TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

ゆく年くる年。

年末に、バタバタになってしまい
未だ、手付かずの箇所も多々。。。
これは、さぼり過ぎた自分の責任

お節の材料を買っていたので、
簡単にだけど、ちょいとお節も作れた。
お手洗いと、ななちゃんの所も綺麗に出来た。

綺麗になったので、わらわらで頂いたのもお供えしました。

DSCN7077 (377x283)

去年は、お正月飾りは無しだったけど
今年から復活!
ちょいと寂しけど、大人なイメージのお正月飾りってことでっ。
ねねたん作です。

DSCN7075 (283x377)

お節を作りながら、残りの掃除もしつつ
間に、大事なお昼寝もちゃっかり入れつつ(笑)。

夕飯は、簡単に切るだけの湯豆腐と
戴き物のおちゃけもに・・・

DSCN7078 (283x377)

湯豆腐を活用しての釜揚げ蕎麦
手抜きな年越しそばにおちゃけ
手抜きだけど、お腹に入ったら同じだから
これはこれで良いのっ

DSCN7079 (377x283)

今年は、父ちゃんの日帰り手術や
義姉の手術入院に、兄の手術と、ここあの手術。
何だか、手術続きな年になってしまったけど
来年は、何事もなく穏やかな年であることと
もう、自然災害や怖い出来事が起こりません様に!

P1080776 (640x481)

今年も、くだらないブログにお付き合い下さり
ありがとうございました
来年も、変わる事のないお付き合いが
出来る事を願い、良い新年をお迎えください。

淡路でわらわら♪

年内最後のランでわらわら。

前日の雨が心配で、道中雪が舞い
何だか特別冷え込む日になりそうな気配の中
ブイ~ンと淡路へ行って来ました。

P1090271 (377x283)

明石海峡大橋を渡る頃には、
お日様が味方になってくれました

P1090273 (377x283)

今日は、サンディ君&ナンシーちゃんちが
ロイ君に会いに関西へ来られ
ソフィアちゃんちと、我が家も参加させて頂きました

左:ロイ君 真中:ナンシーちゃん 右:サンディーくん

ナンシーちゃんと、ロイ君胴胎の兄弟です。
そっくり過ぎて、走り出したら分かんなくなるのっ

P1090314 (377x283)

此方の写真だと分り易い

柔らかい色のゴールド左:ナンちゃん 
濃い位色のゴールド右:サンちゃん

P1090282 (377x283)

難易度高くなるのは、此方の写真
上から見ると分るけど、正面から見ると分かんないのっ

けど、ロイ君です

P1090288 (377x283)

ここからバビューンのひな

P1090284 (377x283)

バビューンのソフィちゃん

P1090302 (377x283)

マイペースに、バビューンのゆめ

P1090301 (377x283)

仲良し兄妹で、バビューンのサンナンちゃん

P1090290 (377x283)

優雅なバビューンなロイ君

P1090338 (377x283)

時々、ボールの魅力を思い出す子①

P1090344 (377x283)



P1090327 (377x283)



P1090342 (377x283)

④取り合いっこしてみる子

P1090322 (377x283)

この日は、隙あらばロイ君ちのお姉たまに甘える子や・・・

P1090274 (377x283)

迷子になる子も居たりとっ

P1090277 (377x283)

まいごってなぁ~にぃ

P1090325 (377x283)

思い思いに楽しんでたら

P1090294 (377x283)

サンナンちゃんちの、S君が加わり・・・

一層楽しくなるのねん

P1090305 (377x283)

ボールを持っているのは、ナンシーちゃん。
Sお兄ちゃんに、ボールを奪われないように
岩陰に隠れてるつもりらしいんだけど・・・
完全に、見つかっています

動かなかったら、もしかしたらバレないかもちれないもんねっ

P1090311 (377x283)

ホント!
コッカー絡まないけど、ひなたんは高い高いが気に入ったらしく。

P1090329 (377x283)

ジャンプを披露してくれました。

この写真だと、ゆめも高い高いしたみたいに見えるけど、
違います!
回って来て、さ~も跳んだ風ねっ

P1090331 (377x283)

今回のロイ君は、物凄く人懐っこい子になってた気がするのっ!
この前は、沢山だったから、おばちゃんが気が付かなかったのかもしれない。

P1090332 (377x283)

今回のランは、ゆいま~る淡路さんを
サンナンままさんがご用意して下さいました。

2時間程、爆走してみんな満足気

P1090335 (377x283)

続いて、お腹を満たすのに、ちょいと移動してたら・・・

P1090350 (377x283)

怪しい雲と共に、アンパンマン現る
意味は、解らないままだったけど
何故に、ここに

P1090346 (377x283)

移動先は、S-mantさんでお昼な時間を楽しみ
集合写真を、撮ってなかった事を思い出し
今回も、S君の協力?強制的だなっ

今回も、良い写真が撮れました。
何時もありがとうねS君

P1090354 (377x283)

何枚撮っても、ひなたんやる気モードゼロだったけど・・・
見て見て!
ロイ君、むちゃくちゃ可愛い笑顔でカメラ目線なのっ

P1090359 (377x283)

はーいS君ねっ!
お顔は、出せまてんけど始めて会ってから
身長も、声も若干変わった気がする。
後、何年こうやっておばちゃん達と遊んでくれるかが心配です。
S君にYお姉ちゃんも居るのですが
Yちゃんも、もうすっかり大人な感じがしました。

始めて会った時は、とても恥ずかしがり屋さんだった気が
今回は、Yちゃんからこんにちはぁって

Yちゃんも、後何年遊んでくれるかなぁ~

P1090363 (283x377)

お別れの時間が近づくと。。。
ラブラブなお二人様
いつまでも、こう言ううお付き合いが出来ると嬉しいです

P1090365 (377x283)

お店の前で、次のお約束をして・・・
関西組は、駐車場までトコトコ
車止める時、全く気付いてなかったけど
ここから、洲本城が見えてたのっ

P1090369 (377x283)

3次会は、関西組でお買い物ツアーへ。
ソフィアちゃんちが、淡路で夕食をと考えているとお聞きし

今日は、我が家も遅くなってもと、むちょめ達の夕食を持参してたので
4次会へ

4次会はゑびす亭さんです。
はい!
我が家が、淡路へ来たら必ず寄るお店。
したら、ソフィアぱぱさんも、ご存じだったの。

もしかしたら、過去に戻れたら「あらぁ~」って言ってたかもしれない

先ずは、お刺身の盛り合わせと、蛸ガーリックバター焼き。

P1090370 (377x283)

魚介類が大好き、おちゃけが大好きな2家族なんだけど、、、
当然!運転手は、飲めまてん

隣で、おちゃけをかっ食らってるのを見ながら
母達は、うまうま沢山頂きましたよん

車エビの天ぷら。

P1090371 (377x283)

アワビバター。

P1090372 (377x283)

伝助あなごの炭火焼き。

P1090373 (377x283)

車エビの塩焼き。

P1090374 (377x283)

カサゴのから揚げ。

P1090375 (377x283)

お食事の写真を、ソフィア家も楽しみにしていて下さり
はい!まま、先に写真撮ってって
未だ、何かあった気もするけど
お茶で、酔っぱなねねたん(笑)。
旅行気分で、気の合うご家族とで
夕食と言うう名の忘年会が出来ました。
とても、とても楽しい1日でした。
来年も、いっぱい遊んでねっ

お家に、着いたと同時に
父ちゃん側のご親戚に不幸がっ
明日、明後日続けてお出掛けになります。
むちゅめ達、2日間留守番よろしくねん

めりーくりすます。

Merry Xmas

とうたんたんたんは ちゅこちはやめにちたのっ。
ねねたんたんたは ことちはごめんねっていってた。

ひなの食事量をキープしたいので
今年は、ケーキを作らない年にしました。
正直、作る時間もなかったとも言うう

2018年 イブ (377x212)

シアンままさんから、素敵な贈り物を戴きました

ふわふわおスヌは、シアンままさんの手作りです。
毎年、本当に可愛いのをありがとうございます

P1090257 (377x283)

ちあんままたん ふわふわれあったか
ありがとぉ~

P1090259 (377x283)

今年は、お花が付いていました。
ねねたん、慌てん坊だから
こうかなってむちゅめ達に着けて
直ぐにお礼の写真付きLINE送ったら
逆さまだったのっ

P1090263 (377x283)

お花もとっても可愛くて、超好きって思ってたら
どうもこちらのをイメージして作って下さったんです。
ひな用のハーフチョーク。

P1090013 (377x283)

ゆめ用のハーフチョーク。

P1090015 (377x283)

そして、Kちゃんからの戴き物。
勿体なくて食べれないじょ~

DSCN7070 (377x283)

分解すると何と、こんな風になるのっ。
また戻して、もう少し見て楽しもっと

DSCN7071 (377x283)

そして、父ちゃんからの戴き物。
ここのケーキ大好きっ
過去にも、何度か買って来てくれたんだけど
その度に、ねねたん高熱やら風邪引いてて
美味しいのに、美味しく頂けなかった。

今日は、1日ビッチリスケジュールなので
先ずは、1つこなして夕食前にいただきました。

今夜は、忘年会なので胃袋に良い感じに膜が貼れた感じ(笑)

P1090268 (377x283)

皆様も、素敵なイブを

遊んで貰ったのっ。

1日早いサンタさん到着。
中身は後日。
P1090255 (283x377)


クレア&エミリーままさんにお誘い頂いて
木曽三川ドッグランで、沢山のお友達と遊んで頂きました。

亀山辺りから、怪しい雲と同時にまた雨。
集合場所到着時には、晴れてたけど。
物凄い強風で、台風かと思わせる程でした
噂によると、はる君パパさん嵐を呼ぶ男だそうですが
これって間違いなく私が、大阪から連れ込んだのではと

今回も、撮った順で。
左:クレアちゃん 真中:ハルちゃん 右:エミリーちゃん

P1090186 (377x283)

えっとーねっ、ハーブ君?

P1090184 (377x283)

ハルちゃん

P1090183 (377x283)

準備体操中のゆめ。

P1090191 (377x283)

赤いお洋服の子は、ポコちゃん

P1090190 (377x283)

姉妹でイチャイチャ

P1090205 (377x283)

イリちゃん

P1090208 (377x283)

ポコママさんが、おやつパカンしたら・・・
可愛い子ちゃん達が、集まる、集まる

ゆめたんだけ、逆向きでぶっちゃいくだけど

P1090211 (377x283)

始めて参加させて頂いた会なのに
ひなたん、関西パワーちゃんと発揮してました

あたちは さんばんめっ

P1090213 (377x283)

ちゅぎのちゅぎ

P1090214 (377x283)

青いお洋服の子が:ジュノ君

P1090220 (377x283)

末っ子は、兎に角走って走ってよーく走りました。

P1090199 (377x283)

走ってる間、こっそり意地悪して
ねねたん移動してみたけど
意外に、ちゃんと見てんのねっ

P1090201 (377x283)

ばっちりっ

P1090204 (377x283)

オスカー君だったかな?
とても良く遊んで頂きました。

P1090227 (377x283)

サラちゃん抱っこしているのは、オスカー君ままさんだと。

P1090225 (377x283)

サラちゃん

P1090235 (377x283)

Xmas versionが終われば、続いて来年の干支versionもっ
このニワトリさん手作りだそうです

P1090234 (377x283)

ひなたんは、Xmasのかちゅうしゃ着けて頂きました。

P1090238 (377x283)

P1090239 (377x283)

イリちゃんも、コケコッコー

P1090245 (377x283)

ハルちゃんも、コケコッコー

P1090250 (377x283)

見掛けに寄らず、ねねたん人見知りが激しく
話し掛けられないと、話せないと言うう。。。
変な所、ゆめも似てるんですが
今日のゆめたん、ちーと積極的に
始めましてのパパ・ママさんの所へ行けてました。

P1090247 (377x283)

やたちくって みんなちゅきっ

P1090237 (377x283)

今日は、父ちゃんお仕事だったので
始めてひとりで遠出行っちゃいました。
意外に、行けちゃえる事に感動!
も少し距離走れそうなので、色々挑戦してみようかなっ

クレエミ家以外の方は、初めましてでしたが
とても暖かく受け入れて頂いて
とても楽しかったです。
本当に、お世話になり有難うございました
また、遊んでくださいねっ

3度目の正直がぁ・・・

今日本当は、お友達と3度目の正直のラン日だった。
LINEで、相談して年内最後になるはずだったんだけど
当たらなくて良い天気予報
こんな時だけ、確実に当たるのは何故

ねねたん、雨女になってしまったのかもしれないっ

朝から頭痛と戦いながら、やっと体を起こし
雨が降る前に、家の小っちゃいランで気晴らしして貰いました。

な空。
お日様も、雲に押され気味
これで午前10時です。

気温もかなり高めでした。

屋上① (377x212)

屋上に出るとひなたんは、取り敢えずここからチェックする。
他の柵は、見えないタイプの物を使用していますが
ひなたんは、ここから見るのがお気に入りなので
ここだけ、お外が見えるタイプを採用しています。

屋上③ (212x377)

何時、降り出してもおかしくない空模様だけど
うちん子達には、関係ないみたいねっ。

屋上② (377x212)

1時間程遊んでたら、雨降って来ました。

屋上④ (377x212)

本当に、今年お日様の確率低過ぎ
今日なんて、21度とかって言ってた。
明日は、寒くなるらしいけど
どうなる?明日・・・。

ちーと、グチグチ。
屋上に上がる度思うのが、去年塗装をお願いして
屋上の床面もお願いしたんだけど
やっぱ適当過ぎる仕上がり。
気泡は、直ぐにクレーム言った。
やり直しに来たんだけど、納得いかないまま。
お願いする前に、痛い手で掃除していたにも関わらず
あちらこちらにゴミが落ちてる上から
ウレタン塗ってるのがやっぱ気になる。
何故に、ちょいと塗る前に、もう一度掃除しないで塗るかな
これなら、自分で塗った方が、数倍綺麗になってた気がするぞっ

やる気になったっ!

今年は、お天気に恵まれない。
それにかこつけて、やる気を出さなかったねねたん。
今年残りも、指で数えられる程になって
今日は、ポカポカ日和やる気出しました。

って、何を?
そうそう、大掃除です

父ちゃんを送り出し、むちゅめ達には屋上で、遊んでて頂きました。
お昼過ぎから、ばぁばぁと約束してて
タイムリミットが有るので、チャッチャットねっ

屋上に出してても、気になるから
時々覗きに行くと、珍しくひなたん遊んでって

DSCN7033 (377x283)

覗くだけのつもりが、ついつい遊んでしまう

DSCN7036 (377x283)

ひなは、数回おもちゃを投げるだけで
納得してくれるんで、やりやすい子なんだけど・・・

DSCN7035 (377x283)

奥の茶色い子は、自分が未だだから
色々物色して!

DSCN7037 (377x283)

黄緑さんに決めたらしい。

DSCN7047 (377x283)

っで、転がしてくれて・・・

DSCN7048 (377x283)


投げるの待ってます

DSCN7050 (377x283)

ゆめたんは、中々飽きてくれないのがねん。

DSCN7049 (377x283)

朝から頑張って、中々順調に掃除進みました。
明日も晴れると良いんだけどなぁ~

お勉強。

最後、最後の言葉が続くけど・・・
またまた、年内最後のお勉強日。

最初であっても、最後であっても
やる気なさげに見えるゆめたん。

これは、彼女の儀式で伏せて、フンガフンガ言いながら
お顔を地面にスリスリするのから始まる。
周りで、ゆめちゃん何してんの?
って、聞かれたって聞こえてまてん

DSCN7010 (377x283)

お里のブログ観てて、ほっとした体型。
病院の先生からは、体重減らしなさいと言われているけど
パパも、ポッチャリさん体型みたい。
凛々しさを似てくれれば良かったんだけどなぁ。

このおちり辺り、のだめカンタービレに出てくる
シュトレーゼに似ている気がするのは私だけ?

アトムの次は、のだめだなんて
意外に筋が良い気がするっ。

DSCN7009 (283x377)

ドンちゃんとイチャイチャ

DSCN7013 (377x283)

ショーン君と、ドンちゃんもイチャイチャ

すっかり大人な体型だけど、ドンちゃん未だ9ヶ月のパピー君です。

DSCN7014 (377x283)

年内最後に、ねねたんまたやらかしました。
聞いてはいたはずなのが、聞けてないみたい。
こりゃー、一生掛かっても、競技会はありえないレベル。
来年は、先生のお話しを「ひらがな」でお願いしてみようかなっ。
まっ、先生も周りの方も笑って下さるので
お笑い提供者として頑張るかぁ

DSCN7017 (377x283)

良い時期に、ご褒美のケーキ頂きました。

毎回思うんだけど、授業x6回でケーキ1つって大丈夫なのっ?
物価も変わっているのに、約20年前から授業料もケーキもそのままよっ

DSCN7020 (377x283)

今日は、お友達と忘年会です。
飲み過ぎない様、大人な振る舞いガンバロっと。

子供並みレベル。

もう幾つ寝るとなんだけど・・・
頂き物の一つ、お正月まで待てないっ
今宵頂きま~すっ

DSCN7003 (283x377)

今年も、こんな感じのシスターズ。

DSCN7006 (377x283)

お互いに、あったかさんやねっ


DSCN7005 (377x283)

これまた年内最後のっ。

療法食が、完全に変えれたので年内最後のちっち検査。
今日は、スタッフの方が少ないので、待ち時間長いねっ。

その間隣に来られてた母娘?さんが、沢山相手して下さいました。
綺麗で、可愛いって言って頂いたものだから
調子付き、抱っこまでして貰ったり、
お母様(結構年配でした。)入れ歯外すと家の子喜ぶの
って、舌で入れ歯まで外す技を見せて下さったりと
結構、楽しい待ち時間が送れました。

病院① (212x377)

ゆめたんは、ひとりでお留守番が出来ないから
何時もの様にお付き添い。

あたちは、かんちぇいないのっ
って顔が、あたちも?に見える

病院② (212x377)

順番、もう少しかな?って思ってたら・・・
しつけ教室のKちゃん

最近、生まれた仔がお腹の調子が悪くて御来院でした。
ゆめ、って呼んで貰ってるのに
あたち、ちらないちととおくちきけまてん的な態度
Kちゃんと、少しお話してたら途中で思い出せたみたいで
クンクン匂いのチェックしてました。
ゆめの場合、慎重な上にねねたんと一緒で
回路が繋がるまでに時間が必要みたいです

ひなの検査結果は、結石も結晶も見られない綺麗だと。
ただ、PHの数値が9.6と高いのが気になると
標準の数値が、6位だそうで
ひなは、平均で6.5位だった。
この状態が続く様なら、またフードが変わるかもしれない。
当分1ヶ月に1度の検査が必要なので、今度は1月
それまでに、数値が下がると良いのだけど・・・

付き添いのゆめたんも、折角だからと
何時も、体重測定とお耳のチェックしてくださいます。

お耳だけは、何時もお褒め頂けるんです。
うちは、殆ど耳掃除しないんですが
月に1度だけ、クリーナーの液で拭く程度ですが
コッカーにしては、凄く綺麗に保ってるって言って頂けます。

本日の体重
ひなたん、9.35㌔ 
食事療法してから600㌘落としました。
先生曰く、この体重で行きましょ!って。

ゆめたん、9.8㌔ ゆめたんも少しひなたんの系があるので
ダイエットと言われ、ご飯も少しひなたん用混ぜて全体量減らして
お散歩の距離も伸ばしているけど、体重維持したままでいます。
ゆめ、今度来る時もう少し体重落としてって
これ以上食事量は、減らせないからおやつ減らすかっ

病院④ (212x377)

Xmas用に、用意していたプレゼント。
Xmasに渡しても、直ぐに年が変わるので
少し早目のプレゼントをご褒美でっ。

こんな時の一番乗りは、やはりゆったん

DSCN6970 (377x283)

頑張ったひなたんも、少し遅れ気味にっ

DSCN6972 (377x283)

袋から出した先から、真っ先に掻っ攫って行ったゆめ。
ひなたんは、ゆっくり物色中

DSCN6973 (377x283)

売れ残りっ。

DSCN6976 (377x283)

珍しく、ひなたん少し興奮モード。

DSCN6984 (377x283)

ゆめたんの本日のお気に入りは、雪だるまさん。
見せびらかしに来ては、去って行くを繰り返してました。

DSCN6993 (377x283)

今日は、ゆめたん1つで良いみたいで
後は、ひなたんの物。(多分今日だけかと・・・)

DSCN6988 (377x283)

1周しては、ポーズねっ

病院③ (212x377)

ちょうは、ゆじゅだないのっ

DSCN6987 (377x283)

ph値について調べて見た。
手作り食は、コントロールが難しいらしく。
中でも、火を通した野菜より生の野菜の方が良いらしい。

豆腐・おから・納豆の発酵食品やリンゴも良いらしい。
中でも、りんごはビタミンCが少ないが、体内のビタミンCを増やす作用あるとか
おやつの代わりに、当分りんごで行こうか?

やっと来た。

父ちゃんのと、同時に発注してやっと来た。
ブログで、ウントモ、スントモって書いた次の日に
予定お届け日、1月~2月とあった

他に、早そうなのを検索したけど・・・
ビビッと来る物が見つからず待つことに。

したら昨日、早く発送出来ましたとあった。
オレンジも魅力的だったけど、やっぱりピンクねっ

DSCN6964 (377x283)

薔薇に見えるけど、椿らしい。

DSCN6959 (377x283)

早速、ふたりの洗礼も受けました。

DSCN6960 (377x283)

ゆめたん、ちーと控え目ねん。

DSCN6962 (377x283)

全体的に超好みなんだけど
中ってこんななの?

両面テープで、バッチリケース貼られてんのっ。

DSCN6963 (377x283)

れんれんいけてないらぁおぉ~

DSCN6967 (377x283)

逆に考えれば、また新機種に変えた時
今度は、ケースだけ買って貼れば良いのかっ

あっ!カメラ穴どうすっぺー

年内最後の散髪。

ランへ行くと、どうしてもワン臭がする。
おまけに、冬場のお散歩後はズズ黒いシスターズ。
予定では、明日がシャンプーだったけど
今日は、予報通りの雨だし、年内最後の散髪しました。
何時もなら、カットしてからシャンプーだったけど
ブラシも通り難い状態だったので
今回は、シャンプーから。

もう何度も入ってるお風呂なのに
今頃、ゆめたん鏡が気になってた。

DSCN6948 (377x283)

どちらかがこっち向くと、どちらかがねっ

DSCN6949 (377x283)

何時もより多い目の、本日3回シャンプーしました。

DSCN6946 (283x377)

あたちも ちゃんかいたれまちたっ。

DSCN6945 (283x377)

とぅるんとぅるん
何時もながら、カタチンカットになるねねたん、
本日は、ゆめたんの左手カットし過ぎました。
だけど、ゆめたんにはばれていません

DSCN6957 (377x283)

えりまきかっ。

むか~し、むか~し、家にあったえりまきに似てる。
それは、キツネだったと記憶する。

お口をパッコンと開け、チッポを咥える様になってた。
丁度こんな感じに巻く物で。
ゆめたんの毛質なら、少々重たいけど巻かれてもいいなぁ。

DSCN6951 (377x283)

明日は、お友達とのお約束が有りました
間違いの無い雨予報なので延期になりました。
今度こそ晴れるかなっ

DSCN6952 (377x283)

ちゅーくんとおでーと。

去年は、何かとお出掛け出来ずでお約束も出来なかった。
ちゅー君ままさんから、こことここ何処かお暇ですか?
ってお誘い頂いてお暇なねねたん、ろっちれも~と
今日、お久し振りにランでおでーとして頂きました。

予定通りに到着して、先ずはお腹を満足させて
ランランしましょ!

奥で、ゆめたん知らない子とイチャイチャしてる。

P1090121 (377x283)

ちゅーして貰って・・・

P1090122 (377x283)

お返しのちゅー

P1090124 (377x283)

ちゅーしたからと言っても、大切な玩具は別で
捕られそうになると、慌てて逃げて行く。

P1090120 (377x283)

一方ひなたんは、ゴンゴロを心行くままにご堪能

P1090132 (377x283)

ちゅー君と、うちん子が仲が悪いんでなくて
ホント!コッカーって絡んで遊ばない。

だけど、気になる子がご来店となると一致団結!
みんなでヨチヨチするのっ。

P1090133 (377x283)

6ヶ月のM・ダックス(つぐみちゃんだったけっ?)
兎に角、物怖じしない可愛い子ちゃんでした。

ゆめは、小さい子があまり得意でないけど
この時は、ちゃんとゆめなりのゴッツンのご挨拶してた。

P1090139 (377x283)

これ、虐めてるんではないです。
遊んで欲しくて、直ぐに仰向けになっちゃうのっ。

ゆめも、パピーの時よくやってたよねっ

この後も、何度も何度も遊んでって来てて
大人気ないゆめは、ボールを捕られると勘違い

P1090137 (377x283)

トリプルらんらんしてる

P1090145 (377x283)

ここ吹田は、お天気が変わりやすく
少し遊んだら、急に冷え込んできちゃって
久し振りのラン、うちん子達も満足出来たようです。

P1090152 (377x283)

帰る前に、もう1度カフェに戻り。
おちゃタイムしようよって言ったら
じみ~に、お誘いを始めるゆめたん。

P1090153 (377x283)

ねねたんれもいいのっ
なでてっ

P1090154 (377x283)

テーブルに、何か運ばれる度・・・

P1090157 (377x283)

ねぇねぇちゅーくんままぁ
おくちに ぽ~んちてぇ

P1090164 (377x283)

最後に、ツリー前で、ちゅら君

おでってイケてるでちよっ!
ウンウン、安定の可愛さでした。

P1090165 (283x377)

続いて、うちん子達は・・・どこ見てんのかなぁ?

P1090170 (283x377)

矢先に、また始まる訳でっ

P1090171 (283x377)

3ショットも頂きましたぁ~

P1090176 (283x377)

今日は、父ちゃん不在の4度目の外出でドキドキしたけど
考えているより、簡単だった。
不便なのは、車の乗り降り時さえ気を付ければ
ねねたん独りで、むちゅめ達とお出掛け出来る事が分りました。

ちゅー君まま、とても楽しい時間をありがとうございました。
沢山、おしゃべりして遊んで
うちん子達も大満足だったようで
帰っても、ズーとイビキかいて寝てました。
また、遊んでねっ

やっとっ。

編み物が苦手なのは、編み物を教わった小学生の時からで
カギ編みは、簡単だし誤魔化し出来るので苦手ではない。

棒編みは、計算しながらでないといけないのが先ず嫌い。
特に、メリヤス編みは誤魔化せないしと
久し振りに始めた棒網。

何とか出来た!
棒編み、人生で2度目の完成です。
因みに、人生1度目は鹿の子編みのセーターでした。

肩こりが酷くて、続けて編めないから後1つ何時出来るかなぁ~
年内目指して頑張ろっと

P1090119 (377x283)

おにゅーなスマホにして、今度はブック型のケースを考えていた。
通販が嫌いな父ちゃん、流石に今回は通販を選択!

革製品が好きな父ちゃんに、ピッタリンコッ。

P1090041 (377x283)

じかじゃ~ん。
色々見て、決まった矢先にねねたん見つけちゃった。
父ちゃんのお好きな絵画クリ〇〇のエッチなお姉さま方。
冗談で見せたら、即決だった。
商品も即配達で、ご丁寧に手書きのお手紙付きだった。

P1090042 (377x283)

そして、同時に発注したねねたんのケースが未だ届かず。
うんともすんとも言ってくれない。
どうしたものだろう。。。

毎日のことながら。。。

先ずは、朝食の準備から始まる。
私達の準備の時は、全然静かだけど。
むちゅめ達の食器を準備し始めると
ゆめたんのお歌に合わせて、ひなたんの舞が始まる。

お散歩へ行く時、この子達の水筒に
ちっち用のお水計3本(3L)と足ふきタオル準備中も
ゆめたんのお歌に、ひなたんの舞。

間に、おやつの時間な時も夕食の時間も上記同様。
毎日、欠かすことなくやっとりますっ

それ以外にも、お散歩から帰っても
直ぐにお家に入りたがらない末っ子は
お外で、伏せたままフンガフンガ言いながら
少しでも長く居ようとする。

姉は、お散歩が終わればサッサとお家に入りたいが
玄関先でのブラシに、てて・あんよを綺麗にが始まれば
姉は姉でチョケだして、中々の時間が掛かるっ。

だけど、自分の時はイイのイイの!
ゆめたんに少しでも時間が掛かると、そこは許せない

どさくさに紛れて、ゆめたんがし出すと本気で怒る姉です。

ここでみはってんのっ

早くちてっ① (377x212)

二人とも終われば、勝手に2階へ上がって
早く開けろと呼ばれる始末。

たまに、3階のドアまで閉め忘れていようものなら
ゆめたん、屋上まで行ってしまう。

屋上の階段が、更にきつい為下りて来られないのに出来ないねっ。

早くちてっ② (377x212)

近江八幡へ。

頭痛続きの毎日に、ウンザリ
久し振りに、晴れててお頭もスッキリ。

だけどむちゅめ達、着いていきなり写真でぶーたれ気味

P1090043 (377x283)

此方に来る時は、何時も暑いうえ人混みでそんなに歩けない。
けど今日は、お散歩日和だったので、反対側も散策ねっ!

瓦ミュージアム。

P1090046 (377x283)

ここは、少し高台になっていて
この下は、スケッチを楽しまれている方で沢山だった。
ここは、ちょいと穴場かもしれないっ。

P1090048 (377x283)

P1090052 (377x283)

今日のゆめたん、反協力的。

P1090057 (377x283)

我が家恒例の「ぼんさんが・・・」が始まる

P1090058 (377x283)

お昼ご飯に、何時もの千成屋さんへ行きました。

勿論!
むちゅめ達にも、近江ぎゅーの素焼きもねん

もう、ふたりしてギランギランのお目目

P1090066 (377x283)

ひなたん、焦り過ぎてゆめたんをペロリンコッ

いつまでも、このままだといいのになぁ~

P1090070 (377x283)

今日は、ぎゅー重にメンチカツ付。
近江ぎゅー美味しでした

P1090071 (377x283)

今日も、撮影やってるよって聞いたので
来てみたけど、終わったのか?
これからなのか?気配なし!

まっ、目的はそれではないのでお散歩開始。
何でも、楽しんでくれるので嬉しいよっ

P1090088 (377x283)

ねねたんは、走るの物凄く苦手なんだけど・・・
楽しいに、のっかて見たら!

本気かよっ

P1090096 (377x283)

・・・・・・・?

P1090100 (377x283)

ゆめたんは、色んな物に興味がある。

P1090099 (377x283)

こで、たのちいぃ

笑ってるし。

P1090105 (377x283)

前日の雨で、土の所時々泥濘があるので
ダブル抱っこと思ったら・・・
コッカーって身体が柔らかくて
ズンズン落ちてった

P1090109 (377x283)

父ちゃん撮影も、載せとかないとねっ。

P1090101 (377x283)

美味しい、楽しい一日でした
来年、桜が咲く頃にまた来ようねっ

P1090079 (377x283)

久し振りに、綺麗な夕日を見ました。

P1090111 (377x283)

フェイスブックにも載せたら
全国的に、綺麗な夕日が見られたみたい。

P1090112 (377x283)