TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

伊賀へ。

ちょいと伊賀までドライブ?して来ました。
用事は、直ぐに終わるので
むちゅめ達も連れて来たかったけど
天気予報では、こちらは午後から雨。

この写真は、午前中だったけど
夕方まで、良い天気だった

DSCN7225 (377x283)

だけどねっ!
父ちゃんは、むちゅめ達のこと忘れていません。

大きな初物の苺さん。
父ちゃんが、買ってくれました。
とっても香りよく、甘かった。

DSCN7230 (377x283)

実家のここあ。
お正月に、父ちゃんのお財布を見た兄と義姉が「ええやん!」。
ここカラーやリードを作ってくれたAzu-Onさんだよって言ったら
うちの子にも、作って貰いたいと。

家から近いし、採寸して貰った方がいいと思うと伝え
先日、採寸へ行き。
見本も見せて頂き。

義姉は、和柄が気に入ったらしく
和柄をチョイス。
縁は、好きな緑を。

この縁、父ちゃんのお財布の縁とお揃いなのっ

ここカラー① (360x640)

義姉が、送って来てくれた写真。
ちとピンボケが残念だけど、似合ってる。

ここカラー③ (640x480)

兄が、イメージしたユニオンジャックのハーフチョーク。
この企画を聞いた時ドキッとした。
これ私も、同じこと考えてたけど
うちん子達、首が細くてあんまり幅広はなぁって
確認しないままで、諦めた国旗。

流石のお兄たまだわ!
半分の企画を出し、言った通りに再現して頂きました。
コンチョは、Azu-Onさんが提案し探して下さったそうです。
イギリスのコインコンチョだそうです。

今回も、どっちらも素敵で繊細な作品。
やっぱー素晴らしい方だわぁ

ここカラー② (480x640)

ってことで、先日買った生地が何になるか解っちゃったかもっ。
未だ、芯になる材料が入手出来ていないので
出来次第アップしま~す。
つづく・・・

じぃじぃの所へ。

じぃじぃの月命日の今日、ばぁばぁとお墓参りへ。
お墓の近くは、大都会なので
ばぁばぁは、その後がお楽しみの様です。

今日は、朝からお出掛けして来ました。
じぃじぃに伝えたい事があったので
伝えたけど、お返事は貰えなかったっ
又、何かあったら夢で言って貰えれば嬉しいかなっ!

お墓参りに昼食を済ませ、ばぁばぁご用達の手芸屋さんへ。
最近、近所の手芸屋さんって少なくなったから
こっちまで出て来ないと、中々良い物が見つからない。

したら、やっと巡り合えたユニオンジャック柄。
生地の厚みは、イメージ通りだけど
ちと柄が大き過ぎる気もっ。
だけど、真中辺りの柄はここあに使えそうだから
お買い上げして来ました。

DSCN7207 (377x283)

決算なのか?毛糸類は値引きになってた。
季節商品だしねっ!

前から狙ってた、子供の帽子用の毛糸。

DSCN7209 (377x283)

出して写真撮りたいだけなんだけど
うちん子達にも狙われました
心配しなくとも、貴女たちのですからぁ。

ひなたんは、黒いから分らないけど
矢印の下に居ます。
ゆめたんは、ひなが動くまで動かない気なのか
毛糸でなく、ひなたんの動きを見てました。

DSCN7212 (377x283)

少しだけ、ユニコーンさんを渡したら
ひなたんは、納得した様でおねむな時間。

DSCN7216 (377x283)

だけど、毛糸が動きだすと気になるみたいねん

DSCN7219 (377x283)

あたちは、この位の大きさの物は
お口の中に入れてしまうので
かちて貰えてないのっ。

DSCN7217 (377x283)

粘り負けで、、、

DSCN7218 (377x283)

おねむなんだけど、、、、、

DSCN7220 (377x283)

まら、わちゅれてまてん

DSCN7222 (377x283)

今日も、お鍋。

去年から、はっきりしないお天気続き。
ちと、今日もお頭が痛いので手抜きお鍋。

手抜きと言っても、夫婦共にお豆腐大好き。
飽きないように、工夫もしています

DSCN7200 (283x377)

例えば、何時ものポン酢を変えてみたり、
お酒も変えてみたりとっ

ここ最近、頭痛の時お酒を頂く方が
痛いのが軽減されることも有るのっ。
時と場合に寄るので、お勧めは出来ません。

DSCN7199 (377x283)

こんなお食事の後は、何故だか甘い物が欲しくなる。
お友達から頂いてた残りを出したら
父ちゃんが、これ合うかもって出して来た。

よ・う・は!
飲みたかっただけなんだろうけど・・・
あうっ

DSCN7201 (377x283)

カシャカシャ音で、呼ばれてないけど
呼ばれた気がするむちゅめ達

DSCN7203 (377x283)

どんだけぇ。

この子達を迎え、色々なスリッカーを購入しました。
日本製と飛びついた物は、指によく刺さり却下。
今迄のお気に入りは、E・コッカー専用とされているスリッカーだった。
ただ欠点は、握り部分が細いので
梳かしてて、手が疲れやすい。
色んな物を巻き付け使用していました。

これは、お初な商品。
しつけ教室の先生お勧めスリッカー。

DSCN7188 (377x283)

見ただけなら、普通の感じだけど
使えば違いが分る商品かも。

指にも、刺さり難く、疲れない。
何より、地肌に優しい仕上げらしいです。
今度、見つけたら余分に購入しておこうとっ!

DSCN7190 (377x283)

前までの様に、毎日抜かなくなったけど
それでも、週に1~2度程ナイフ掛けています。
それでも、この位抜ける抜け毛達。
そりゃーほっといたら毛玉になる訳だ。

DSCN7186 (377x283)

ひなは、ナイフもスリッカーも協力的。
ゆめは、苦手分野だったけど
最近は、歯ブラシするといったら喜んで来ます。
ナイフ・ブラシの後が歯ブラシで
中でも、歯ブラシが大好きな不思議っ子。

二人とも、終わればこんな感じで居ます。

DSCN7191 (377x283)

だけど、思いっきり蹴り入ってるのっ。

DSCN7192 (377x283)

優しいお姉たんやっています

DSCN7193 (377x283)

昨日、病院で処置して貰った後かさぶたが出来てきた。
おっぱいみたく見えるけど、丁度おへその所に出来たの。
根っこみたいなのが出たから、次は出来ないかもです。

ニキビ (640x360)

美味し過ぎる季節。

寒くなると、日本の米水がとても恋しい。
作れる料理も、日本ものが多く
今日作ったのは、堀川牛蒡の肉詰めだけ
干物は、伊豆で購入したお店のが気に入り
年末に、ネット追加購入しました。

DSCN7194 (377x283)

此方も追加で、食事後もぅ少しだけ頂く事に。

DSCN7198 (283x377)

良い感じ。

今日は、月に1度の尿検査の日。
朝1番のちっちに朝食完了。

次のちっちを溜めて、出させない様にしないと
検査が出来ないので、父ちゃん見張り役。
って言っても、TV観てるだけなので
お腹にそっと、ひなたんを乗せて置くのだけど

この検査をして貰ってる病院は、注射器で尿を抜き取り
エコーと、顕微鏡でチェックして下さるので
私達の出来る事は、地面に大事な所が付かない
尿を、溜めて連れて行くと言うう簡単だけど
中々大変な作業。
父ちゃん、意外に役に立つ

DSCN7185 (377x283)

午前の診療時間ギリギリに行くと、空いている事が多いのに
今日も、待ち時間1時間半。
ひなたんのお腹もパンパンで心配したけど
出来るだけ、気をそらそうと工夫しています。

鼻フック①。

捕まった① (212x377)

鼻フック②。
親バカだけど、どっちも可愛く撮れた

捕まった② (212x377)

先月の検査で、ph値が9.6とかなり高すぎると言われ
ドキドキしたけど、今月のph7に落ちてました。

久し振りに、ゆめたんも検査しました。
共に、異常なしでph7
何処まで行っても仲良しさんです。

次回から、3ヶ月に1度の検査に戻りました。
検査と食事養法で改善出来るのは、有り難い。
先生からは、もう量を変えないで下さいと釘を刺されました

昨日、お腹のバリしたら、ひなたんのおヘソに白いプチが出来てて
触ったら堅いのが有る。
それも、一緒に診て頂きました。
人間で言うう所のニキビみたいな物らしく
針で刺し、絞り出し根っこみたいなのも出して
これで良し!って。
心配するより、何でも聞ける先生って大事。

そう言えば、ゆめたんもパピーの時
別の病院で、背中に出来たプチ出して貰った。
直ぐに、次も出来たけど
何時の間にか、消えて無くなってたわっ。
明細見たら、そのプチの分入って無かった
これってサービスで治療して貰ったのかなっ?
サービスってとる所が、ちょいといやらしいねっ

やっとっ。

久し振りに快晴!
お天気もだけど、お頭も頗る元気!!

ちょっとさぼり過ぎてた家のことやっつけ。
次の痛いが来る前に、汚れ物の洗濯もたんまり片付けが出来た。

続いて、この子達の洗濯もっ

DSCN7159 (377x283)

ゆめたんは、お決まりの耳抜き中。

DSCN7160 (377x283)

ちゃんと両方できるもん。

DSCN7161 (377x283)

顎には、お水入って無いと思うけど・・・
大事をとって

DSCN7162 (377x283)

納得の出来栄えみたいねっ

DSCN7157 (377x283)

本当は、父ちゃんのお誕生日にと買ってたお肉。
少ぅし、食べちゃっての撮影になっちゃったけどっと、、、

DSCN7163 (377x283)

しつけ教室のふくちゃんパパさんが
アルパカのシュワシュワ。
これ、コスパ高いよってっ教わってて、

前に、母が父ちゃんの誕生日にと
高いお酒買おうとしてて
これに、目が止まり買って貰ったのっ。

これ!ちょっとどころか、かなりお気に入りになりました。

DSCN7164 (377x283)

本日の〆は、辛子明太子ご飯ごちそうさまでした

DSCN7165 (377x283)

綺麗になった、むちゅめ達からは、やや強引過ぎる

DSCN7173 (377x283)

何だか幸せな時間

DSCN7169 (377x283)

もう、痛い日が来なければ尚嬉しいなぁっ!

靴下の中身。

去年の記事で、靴下の中身は後日と言ってたのっ。

P1090255 (283x377)

それは、Azu-Onさん作の父ちゃんのお財布と小物達でした。

当初、父ちゃんは縁は黒かナメシで
コンチョを、オニキスで選択していましたが
石は、自分で探して下さいと言われていて
折角、作って頂くんだから中々無さそうなのをと
グリーンターコイズをチョイス。

もう、この時点からねねたんに託されていたので
遊んでみる事にしました。
だけどヒントは、Azu-Onさんがご主人の縁の取り換えを
ピンクにしてみようかなの遊び心からですっ。

この写真だと分り難いけど、濃い緑です。
父ちゃんも、とても気に入ってくれたんですが
Azu-Onさんのご主人様も、とても興味を持って下さったそうです。

父ちゃん、大事に!大切に使ってくださいねっ!!

P1090558 (377x283)

お誕生日なんだけど、ねねたん家事に支障が出る程の頭痛で
簡単で申し訳ないけど、お祝いの宴です。

DSCN7154 (377x283)

頭痛でも、お肉以外なら食べられるのが不思議(笑)。
今年は、牡蠣鍋。

本当は、お酒飲まない方が良いんだけど
乾杯だけ!
この前、信楽で買ってきた酒器と、

DSCN7153 (377x283)

牡蠣雑炊。
この器は、備前焼き。
やっぱー焼き物って好き。
また、陶芸やってみようかなっ。。。

DSCN7156 (377x283)

困ったっ。

昨日今日と、頭痛がMAX。
お薬飲んでも、無反応。
寝てても、痛くて目が覚めちゃう。

運動不足からでも、頭痛が起るとかで
今朝、散歩へ行ってみたら
久し振りに、ひなたんのビチビチうんPに血がっ。
少し歩いては、ビチビチうんP。
又、少し歩いてビチうんP。
出し切ったのか?その後は大丈夫だった。

取り急ぎビオ〇〇〇ン飲ませたら。
2回ゲッポしてたけど、今は大丈夫の様です。

ひなたんのがうつったのか?
昨夜は、ねねたんがゲッポゲッポ。
ノロか、腸炎にでもなったのかと思う程だったけど
頭痛の酷いのが来た見たい。

今日は、大人しくしてようねっ!

P1090548 (377x283)

そうなると、つまらないのはゆめたん。

P1090549 (377x283)

お散歩へも、遊んでも貰えない1日。

P1090550 (377x283)

明日には、良くなってると思いたいごめんねっ

和庵で初わら。

今年の初わらわら会、和庵さんへ行って来ました。
この所寒い日続きな上に、今日と明日は半端ない寒波らしい。
本当は、能勢の予定でしたが
凍結が心配なので下界で遊ぶ事にしました。

始めましてのライノ君
ちゅら君のお友達で、うちん子たちとお里が同じです。

大きいなと思ってたら、父ちゃんの大好きなソニーぱぱのお子ちゃまでした。
お顔は、まま似かな?とても大人しくて男前君でした。

P1090457 (377x283)

そのライノままさんに、猛アピール中のひな。
もうねっ!
ナデナデが大好きで、少しでも撫でてくださる方が居らっしゃったら
押しのけてグングン行っちゃうんです

P1090446 (377x283)

アリスちゃんのあっぷ
可愛いお顔逆光が邪魔だったねっ。

P1090447 (377x283)

あーたんは、ママ大好きっ子。

P1090449 (377x283)

うちのゆめたんは、父ちゃんがお気に入り?
正確には、父ちゃんがお気に入りで
何処へ行っても抱っこしてるねっ!

P1090450 (377x283)

室内で耳あては必要でないのに
着けられまちたと同時に固まる

P1090454 (377x283)

時々見つめ合いっこしてた。

ライノままさんも、かなりお器用な方で
ご自分のセーターも手作りしたんだって
この時に知ってれば、今回のおスヌ出さなかったのに

P1090458 (377x283)

先に、保護者達のお昼な時間を楽しみ
午後から、ランへ。

ちゅら君
ランランしてそうだけど、実は別の意味でランランしてるのっ

P1090465 (377x283)

あひる隊長と、隊員
前日の寒さで、うちの隊長軽いギクちゃんやってます
って言ってるねねたんも、軽くギクちゃん来てます。
お大事にねん

P1090480 (377x283)

全く寒さなんて関係ないのは、ワン達だけで・・・

P1090470 (377x283)

P1090474 (377x283)

P1090485 (377x283)

P1090486 (377x283)

P1090487 (377x283)

みんな楽しそうにランランしてみたり

P1090492 (377x283)

P1090493 (377x283)

玩具譲って貰えるの待ってみたり

P1090494 (377x283)

忘れてたゴンゴロして

P1090503 (377x283)

ゆめたん、人見知りだっただったんだけど
この前の東海のわらわら会で一皮剥けたみたいで

P1090513 (377x283)

始めましてでも、ズンズン行ける子に成長しました。

P1090506 (377x283)

ちゅー君は、ライノ君が大好き過ぎて
ズーと、追い駆けてたねっ

P1090507 (377x283)

ライちゃん、ママに抱っこされても
下でダブル抱っこしてた

P1090497 (283x377)

今回も、あまり絡むことなく
それぞれに、楽しんでいました。

P1090511 (377x283)

ソフィちゃんは、パパっ子でカフェではパパの足元に。
ランでは、パパとの丁度良い距離を保ち
ズーとここで、ボール遊び

P1090510 (377x283)

ゆめたんは、ライちゃんのボールでズーと遊んでいました

P1090504 (377x283)

2時間程遊んでたら、保護者が限界で
雪がヒラヒラと降り出して来たので
片付けを始めると・・・

ゆめたん、未だ遊び足りない様で
ひなたんに、なだめられて居ました
たまたま偶然に、撮れただけの写真なんだけどねっ

P1090517 (377x283)

解散するには、少し時間が早いので
身体を温めに、カフェへ戻り会合しました。

本日の集合写真。
ちゅー君、ごめんね!
沢山写真撮ったんだけど、これが皆分り易い写真だったのっ。

P1090525 (640x481)

お年玉を頂きました。
ライノままさんの手作りクッキーです。

P1090555 (377x283)

ちゃんと何が使われているのか迄、書いて下さっていました。
ありがとうございました。

ちゅー君ママごめんね!
カフェで頂いて、帰るなり見つけて又、頂いちゃいました。

P1090556 (377x283)

今年の初ワラワラも、とても楽しかったです。
次回は、少し暖かくなって何時ものランへ行きたいですねっ!
今日も、ありがとうございました

一足早くっ。

今日は、父ちゃんがお昼からお休みだから
一足早く、どんど焼きへ。。。

何処に行くのも、楽しそうなのは
見ているこっちが嬉しいっ。

DSCN7151 (377x283)

ワンがOKの神社だと、下ろすのですが
OKともNGとも書かれていない所は
ピンおぼけだけど、我が家流のお参りの仕方。

DSCN7134 (377x283)

だけどちょっぴり、ゆめたんを撮影の時だけ
ひなたんに下りて頂いた。

DSCN7135 (377x283)

ドラマの影響なんだろうけど、今年はこんなの出てた。
ひなたん、良い笑顔

DSCN7139 (283x377)

ゆめたんは、ちと微妙ねっ

DSCN7137 (283x377)

お決まりの場所で

DSCN7144 (283x377)

ひなたんは、お決まりが始まるぅ。

DSCN7146 (283x377)

モジモジ。。。

DSCN7147 (377x283)

スポンッ

DSCN7148 (377x283)

自主練。

今日は、お勉強日。
朝から、お外は静かな雨が降っています。

おうちれあとんれっ

DSCN7131 (283x377)

お勉強を得意としないひなたん、ラッキーな雨ねっ

DSCN7132 (283x377)

相手するまで、変わるばんこで抱っこって来るので
自主練しよう!

おてての上に、玩具乗っけて待て。

DSCN7124 (283x377)

お頭に乗っけて待て。

DSCN7121 (283x377)

ちょいと動いたので、やり直しで待て。

DSCN7127 (283x377)

続いてゆめたんも、おててに乗っけて待て。

DSCN7119 (283x377)

ちょうちつれ、こんなのなかったきがちゅるっ。。。

DSCN7120 (283x377)

あははぁ、教室でこんなお勉強は有りません。

大小屋。

3・4・5日と、父ちゃんのお正月休みだった
今日は、プチ遠出で信楽の里大小屋(おおごや)さんへ。

P1090382 (377x283)

ふたりして

P1090381 (377x283)

ごめんなちゃい、これは人間用なので
少しばっか、お待ちください。

魅力的なネーミングばかりで、ちょいと迷いつつ
近江牛のカレーライスお願いしました。
薄切りだけど、大きいのが2枚付いてた

P1090379 (377x283)

猫舌なねねたんは、冬でもアイスが好みなので
アイスカフェオレお願いしたら、信楽焼の器だった。

P1090385 (377x283)

ドッグカフェでないけど、抱っこかキャリーに入っていると
店内に、この子達も入れます。
レストランの方は、一般とワン連れが分離されていて
むちゅめ達と、一緒に頂けます。

ワン連れでも、中々な人数が入れるので
今度、ここでわちゃわちゃ出来ると楽しそう

P1090383 (377x283)

テラス席が2か所あり、お外でもレストランの注文が出来るシステム。
内1か所は、風除け付きで暖房付き。

P1090388 (377x283)

中でも、お水出して頂いたのに
ランで遊ばせて下さいと伝えると
新しいお水を、外に持って来て下さいました

風除け付きテラス。

P1090416 (377x283)

もう1か所のテラス席。
ドッグランの入り口には、ちゃんと門も付いてた。

P1090414 (377x283)

ランは、小さ目だけど何より汚れないの嬉しい。
むちゅめ達には、、、

P1090398 (377x283)

信楽焼きの器のお水飲みも持って来て頂けました。

P1090401 (377x283)

ランの手前は、垣根で出来ていますが
その直ぐ外側に、ガッチリした柵もあり安心。

P1090389 (377x283)

お日様が、顔を出している間は暖かですが
お日様が隠れると雪がヒラヒラァ

P1090391 (377x283)

そんなの全く気にすることなく、

P1090390 (377x283)

走り回る末っ子

P1090394 (377x283)

ゆめたんは、2人分お支払した方が良さそうねん

P1090396 (377x283)

ひなたん、またまた悪い癖が出ています。
前まで、こんな事なかったのに
時々、ボール投げてスイッチが入ると
ワンワン言っちゃう

P1090407 (377x283)

投げる為に、取ろうとするとまたワンワン
父ちゃんの指導が入ります。

鼻に当たらない、ギリギリの所の
ボールの端っこをムギッ!

P1090426 (377x283)

余計に、ワンワン言っちゃって
父ちゃんに置いてけぼりされました

P1090430 (377x283)

やっと、お友達発見。
コイケルちゃんです。
こちらの方も、大阪から来られたそうです。

あっ、ゆめたん邪魔っ

P1090434 (377x283)

昨日まで、暖かだったのに
今日は、冬らしい気温でした。
帰りに、レンブラントも綺麗に出てました。

P1090438 (377x283)

こっちのは、UFOでも出て来そうな力強さ。

P1090442 (377x283)

ねねたん、夢でリアルな新年会やりましたが
今日は、飲み友達と本物の新年会。
楽しんで来るどぉ~~~

偶然ってあるんだっ。

午前中に、父ちゃんのお父さんと
うちのじぃじぃのお墓参りへ行くと
ばぁばぁと、兄家族にお墓で会いました。
何時もなら元旦に行ってるのに
今年に限って、同じ日の同じ時間だった。
みんなで、ご挨拶してじぃじぃのお墓の隣にある
立派な神社へ揃ってお参りへ(梯子しても良いのだろうか?)

ここでも、かなり待ちました。

居合② (377x212)

待ってる間、丁度居合が始まり。
ちょっとだけ感動

居合③ (377x212)

折角だからと、お昼ご飯を頂きに行き
久し振りに、賑やかなお正月になりました。

姪っ子や、甥っ子達も社会人になり
兄は自営業で、父ちゃんもお休みがバラバラ。
暦通りでないから、中々みんな揃う事がない
きっと、じぃじぃが仕組んだ昼食会だと、
皆で声を揃え笑った1日でした。
元気な時に、もっと揃ってれば
じぃじぃ、もっと嬉しかったんだろうなっ

初詣。

明けましておめでとうございます。

DSCN7097 (377x283)

毎年、除夜の鐘が鳴る前に、家を出発するのですが
父ちゃん、お疲れモードにヨッパなので
鐘が鳴り、1時間程してからのスタートになりました。

ここへ移り住んだ頃は、ほぼ我が家のみだった氏神様。
年々参拝される方が増え、深夜1時過ぎても長蛇の列。

DSCN7081 (377x283)

有り難い事に、毎年前後の方に恵まれ・・・

DSCN7082 (377x283)

怒ったお顔に見えるけど、沢山ナデナデして貰って
テンション超高めだったんです。

DSCN7084 (377x283)

約1時間程並び、出番です。
バギーは片隅に寄せて、むちゅめ達を抱っこして
今年も、皆でお参りが出来ました。

DSCN7089 (377x283)

一昨年までだと、キャラクターおみくじも有ったけど
今年は、全部普通のに変わっていました。

DSCN7092 (283x377)

今年は、夫婦して大吉でした

大吉だけど、ねねたん今年健康に注意と
父ちゃんに、倒れられるのも困るけど
ねねたんが、倒れると大変なので
今年は、ちょいとおちゃけを控え目にしようと心に誓いました。

DSCN7090 (377x283)

お家に帰り、むちゅめ達へお年玉ねっ!
年末に、沢山頂いた玩具を、今年のお年玉にさせて頂きました。

DSCN7093 (377x283)

中に、ひながパピーの時にお気に入りだったのが有り。
ひなたん、迷うことなくピンクのお花Get

DSCN7094 (377x283)

ゆめたんは、バーゲンのお買い物だと
確実に、沢山良い物Get出来るタイプ

取り急ぎ、ニワトリさんから~のっ。

DSCN7096 (377x283)

お次は、カバさんお花さんと・・・

DSCN7102 (283x377)

1つずつを安全地帯(今は、ソファーの後ろ)へ隠し。
時々、交換しては楽しんでいました。

P1090378 (377x283)

今回のひなたんも、負けじと頑張ったもんねっ

DSCN7109 (283x377)

私達は、再びおちゃけと、おやつ頂きました

DSCN7112 (377x283)

お墓参りへも行きたいけど、
ねねたんも疲れがピークで
お昼近くまで寝てしまい。

お昼にお雑煮頂き。
夜は、少な目のお節(種類がねっ!)とおちゃけ。

DSCN7113 (377x283)

日本酒って素晴らしい飲み物だと、改めて思ったねねたんでした
既に、おみくじに書かれていたこと、忘れてんのっねん

DSCN7114 (377x283)

こんな食いしん坊で、呑兵衛な我が家ですが
今年も宜しくお願い致します。

笑顔あふれる、素敵な年であります様に

酉年 (640x360)