TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

ハロウィン・イブ。

見ているねねたんも、楽しいよん
この前の旅行などなどで頂いた
おやつに、おもちゃ達。
さっきまで、ななにお供えしていました。

P1080712 (377x283)

おやつは、明日からいただこうねっ
おもちゃ、どうじょ~

P1080713 (377x283)

もう、必死だっ

P1080715 (377x283)

欲張りさんのゆめは、、、

P1080721 (377x283)

何時も通り2つGet。

P1080722 (377x283)

負けじと、ひなたんも2つGet。

P1080727 (377x283)

だけどねっ!

P1080728 (377x283)

またまた、狙われてんのよ茶色い影に

P1080730 (377x283)

今日は、気付いた「なぁにぃ

P1080733 (377x283)

ちょっとらけ こうかんちてっ・・・

P1080737 (377x283)

成立するんだよねっ

P1080736 (377x283)

クラブ展へ。

しつけ教室で、お世話になっている先生主催
大阪阿倍野全犬種クラブ展が、大阪舞洲スポーツアイランドで行われました。

何だか寂しそう。

P1080711 (377x283)

競技会は、我が家も久し振りに拝見します。
毎回思うことが、皆さん本気モードで
集合住宅の大移動。

P1080705 (377x283)

教室のお友達も沢山来られていました。
フランちゃんとニコちゃん

P1080643 (377x283)

ニコちゃん、風船出来てたねっ

P1080645 (377x283)

賞を獲得されたのと別で、私が気になった子を
沢山撮って来ました。

P1080647 (377x283)

先生からE・コッカーも、2頭エントリーされてからと凄く楽しみでした。
ハンドラーさんは、見たことある方も多かったです。

P1080658 (377x283)

P1080660 (377x283)

A・コッカーちゃん、凄く綺麗で可愛かったなっ!

P1080662 (377x283)

P1080663 (377x283)

P1080664 (377x283)

P1080666 (377x283)

P1080667 (377x283)

ここで、お友達もエントリーされておりました。
ラブのベリーさん。

P1080668 (377x283)

2頭目のE・コッカー。

P1080671 (377x283)

自然現象も加わり

P1080674 (377x283)

ベリーちゃん、とてもいい笑顔でしたよっ

P1080676 (377x283)

競技の基準が全く分からない我が家だけど
知っている子が出てると、嬉しくなっちゃう

P1080682 (377x283)

昨夜から、明け方まで凄く雨が降ってたけど
当日は、良いお天気でちと寒かったから
末っ子は、隙あらば抱っこと父ちゃんを見つめる

P1080691 (377x283)

ニコちゃんは、ゆめと同い年。
ゆめが抱っこされれば、ママかパパに抱っことせがみ・・・

P1080695 (377x283)

うちんこが、バギーに入っていれば、一緒に入って見たくなる。

P1080697 (377x283)

アフガンさん、本当に綺麗だったなぁ

P1080693 (377x283)

ワンワン物語に出てくるレディにそっくりちゃんも。

P1080702 (377x283)

可愛いぃ

P1080703 (377x283)

大人のコートになったら、また見せて頂きたいです。

P1080704 (377x283)

寒過ぎて、ねねたんギブアップ。
もう少しで、終わりだけどお先に失礼することにしました。

バギーどうして傾いてる?
道が悪くて、前輪を持ち上げないと進めないのっ。

P1080707 (377x283)

行く前に、Kちゃんから素敵アドバイスを頂いていたので
長靴正解でした!
お昼は、ムレムレだったけど足元は、あったか

P1080710 (377x283)

ちぇんちぇいが あたちたちにもでろっていってたけろ
こんろでるらぁかぁ

P1080700 (377x283)

素人のバーバーねねたんだと、出れないだろう!
近い内に、またこの大会があるならば
少ぅしだけ考えてみよう!
その時の仕上げとハンドラーは、Kちゃん先生にお願いせねばねん

少し、グッズ販売もされていて我が家恒例
大人買いも出来ました。
ある意味、お買い物を楽しんでもいた我が家でした

荒牧バラ園へ。

いやー、昨日は蒸した蒸したの暑~い一日のひなゆめ地方でした。
今日は、天気予報通り清々しい一日。

P1080631 (377x283)

薔薇が咲いたかと来てみました。

P1080604 (377x283)

5月に来たとき、見れなかった薔薇。

P1080632 (377x283)

こっちも、綺麗に咲いてた。

P1080615 (377x283)

此方は、年中満開のむちゅめ達ねっ

P1080591 (377x283)

暑い間は、お出掛けが出来ないので
年賀状用の写真も撮りたいけど・・・

目線がイマイチで、中々良いのが撮れないでいますっ。

P1080606 (377x283)

何回も、同じことばかりやらされるので
段々、だれて来ちゃうのねっ

教室でもそうだし、普段からおやつを使って
どーのこーのってしない、おやつは純然なおやつタイムなので

たまぁに、おやつを使って待てとか言ううと
ひなたん爆発しちゃうんです。

P1080611 (377x283)

園内は、バギーか抱っこで下に降ろさなければ
うちん子達も一緒に入れるのは、今回も同じでした。

今日は、老人ホームの方が沢山で
沢山ナデナデもして頂きました。

P1080636 (377x283)

本日の笑うワン①

P1080598 (283x377)



P1080605 (377x283)



P1080624 (377x283)

また、来年春の薔薇も見に行こうねん

あらわれまちたっ。

今日も、ふたり一緒にっ。
本当は、別々の方が良いと思うんだけど・・・

今回も、ひなを先にお風呂場へ連れて行ったら
必要以上にわめくゆったん。

先に、洗われるのはひなだから
その間、ゆめは私の後ろで暇そうにしてるか
膝に、顎を乗せてひなたんを観察している。

DSCN6862 (377x283)

長い夏も終わり、秋がないまま冬になろうとしている中
ソフィアままさんに頂いていたこれ忘れてた

頂いた時は、夏真っ盛りだったのに・・・

だけど、今年の記念に写真撮っとかないと。

季節を無視した南国のむちゅめっ子。
二人ともお顔変だし

DSCN6865 (377x283)

ゆめたんには、引き続きご協力お願いして、
シュシュバージョン。

DSCN6874 (283x377)

腰用のを、カラーバージョン。

DSCN6875 (283x377)

最後に、どうだぁーバージョン。

ソフィアまま、何時も可愛いのをありがとうございま~す

DSCN6880 (283x377)

ひなたん用のご飯、引取りへ行って来ました。
今回、お試しなので3Kを2袋
ひなたん用と言っても、予防の為
ゆめたんも少しいただいています。
なので、ひなたんが合わなかったら
全部ゆめたんの物になるっ

相性がいいといいなぁ~
DSCN6881 (283x377)

お勉強。

今日も、今月もはっきりしないお天気でしたが
大事なお勉強と、月に1度のお友達に会える日。

すっかり大人になった
左:ドンちゃん 右:ふくちゃん

ちゃん付けしてるけど、二人とも優しい男の子。

DSCN6850 (377x283)

此方の教室に通うようになって
ゆめたんの一目ぼれは、ふくちゃんでした。

浮気者のゆめは、その後セド様命になり
ふくちゃんと絡まなくなったけど・・・
またまた浮気癖?
今度は、ドンちゃん

DSCN6851 (377x283)

珍しく、ひなの方が先にご挨拶へ。

DSCN6852 (377x283)

ご挨拶が終わると、1班のお勉強のお勉強ねっ!

DSCN6853 (283x377)

今日は、1班が多く。
2班は、それぞれに御用があってお休みされていて
Kちゃん先生も、Mちゃん先生もお休みで
こんな事初めて、連続大先生の授業でした。

ビションのシェリちゃんちは、
パパさんが、転勤されてお久し振りでしたねっ。

2頭目が楽しみだわぁ。

DSCN6855 (377x283)

今日の2班は、少ないので、ねねたん何時も通りだと目立って仕方ない
何時も、Kちゃん先生がフォローしてくれるのに
今日は、不在だからそれなりに頑張って見た。

そんな時に限って、ひなたんがあまり頑張ってくれなかった

DSCN6857 (377x283)

ゆめたんと父ちゃん組は、何時も通りだし
走る!が加わると、ゆめたんウホウホものになる

DSCN6858 (377x283)

にこパパとフランままさん、お寝坊さんだったらしく遅れて到着。
遅れて到着序でに、先生から不審者役になってと言われ
キャンキャン鳴いちゃうミニピーとプードルちゃんの所へ威嚇。

したらひなたん、何時もの優しいパパままでないから
ひなたんがテンション下がってた。

効果は、大でしたよっ。

DSCN6856 (377x283)

お勉強の後のお楽しみが、皆でランチなんだけど
此方のお店、今月末で閉店することになりました。
今度は、少し都会へ行かれワンNGのお店をされるようです。

だから、今日で最後の皆でランチになるのかなっ?
ちょっと寂し過ぎるぅ。
誰か、お店やって下さい。

シェリちゃん、ママのこと大好きなんだねっ!
授業の時は、パパとだけど絶対ママを見てる。
パパも凄く優しいのに、何だかひなににてる気がする。

DSCN6859 (377x283)

癒し玉。

我が家では、父ちゃんがお仕事帰るまでフリーです。
狭い我が家でも、それなりに過ごせています。

父ちゃんが帰ると、むちゅめ達のご飯を
父ちゃんが用意してくれるので
3階へ行った父ちゃん待ち中。

DSCN6798 (377x283)

むちゅめ達・大人達のご飯が終われば
団欒の時間なんだけど・・・

寝るんだったら、自分達のお部屋でよくない

それにしても、この子達の寝顔ってホント可愛いわぁ

DSCN6789 (377x283)

ゆめたんは、ななのお布団が最近のお気に入り。
ななの寝床は、木のベッドで下がスノコになっていて
そこへ、人間の赤ちゃん用のお布団を2つ折りにして使っていました。
それを今は、我がもの顔で使っています。

DSCN6796 (377x283)

久し振りに出して見たんだけど
洗うにしても、掃除にしても楽なので
これから、ちみ達もななちゃん同様でいこうかねっ。

DSCN6799 (377x283)

すとーかーかっ?

夕食の準備中は、交代でこんな感じ

DSCN6780 (377x283)

玩具さえあれば、ひとり遊び出来るんだけど
終わるまで

DSCN6781 (377x283)

後は、父ちゃんが帰って来る寸前に、火を入れればOKなので
ここからは、ねねたんタイムなんだけど・・・

相手するまでされるっ。

少し、左右へ顔を動かしても
ゆめたんのも、もれなく着いてくる。

DSCN6783 (377x283)

ゆめたんが、ねねたんの傍から離れなくなると
ひなたん、ご機嫌が悪くなってくる。

目つき悪いよっ

DSCN6787 (377x283)

昨日、ひなたんの尿露結石の定期検診へ行って来ました。
数ヶ月前に、調子がいいからと療法食を減らし
減らした分、普通食の方を増やしたら
やっぱり結晶が出てしまいました。

うちは、ちっちシート使用なので目視出来るんです。
ひなの場合、キラキラ光る「細かくしたグラニュー糖の様な」物が
シートの上に残るんです。

その時の検査結果で、目には見えない血尿も出てしまい
先生から、量は前のままで行ってくださいと注意されました

良かれと思ったことが、こんな結果になるなら
これからは、今迄通りで行こうと反省です

今迄、病院から勧められたご飯がこれなんですが
このご飯のお蔭で、お薬を使わなくても
結石も、結晶も、でたんですが
来年から、製造国が変わるらしく
我が家でプチ会議して先生に相談しました。

DSCN6883 (283x377)

相談するまでもなく、先生も次の食事
下のに変える方法はどうですか?でした。

この時点で、我が家の在庫が1袋有ったので
次からのを、写真右のに変える事にしました。

既に、患わんちゃん達も試されていて問題がないとのこと。
一番のお気に入りは、やはり国産であることが嬉しい。

後は、ひなにこの食療法が合うかだけが問題です。
切り替え完了後2週間程で、再検査して決まります。

DSCN6778 (377x283)

ごめんなさい。

最初に、お気を悪くさせてしまい申し訳ございませんが
リンクの方にお友達ブログを、載せさせて頂いてたのですが
掲示しないようになりました。

かといって、訪問は今迄通りさせて頂きます。
どうかお許しをっ

旅行から帰って来てから、何だかな~な体調。
どうやら、今年1番風邪を貰ったようです。

最終の箱根から昨日まで、一気に冬が来たって感じでした。
今日は、窓を開けて居たら過ごしやすい気温です。

もう少し、うだうだしています。
むちゅめ達も、お付き合いしてくれています。

秋② (377x212)

少ぅし動けば、ゆめたんの監視がっ

秋① (377x212)

何時もなら、遊んでとしに来るか、抱っこって来るのに

ド・どうしたぁ?
何を、思う???

秋③ (212x377)

来週から、夏日が戻ってくるらしい。
地球大丈夫なのかなぁ?

最終日。

雨で、お宿の写真を全く撮れなかった。
最終日、何とかお庭で記念写真が撮れました。

チックアウトは、前日に早く出来る様お願いしていたので
8時半迄には、出発。
お友達との約束の場所へGO

P1080434 (377x283)

ねねたんの選択ミスの、またまた道間違えたりで
3時間も掛かってしまいました
ナビヲ君、そろそろ更新しようっと

お友達は、既に到着。
今回も、撮った順からのご紹介。

そら君・アデルちゃん・ジュリアちゃん・レオン君家族。
(そ・アジュレ家)と呼ばせて頂きます。

左から、アデルちゃん・ジュリアちゃん・レオン君
確か、レオン君はまだパピーちゃんだったと。
 
P1080461 (377x283)

甘えん坊のジュリアちゃん

P1080450 (377x283)

そ・アジュレぱぱさんが、ウエルカム松茸の
お吸い物を作って来て下さいました。
毎年、ご自分でキノコを採りに行かれ
珍しい、松茸もお吸い物もとても美味しかったです

P1080463 (377x283)

アリスちゃん

P1080459 (377x283)

シアン君

P1080469 (377x283)

逢う度に、ゆめと似ているなぁな
ナンシーちゃん

P1080464 (377x283)

左から、ナンシーちゃん・サンディ君・シアン君

ごめんねっ!
サンディ君の写真今回も少なかった

P1080476 (377x283)

左から、アリスちゃん・ソフィちゃん

ソフィちゃんも、写真少なくて

P1080477 (377x283)

左から、アデルちゃん・ジュリアちゃん・奥そら君

P1080494 (377x283)

そして、初めましてのチャーリー君

チャーリー君も、ロロ&ケイティの子供で
セーブルなの!

P1080488 (377x283)

FBで、チャーリー君を知り
シアンままさんにお願いして
会わせて頂いたんです。

パパが同じ兄弟君、ちゃん達とはお会いしたことが有るのですが
同じかけ合わせの姉妹で、ジュリアちゃん・アリスちゃんとしか会った事がなくて
とっても感動しました

只今、1歳2ヶ月です。

P1080490 (377x283)

インギザエル

上から、そら君・アデルちゃん・ジュリアちゃん・レオン君

P1080509 (283x377)

そして、うちん子もっ

P1080496 (377x283)

もうねっ!

P1080498 (377x283)

どの子も可愛すぎっ

P1080500 (377x283)

たぶんジュリアちゃん、パパから離されて悲しいのねっ。

ゆめも、かなり甘えん坊さんだけど
「ジュたん らいじょうぶよっ」って言ってたのかな

P1080518 (377x283)

ロロ&ケイティちゃんの子供達です。

P1080513 (377x283)

続いて、アラン&エイミーちゃんの子供達。

P1080529 (377x283)

たれ耳わんこの集合写真のつもりがっっ。。。

う~ん!
どう見ても、夜店のくじ引き飴状態
〇〇ぱぱさん、ナイスなお言葉でした

P1080540 (377x283)

お食事後も、室内と屋根付きランを行ったり来たり、

P1080544 (377x283)

P1080546 (377x283)

チャー君の遊び方、何となくゆめの遊び方に似てた。

P1080553 (377x283)

そ・アジュレちゃん達は、パパが歩くとみんな
パパに着いて行っちゃうと、なんとも可愛い移動を披露してくれました。

P1080555 (377x283)

ジュリアちゃん、完全なパパっ子だねっ

P1080556 (377x283)

シアン君も、ひな同様で、ボールにあまり興味がないらしい。
ママのこと、だぁ~いちゅきっ子

P1080557 (377x283)

P1080565 (377x283)

それぞれのお家で、とても大切に育てられているなって

P1080567 (377x283)

サン&ナンちゃんちは、お子様の帰宅時間でさよならしちゃったけど
お外で、集合写真撮りました。

P1080575 (377x283)

昨日までの暑さは何処へやら
今日の箱根は寒過ぎました。
風邪ひいてないと良いのですがっ!

P1080583 (377x283)

今回は、元箱根ルチアさんでお世話になりました。
とても対応も丁寧で、綺麗なところでした。
伊豆に泊まらず、此方でお世話になれば良かったとっ。

雨は持ち、とても楽しい時間をありがとうございました
関西組は、遅れちゃって本当に申し訳ございませんでした。
また、遊んでくださいねぇ~

今回の走行距離 1070㌔でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました♪

河津~下田へ。

朝食が済んで、出掛けようにも・・・

また、雨。

正直、どんだけ降るんじゃい位
飽きることなく降ってます。

この日は、ペリーロードと干物屋を予定。
おちゃけ好き、魚貝好きの2家族には楽しみな日。
だけど、ペリーロード方面は渋滞中だったので
空いていた道の駅開国下田みなと方面へ。

少し、お土産物色して
序でに、お食事しましょって入ったお店が

大ヒットでしたぁ~
金目の煮つけに、かもぉ~んされたけど
海鮮丼も良かったわっ!
お汁ものも、金目のうしお汁。
釜揚げしらすの梅肉和えも美味しかった。

お店は、道の駅開国下田みなと内の端っこ海側にあります。

P1080405 (377x283)

ソフィアぱぱが、伊勢海老のお味噌汁を発見!
ならば、行っとかないとねっ

注文が入ってから、生の伊勢海老で作られるので
少し、時間掛かりますが、注文して良かったぁ

P1080406 (377x283)

ちっちタイムと、気晴らし散歩もしました。

P1080407 (377x283)

お約束の覗き見
時々、お日様らしきのが出て来るけど
小雨降ってます。

両家で口を揃えたのが、雨家族になったかもでした

P1080409 (377x283)

海岸沿いは、風があるから少し気持ちいいねっ

P1080414 (377x283)

中々、大きい道の駅でこちら2階です。

P1080417 (377x283)

お買い物ツアーの、干物屋さんはソフィア家が探してくださり。
お目当ての金目・アジ・伊勢海老・etc・・・ゲット出来ました。

早目に、お宿に戻りそれぞれ自由な時間を過ごし、
本日は、別館くしの坊さんで夕食です。

ソフィちゃんも和食好きだなっ

P1080426 (377x283)

此方の和食くしの坊さん、お宿直営でほぼ宿泊者の方でした。
定員制限があるので、中々入れないのかもっ。

茶々君ちのパパ・ママさんにも沢山遊んで頂きました。

P1080433 (377x283)

茶々君は食より、ひなゆめ待ち中

P1080430 (377x283)

お席が離れていたのに、お帰りにご挨拶にきていただきました

P1080429 (377x283)

今回のお宿は、四季の蔵さんでした。
正直、チェックイン時点で帰りたいと思ってしまいました。
丁寧なんだけど、チェックインの手続き、時間掛かり過ぎっ
前日の夕食のイタリアンも、何だかなぁ~だったし、
朝食も、イマイチだったけど・・・

本日のお夕食和食、最高に美味しかったです。
ご飯ものだけ写真撮っていたので、じゃかじゃ~ん

料理長が、地産に拘っていらっして
何時もは、こんなに種類が揃わないそうです。

金目は勿論、アワビ・かつお・トビウオ
有名どころは、全ていただけました。

P1080431 (377x283)

帰りに、料理長から特製のおにぎりをお土産に頂きました。
(ごま油と昆布と胡麻を混ぜたもの)
お夜食にとだったけど、翌朝に頂いたのですが
とても美味しかったです。

お楽しみも最終。
明日は、たれ耳わらわら会です。
つづく・・・

伊東~河津へ。

素敵なお宿の朝食は、こんな感じでした。
静かで、のんびり出来そうなので
次回、伊豆へ来ることが有れば候補の1つです。

その時は、晴れてて寒い位でランで思いっきり遊ばせて上げたいなっ。

P1080377 (377x283)

お見苦しい、ねねたんの前足はスルーットして下さいましねっ
朝食の準備が始まる頃から
うちの食いしん坊達は、ドアに釘づけ状態。

準備が出来ましたのお声と共に、自分のだと勘違いしてるし

P1080379 (377x283)

よく、コッカーは食いしん坊って言われるけど
コッカーは、落ち着きがない(うちだけかっ?)からだと思うんです。
ラブだって、ガチャガチャさえしてなかったけど
それなりにで、およだのお池をよく作っていました。

まっ、食欲が有るのは元気の証しだからいっかー

P1080382 (377x283)

本来なら、食事が終わって出掛ける予定でしたが
昨日から、雨でギリギリの時間までまったりさせて頂きました。

P1080383 (377x283)

降ったり止んだりだけど、とても観光出来る状態でないので
車でお留守番して貰い、人だけが入れる所へ行って時間つぶし。
ランチタイムに合せ、ミルキーさんへお邪魔しました。

晴れていたら、こちらにも綺麗いなランがあるけど・・・
中から見てるだけっ

ご飯ものは、カレーだけだけど、さっぱりした美味しいカレーでした。

P1080384 (377x283)

雨に、超蒸し暑いから、ひなたんとねねたんは
クルクルパーマ状態のボサボサだったねっ。

P1080389 (377x283)

此方のオーナーさんも、とても優しくてひなたんウホウホものでした

P1080393 (377x283)

あまりにも、テンション上がり過ぎたので・・・

ちかられまちたっ

だけど、ベロでてるし。

P1080392 (377x283)

お店の方は、とっても優しいんだけど
ゆめは、ゆめで満喫中

P1080391 (377x283)

ちらないところは じゅんびがちつよう

オーナーさんが、沢山写真撮ってくださってたので
今度、お店へ来る時の楽しみになりそう。

ミルキーさんへ入った頃から、お日様が出てきて
ラン使って下さいって言って下さったけど
ここで、ドロドロになられると大変なので
約束のお宿へ向かう事にしました。

P1080395 (377x283)

青空も出てきて、明日は晴れるだろうとっ。

P1080396 (377x283)

チェックインする頃には、また雨。。。

P1080403 (377x283)

お喋りに夢中で、お友達写って無かったけど
今宵から2泊で、ソフィ&アリスちゃんちと
伊豆・箱根を楽しみま~す

P1080404 (377x283)

今回のお宿は、失敗しましたっ。
予約時、ダブルとツインのお部屋1つずつしかなく
1つずつ抑えたのですが、ダブルベッドの高いこと高い事!
寛ごうと、ベッドへ乗るにも一苦労、
過去に、うちのベッドから転げ落ちた経験の父ちゃん
落ちやしないか、心配したよっ。
ベッド下に半畳程の大きさ、暑さ30cm程のマットが有ったので
そぉ~っと、父ちゃん側に敷いて置きました。

明日へつづく・・・

箱根~伊豆へ。

ちょっと観光をしました。
と言っても、暑いうえに蒸し暑いと来たもんだから
車止めて、降りる気にならず。
車窓からの観光ねっ。

仙石高原は、丁度ススキの時期でした。

P1080347 (377x283)

星の王子ミュージアムは、ワンNGなので入り口だけ。

P1080348 (377x283)

来た道を折り返し、箱根関所へ行って見ると

何と!

谷隼人さん、松岡きっこさんご夫婦発見。
旅番組の撮影に来られていたのですが
撮影の合間に、ご夫婦から声を掛けて頂き
沢山、ナデナデして頂きました。
17年間、家族だったシュナさんを最近亡くされたそうで
きっと温もりを感じたかったんだろうと
それはそれは、可愛がって頂きました

谷隼人さん、すんごい男前さんでしたよっ

P1080356 (377x283)

ここのお馬さん、動かないんだけど
鳴き声が聞こえて来るもんだから
ふたりしてガン見

P1080357 (377x283)

箱根から、本日のお宿マイカさんまで一気に走ったのですが
TVで観る伊豆のイメージとは違い、飽きるくらいの坂道にグネグネ道。
海が見えるのは、ほんの少しだけでした。

途中で雨が降り出して、着く頃には本気降り。
天気予報通りでガックシ。。。

だけど、お宿は、HP通り素敵でしたのでご紹介。
全4室で全てメゾネットです。
お部屋の前に、お食事スペース。

P1080366 (377x283)

そこを通り抜けると、リビング。
収納にクローゼットに棚もあるので
本来なら、こんなにゴチャゴチャしていません

P1080364 (377x283)

出入口には、飛び出し防止ドアがあるのも安心。

P1080359 (283x377)

階段上がって直ぐに、ベランダ。

P1080362 (377x283)

左に行くとベッド。

P1080360 (377x283)

右にドアがあり、洗面におトイレお風呂。
お風呂外から見えそうだけど、見えません。

P1080361 (377x283)

多分、各お部屋の前はデッキになってて
足洗い場も、ありました。

P1080367 (377x283)

デッキから、ドッグランへ行けるようになっています。
ゆめたん、ここへ行きたそうにしてたけど
本日は、雨の為見てなかったことしておこうねん。

P1080368 (377x283)

続いて、夕食も凄いじょ~
お刺身だけでも、お腹パンパンなのに
出てくる・・・

P1080370 (377x283)

出てくる・・・

P1080371 (377x283)

序でに、ひなたんも出てくるのぉ

P1080373 (377x283)

珍しく、ゆめも頑張ってた

この日は貸切だったので、ゆめたんのびのび出来ました。

P1080374 (377x283)

どれも、美味しかったけど
優しいオーナーさんに、お話好きな奥様がとても良かった。

P1080375 (377x283)

本日ここまで、つづく・・・

駿河~箱根へ。

昨晩のお宿は、これまたお久の車泊で駿河湾沼津SA
真夜中に、父ちゃんがおトイレへ行く時
我が家の車の隣に、見覚えのある車が止まってた。

隣人同士、行動時間もほぼ同じで
行先もほぼ同じだったのが
写真左から2番目のピッチさんと、そのお友達。

ピッチさんと言えば、お出掛け隊で有名な
アメコカ1・2・3さんです。
これで、お会いするのは3度目。

ピッチさん10歳と、そのお友達10歳のお誕生日旅行で
他の兄弟達は、パパとお留守番だそうです。

P1080295 (377x283)

駿河沼津SAのドッグランは、人工芝でとても綺麗でした。
昨日今日とで、我が家の庭感覚で使用させて頂きました。
長毛と暮らす上で、とても有り難いラン。
人工芝のランも、増えてくれると嬉しいなぁ

P1080298 (377x283)

続いて、到着と同時に閉じ込められまちたっ。

P1080300 (377x283)

ねねたんの車が早いのか?
家のナビヲ君が、ちゃんと誘導してくれなくて道間違えたっ。
間違え序でに走ってたら、日本一長い吊り橋を発見!

本当は、ねねたん高い所は大嫌い
乗り物系や洞窟も、本当は苦手ですが・・・

P1080313 (377x283)

何となく行っちゃったよっ

P1080303 (377x283)

朝一だったから、人も少ないけど
やっぱ怖い物は、怖い。

後ろで、デリカシーのない奴(父ちゃん)クスクス笑ってるのねっ
何?って聞くと「上着の裾がめくれてる」とかぁ
「むっちゃガチガチやん」って。

当たり前、人間が作った物で絶対の保証はないから
ねねたんが落ちたとしても、単独ならまっいい!
ねねたんより先に、うちの大事な仔が落ちたら大変だから
左手で、手すり・右手で、バギー気を抜かないで持ってます。

そこで、右手の筋肉見てもう一笑いしてるし。

P1080308 (377x283)

長さ400m 、一番高い所で70.6メートルあるそうです。

ねねたん的感想
むか~し昔、奈良県の十津川の吊り橋の方が数億倍怖かった。
以上!

P1080315 (377x283)

吊り橋を渡るのに、大人1000円
で半券に50円引きのソフトクリーム券付いてた
折角なので、いただいたけど
これって大阪人からすると「ええ商売いてるなぁ」感。

P1080317 (377x283)

朝食を、こちらで予定だったのが
寄り道し過ぎて昼食時間近くになってしまった。

ので、時間まで芦ノ湖をぶらり。

P1080329 (377x283)

P1080325 (377x283)

P1080324 (377x283)

11時からランチタイムなので、ランチをいただきに
ラ・テラッツァ芦ノ湖さんへ。
ワンはテラス席OKです。

P1080333 (377x283)

ごはんまぁ~らぁ~

P1080334 (377x283)

ゆめたんは、知らない所だから気配消してます

P1080335 (377x283)

父ちゃん、お腹ペコリンだったのか?
過剰にオーダーしてました。

因みに、お昼です。

P1080337 (377x283)

半分は、お腹の中へ入っちゃったけど
これにぃ・・・

P1080340 (377x283)

これもっ。
家は、夫婦2人だけど確実に4人分有ると思われます

P1080339 (377x283)

午前中は、風もあり涼しかったけど
容赦なく気温上がって来てます。


空は、秋なんだけどなっ。。。

P1080336 (377x283)

テラスは広いけど、お食事の出来るスペースは少な目
この後、長蛇の列になってました。
だから、早目に行かないと入れないかもっ。

P1080341 (377x283)

おやつ以外、何も貰ってないけど
ゆめたんは満足そうねっ

P1080344 (377x283)

本日の後半つづく・・・

ひさびさっ。

今年は、異常な暑さと雨続きで、予定しても行けないままでした。

やっとお出掛けの季節が来たかな?
むちゅめ達も行く気満々

P1080280 (377x283)

父ちゃんのお仕事の都合上、お昼に我が家を出発
遅い目の大人たちの昼食に、御在所SAへ
何時も空いているのと、大好きな柿安で昼食。
したら、しつけ教室でお世話になっている宮司さんと遭遇。
相変わらず強面だった

ちっちタイムに、むちゅめ達も降りたら
カマキリさんが出迎えてくれました。

P1080282 (377x283)

有名人と記念撮影

今日の、父ちゃんのメガネがそうさせるのか?
何だか似てるねっ

P1080285 (283x377)

ここから一気に本日のお宿まで走りま~す。
今回も少し続き多いです。