TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

5歳だけど、、、1歳。

今日は、ゆめのお誕生日。
5歳になりました。

全然、来た時から変わらずパピーぽいですが
早いなぁ~5歳です。

でもでも、こんなだけどお勉強はひなたんより出来る子なんです。

P1090760 (283x377)

ひなゆめの姉妹のソフィー&アリスちゃんちから
プレゼントを頂きました。
いつも本当に有難うございます

P1090739 (377x283)

父ちゃんが、帰るまで出さないでおこうと思ったのですが
もう、自分達のだと分っているので
待ち切れないで、どうぞしました。

先ずは、二人とも苺ちゃんからの様で呼吸もピッタリ

P1090742 (377x283)

ひなたんは、赤の苺さん

P1090748 (377x283)

ゆめたんは、ピンクの苺さんと、白のたまごちゃんだったんだけど・・・

P1090746 (283x377)

おねえたんのが魅力的なのっ

P1090754 (377x283)

っで、お決まりのっ。

P1090763 (377x283)

ひなは、交渉に素直に応じる子なので。
次は、緑のたまごちゃん。

しっかり持っててよっ!

P1090765 (377x283)

ピンクのたまごちゃん持参で、再び交渉

P1090767 (377x283)

流石に、これは見ていられないので
ねねたんから叱られました

P1090769 (377x283)

でもねっ!
へこたれまてん

P1090771 (377x283)

優しいひなたんです

P1090772 (283x377)

父ちゃんが、苺を買って帰って来てくれました。
ひなたんの、尿露結石の再発防止の為。
手作りケーキは、当分予定が有りません。
(その代り、教室で頂くケーキは本当のご褒美。)

ねねたんからは、よこわの炊いたやつを。

DSCN7299 (283x377)

何時までも、そのままで良いから元気で長生きして下さい。
お誕生日おめでとう

祝5歳① (212x377)

ひながお誕生日を迎えるまでの3ヶ月だけだけど、今だけ同い年。
ひなたんは、優しいお姉ちゃんでありがとねっ

祝5歳② (212x377)

時々、この子達が寝ている姿を見ていると
本当に、うちの子?って思うことがある。
起きてても可愛いけど、こんなに可愛く素敵な子が
よくぞ我が家に来てくれたなぁって。
お里のままに出逢えたことも、
お友達が沢山出来たことも、
ななや、この子達が繋いでくれた宝物。
まだまだ、沢山の楽しいをしようねっ!

この日に生れたキョウダイ君、ちゃん達
お誕生日おめでとう

文句も言わず。

もう一週間になろうとしている風邪。
全く良くならずで、心配掛けちゃっています。

ゲホゲホする度、ひなは傍に来て離れない。

P1090732 (377x283)

折角の父ちゃんのお休みで、お天気なのに遊びにも行けないっ。

P1090731 (377x283)

夜中に、咳が半端なくでるもんだから
昼間に睡魔が・・・
だけど、横になると咳が止まらない。

人生で、これだけ酷い咳が続いたのは初めてで
ゲホゲホやると、ひなたんが心配して飛びついてくる。

ゆめたんは、きっと理解しないままで
ひなたんが、行くなら的?な感じでもれなく付いて来る。

P1090734 (377x283)

可愛すぎる看護師さんです。

P1090733 (377x283)

またある日も同じで・・・
傍から離れない

P1090736 (377x283)

ひなは、滅多に足の間に入って来ない子だけど
この日は、足枕でズーと見ててくれました

P1090738 (377x283)

えっとー、この子は良いの良いの!
毎日、飽きもしないで、耳元でおもちゃピーピーやってくれています。

これは、ねねたんの心配でなく!
ソファーの下に転がしたおもちゃを取ってなのっ。

P1090735 (377x283)

早く良くならないとだなっ。
ごめんね、長い事遊んであげられてないねっ

やっちまったぁ。

熱は上がったり下がったり、咳もまだまだ治らない。
だけど昨日は、凄く良い天気だし
少し、調子も良かったのでお散歩行って
帰ってそのままシャンプーまでしてしまいました。

あだわでたのぉ~~~

DSCN7292 (377x283)

おとなちくちたんだかだ、おやちゅくだたい

DSCN7296 (377x283)

結果、この後また寝込んじゃいました

ちっ。

られかぁ~あとんれ~~~。

DSCN7276 (377x283)

ひなたんは、物分かりが良いと言ううか?
直ぐに、サッチ出来るタイプなのねっ

DSCN7278 (377x283)

久し振りに、ねねたん風邪をひきました。
この所、良い感じだったので安心してたら
きっちり、菌の増殖が始まっていました。

正直、キツイ方の菌です。
インフルではなさそうなので、自宅で安静にさせて貰います。

可愛い看護師さんは、ねねたんから離れないで居ます

DSCN7290 (377x283)

もう一人の看護師さんは、おもちゃピーピー耳元でやってました。
飽きたら、ソファーの上から時々見られています

彼女なりの看病なのだと信じたいっ

DSCN7281 (377x283)

優しい方の看護師さんは、時々移動しますが・・・

DSCN7282 (377x283)

やっぱり近くで、大人し目で見てます

DSCN7283 (377x283)

お昼過ぎには、疲れて寝ちゃってた

DSCN7286 (377x283)

誰も相手しないもんだから、気の利かない看護師さんもっ

DSCN7285 (377x283)


ラン日和。

中々春が訪れる気配がなかった。
能勢地方は、同じ大阪でも別もので
この季節の雨、雪情報を聞くと凍結が怖くて行けなかった。
この前の寒波の時は、ラン手前の坂道が凍結で
車で登れなかったそうです。

今日は、久し振りのお天気でポカポカな一日。

P1090681 (377x283)

今日は、Wスリゴロ。

P1090682 (377x283)

平日でも、お友達は多かった。

P1090665 (377x283)

この場所は、ゆめたんの定位置に成りつつあるねん。

P1090675 (377x283)

大型ワンを見ると、躊躇なしで寄って行くゆめ。
手前のイエローラブは、ふく君。
お馴染みのゴルのメイル君。

メイル君は、ふく君がお気に召したみたいで。

P1090683 (377x283)

ふく君は、ゆめを気に入ってくれたみたい。

P1090685 (377x283)

捕まったっ

P1090686 (377x283)

物凄く人懐っこいプーちゃん。
父ちゃんが、ビデオ撮ってたらジャンプして猛アピール

この後、ねねたんの所へも同じことしに来てくれ
抱っこ?と手を広げたけど、呼吸が上手く合わず
抱っこ失敗

P1090689 (377x283)

ちょいとガス抜きして、大人のお付き合い。

おとなちくっていわでたかだ、おりこうたんちてるのっ

P1090693 (377x283)

此方に来る楽しみの一つが、これ!
ここに、父ちゃんには麦水がプラスされます。

P1090698 (377x283)

P1090699 (377x283)

一通り運ばれると、ひなたんのチェックが入ります。

P1090700 (377x283)

もんらいなちっ

P1090703 (377x283)

続いて、ゆめたんチェックもねん
だけど、ひなたんを台にしてないかい?

P1090705 (283x377)

P1090706 (377x283)

P1090709 (283x377)

折角の良いお天気なので、ササッとお食事を済ませて
午後からもラン

P1090711 (377x283)

P1090713 (377x283)

凄くボールに集中してると思えば・・・

P1090714 (377x283)

集中が切れてることもあるのがゆめたん

P1090717 (377x283)

ひなたんは、結構社交的で
撫でて貰えそうな人を探しては
居座っていました。

P1090718 (377x283)

ブラックラブのけん君・イエローラブの此方もふく君。
此方のふく君は、ご常連さんです。

ママさん曰く、この子はソーラーらしいです。
今日は、お日様タップリだから沢山充電出来そうねん

P1090727 (377x283)

うちん子達も、動かなくなって来たっ。

P1090729 (377x283)

凄く久し振りに遊びに来たのに
スタッフのお姉たま達に、ちゃんと名前覚えてて頂けてました。
もう少し、暖かくなったら沢山来させて貰おうねっ!

2年振りにっ。

じぃじぃの事が、落ち着くまではと延期していたお参り。
お家のお礼参りと、新しいお札を頂きに
方違神社さんへ行って来ました。

此方も、恒例のお蕎麦屋さん。
昨日に引き続き今日も寒いので
蒸篭天ぷらそばを頂きました。

じぃじぃも、ここのお蕎麦屋さんが
大好きだったなぁ~って話しながら
関西では、珍しく関東風のお出汁がこれまた美味しい。

P1090613 (377x283)

続いて、むちゅめ達のお礼参りと
新しいお守りを頂きに、多治速比売神社さんへ。

DSCN7274 (377x283)

時々、赤ちゃん見たくなるひな。
何故に、そんなにおよだが出るんだかっ

P1090616 (377x283)

拭こうとすると、クネクネするもんだから
お下品だけど、そのままで良いやと時折思ってしまう。。。

P1090621 (377x283)

ひーたん、おかちいっ
同じワン種なのに、ゆめは滅多におよだ出さない。

まっ!
出たとしても、私達のズボン裾に綺麗に拭きに来るけどっ。

P1090620 (377x283)

2年振りに来たら、新しくなってた。
今風に、近付くとセンサーでお水が出るシステム

P1090630 (377x283)

今度も、ちゃんとワン用の水飲み場も有ります。

P1090633 (377x283)

ちょいと離れちゃったけど、優しい神社です

P1090632 (377x283)

年々、ひなたんお茶らけが酷くなってる。
ほんの一瞬だと出来るけど・・・

座って待てってのお願いを聞かない。

P1090639 (283x377)

そうなると、険しい顔になって来るのが父ちゃん。

まっ!
今に始まった事でないけど
父ちゃんの、気の長さって何時だと出るんだろう
ねねたんは、父ちゃんの顔色を窺う方がストレスなんだけどなっ

P1090636 (283x377)

叱られたって、無視されたって
そんな事、気にする子達でないのがコッカーだと思うよっ

P1090623 (377x283)

ちかまったねん

P1090624 (377x283)

ちーとグチグチ
父ちゃん、機嫌が悪くなるとサッサと行っちゃう。

P1090641 (377x283)

だけど、その機嫌の悪さも長続きしないでっ

P1090652 (377x283)

むちゅめ達が、疲れて来た後半のみ2ワン引き。

P1090653 (377x283)

で、やや険し顔

P1090651 (377x283)

もう、限界顔と同時に、足も物語ってるしっ

きっとそんなこんなも分ってて
ひなに遊ばれてる気もするんだわっ!

頭痛持ちのねねたんも、ひなには時々イラッとさせられる
冷静になると、気を引く為にやってるんだと思う。
ひなたんの、気の引き方もなんだけど
父ちゃんも、年々酷くなってるよん

P1090660 (377x283)

気を取り直して、ななたんの大好きだった焼き芋さん。
長年、ここで買ってるんだけど
おじさんの好意も嬉しい特大サイズ。
先ずは、お家に帰ってななたんにお供えしてから、皆で頂きました。

P1090663 (377x283)

この寒さで、梅はもう少し先の様です

お勉強日。

物凄く寒い中のお勉強日。
今日は、久し振りに1班の授業を最初からお勉強。

なのに・・・
ひなたん、こんなことばっかしてました

DSCN7255 (377x283)

しつこいので、叱られました

お散歩開始の時もなんだけど
同じ所ばかり咥えるから
ひなたんのリードへたりが早いっ!

今度、リード作って貰う時、この部分だけチェーンにして貰おうか
真剣に、検討中です

DSCN7254 (377x283)

飲み友達の、Sちゃんちのテイラー君が、見学に来られました。
我が家近くで、ビションに逢うことが少なく
うちが行ってる教室、結構多いよって言ったら
ビションに逢える事も、楽しみにしていたパパさん。

熱烈な歓迎して貰って。。。

DSCN7258 (377x283)

ちと嬉しくなって来た?

DSCN7257 (377x283)

お返しのドスコイ

DSCN7260 (377x283)

で、2班の授業前の先生からのちーと長い目のお話し。
長いけど、かなりためになるお話が有ります。

そんな中、ゆめたんの自由行動開始。

DSCN7264 (377x283)

前にも書いたけど、こんな事してる方が
先生のツボらしく。

DSCN7267 (377x283)

先生から、GO頂きました

DSCN7268 (377x283)

ならばとばかりに、ウホホ-イと

DSCN7272 (377x283)

中々の距離を満喫させて頂きました

DSCN7273 (377x283)

ここのポッポたんも、なかなかのもんでちっ

DSCN7263 (377x283)

授業の途中ででも、面白いからやらせて良いよっ!
って言って頂きましたが
流石に父ちゃん、させなかった。
ねねたん的にも、授業中の暴走見て見たかったんだけどなぁ。

今日は、お友達の参加が少な目だったけど
それはそれで、楽しい授業になったかも!
来月から、dogカフェ再開される様なので
また、終わってからも楽しめそう。

楽しくなってきた。

先日、ばぁばぁとお買い物へ行った時、買った帽子用の毛糸
絶妙なバランスで色が入ってて、ねねたん的に素晴らしい出来栄え。
ユニコーンは、ちーとデカかったねっ

左の毛糸は、正直ここまで出来る気がしなかった。
この毛糸でゴム網が難しかったので
ばぁばぁに貰った毛糸をプラスしたら
何とも可愛く出来た気がする。

だけど、貰い物の毛糸は、ねねたんの子供の時のセーターの残りで
足りないから、もう一つ貰ったピンクで仕上げたけど
お耳の大きさが微妙に違う
まっ!これも手作りの良さって事でねん

DSCN7251 (377x283)

DSCN7252 (377x283)

本日、シャンプーしました。
やっぱ、冬は汚れが半端ない!
今回も、シャンプー3回x二人だから
カットの時と同じ位、腰が痛いし疲れる。

だけど、仕上がった後はふわふわで気持ち良いわっ

P1090597 (377x283)

綺麗になったので、モデルお願いしました。
けれども、やり直してお耳スヌの方がよさそうねっ

P1090584 (377x283)

もう少し、やる気出して欲しいなっ!

P1090585 (377x283)

周りがとっ散らかったまんまだけど
そこは、スルーして下さい

P1090594 (377x283)

これも、お耳が大きかったねっ

P1090590 (377x283)

いいかでんにちてっ

P1090592 (377x283)

ひなたんは、お部屋でのスヌは危険がいっぱい。
ここ最近、被るのは良いけど
脱がせる時、物凄く怒りん坊さんになるので
お部屋でのモデルはご遠慮して貰っています。

着けて貰えないもんだから、スネスネ

P1090607 (377x283)

お座布の下で、別のお座布チュパチュパしてます。

P1090608 (283x377)

何時までもでない所は可愛い

P1090610 (377x283)

シャンプー後、冷え込んできたから
ゆめたんは、ヒーターの番んねっ。

P1090611 (377x283)

ある日の晩酌で、グラス出すの面倒だったので
飲み終わったシャンパーングラスにビール注いだら
この飲み方、美味しい事発見

洗うの大変だから、美味しくっても
そうそう出さないグラスだけどねん。

DSCN7231 (283x377)

予定変更。

今日本当は、わんの厄除けのイベントへ行く予定だった。
予報通り朝から大雨。

折角、ソフィア家とお約束していた日なので
このまま終わらせるには勿体ないので
お昼からお食事会と言う名の飲み会して来ました

男性群のお昼。

飲み会② (377x212)

女性群のお昼。
ねねたん、ビール飲み過ぎて写真用が無かったので
ソフィアままさんのビール拝借しましたよん

飲み会① (377x212)

父ちゃんに、ウニ貰った

飲み会③ (212x377)

1軒目・2軒目・3軒目もお刺身かぁ~い

飲み会④ (377x212)

むちゅめ達には、お家でお留守番して貰って
美味しいお食事に、お酒、お話しと
大人な時間を楽しんで来ました。

今度は、ゆっくり旅行で続きの飲み会しましょうねっ

飽きないのっ。

じみ~に、ボールを転がして
毎日、毎日、飽きることなく誘って来る。

DSCN7241 (377x283)

知らない振りしてると!

今度は、ソファーの下にボール転がし入れて


DSCN7239 (377x283)

中々のブッチャイクぷりも披露してくれて

DSCN7238 (377x283)

取ってとばかりに「アン」と鳴く。

DSCN7235 (377x283)

それでも、知らない振りしてると・・・
ゆめたんなりに、頑張っても見るっ

DSCN7240 (377x283)

優しい、ねねたん取って上げましたよっ。

DSCN7242 (377x283)

コロコロが怖くて、これ以上近寄れないで居ます。

DSCN7245 (377x283)

ひなたんは、1つでも

DSCN7243 (377x283)

2つになっても平気

DSCN7247 (377x283)

ゆめたん、普段だとウホウホで寄って来るのに

DSCN7246 (377x283)

ちちぇんなかおりがちゅるのっ

2つになっても、コロコロが怖いのねん。

DSCN7249 (377x283)

コントロールの良さはだけは、素晴らしいゆめ。
転がしたい所へ、的確に転がせます。
ソファー下も、取ってくれそうな人の所へ転がせる。
だけど、毎日付き合わされるねねたんは、飽きてきたどー

鬼退治。

節分ですねっ!

巻きずし買った。
向きが反対だったけどイワシも焼いた。

この後は、鬼退治だなっ

DSCN7234 (377x283)

今年の鬼役は、父ちゃん
一人二役だから、お面着けて豆まきもしなきゃいけない

P1090576 (377x283)

物凄くやる気満々な子も居るっ。

P1090560 (283x377)

黒鬼さんと。

P1090564 (283x377)

茶鬼さん。

P1090566 (283x377)

やる気満々は、鬼役でないことは分かってる
一応お決まりだからねん。

P1090571 (377x283)

本命は、こちら!
お豆さんの後片付け

P1090573 (377x283)

外れたお面、おちりに着けられても・・・
ちっとも、気にならない

P1090575 (377x283)

御用が済んだら、仲よくねんね

我が家に、これ以上の福は必要でないかもしれない

P1090578 (640x481)

でちょ

P1090579 (640x481)