TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

またかっ。。。

風邪が治ったと思ったら、また風邪ひいたみたい。
昨夜は、夜中に上からの、下からの。
どうも、風邪の菌が胃腸に来た。
今年の風邪菌、どんだけキツイんだか

有り難い事に、これだけゴホゴホやってても
物凄く元気なのは、父ちゃんとむちゅめ達。

そう思ってたら、父ちゃんやっと引き受けてくれたみたい

昨日は、全く相手出来なかったから
今日は、朝からタップリスキンシップ。

寝落ち③ (377x212)

寝落ち② (377x212)

満足して貰えたかなっ?
すんごい顔してねんね

寝落ち① (377x212)

ゆめばっか撮ってたら、ひなたんも撮って欲しいのねん

寝落ち④ (212x377)

写したら、納得して続きのねんね。

寝落ち⑤ (377x212)

それにしても、凄い寝相のゆめたん。
苦しくないかい

寝落ち⑥ (377x212)

ちょっと余談。

父ちゃんが、片頭痛について色々調べてくれた。
最近、気になってた頭痛時に起きるギラギラ感。

口で上手く表現出来ないけど、簡単に言ううとギラギラが見える。
閃輝暗点(せんきあんてん)や片頭痛オーラとも言うう物らしい。
写真を見せて貰ったら、正にこれこれって思うのが1枚有った。

私のは、中学生の頃からで
大人になるにつれ、症状も変わり
かなり酷い時には、日常生活に支障が出る。
今迄、周りにそんな人居なかったけど
ワン友さんとの交流で、片頭痛持ちの方
結構居る事に、ビックリした。
少しでも楽になれば一番有り難いんだけど。。。

脱皮。

しつけ教室で、しつけ以外でも大変貴重なお話しが聞ける。
しつけ教室の先生の肩書は大変多いが
その中で、トリマーの教士でもあるから
授業内、外でもちょこちょこ教えて頂ける。

時々、ナイフもっとかけたってやぁ!

そうだなっ!
もう、暖かくなって来たし、冬毛を落さないとねん
って事で、即実行。

脱皮① (212x377)

脱皮② (212x377)

この日は、車屋さんにナビの書き換えをお願いしてたから
時間制限有りだったけど、かなり落せた気がする。
それでも、ひとり2時間x2人分だから
朝から、頑張った。
夏が来るまでに、もっと頑張らねばっ

鵜飼教室かっ。

こののぼりを見て気付く。
お相撲の季節なんだと。

しつけ教室でお借りしている境内に、居合の道場もあり
その道場が、期間限定で土俵にもなる。
ちゃんとした土俵です。

DSCN7347 (283x377)

前までだと、ワン好きのお相撲さんもいらっしたけど
最近のお相撲さん、ワンが苦手なのか?
ちと、イラっとしている感じ。

ナデナデちてくでないのっ

DSCN7352 (377x283)

ふくたん、おはようごだいまち。
そんなのお構いなしで、ご挨拶は欠かさないひな。

DSCN7348 (377x283)

お相撲さんの出入りが激しく車も多いので
教室で使えるスペースが小っちゃ目。

DSCN7350 (377x283)

そんな中、1班の授業見学してたら・・・
先生から、まま見本になってと
まさかの1班で見本役。

先生、私と20年近くのお付き合いになるのに
そろそろ私の事、理解してくれればいい物を。

只でさへ、ぎこちない動きをするし
聞いている様で、聞けていないのに何故に?

皆に、見られていると思うと
余計にぎこちない動き化する
父ちゃんが、後ろでクスクス笑ってたよん

DSCN7353 (377x283)

ねねたんが、不思議な動きをすると
意外なのが、ひなたんがちゃんとした動きをする。

そこは、2班で発揮して欲しい物だっ

DSCN7358 (377x283)

今日は、小っちゃ目な教室だから
授業も、小っちゃく。

DSCN7362 (377x283)

整列して、隙間を行ったり来たり。

DSCN7363 (377x283)

ひなたんなんて、余裕のオーラ出して
ねねたんのあんよを、座布団にしてたし。

DSCN7365 (377x283)

授業中は、ポッポさん見てもバビューンと行かないゆめ。

DSCN7369 (377x283)

授業が終われば、

DSCN7370 (377x283)

父ちゃんの「よし!」が貰える。

DSCN7371 (377x283)

DSCN7372 (377x283)

DSCN7373 (377x283)

あっちでも、こっちでも追いかけるだけで
キャンキヤンも言わず、追い回す。

父ちゃんは、まるで鵜飼のようだっ

DSCN7374 (377x283)

今日は、新しいお友達が増えました。
ビーグルのもん吉君(5ヶ月)とテリアのリノ君9ヶ月。
奥のゴルちゃんは、こなつちゃん常連さんです。

DSCN7379 (377x283)

5ヶ月のもん吉君と、5歳のゆめだけど
精神年齢は、ほぼ同じ

DSCN7381 (377x283)

この後、新しく出来たドッグカフェではないけど
ワンOKのお店へ、皆でランチへ行きました。
写真ないわっ

止まり木。

少し前までは、父ちゃんが帰るとサークル内で過ごしてたけど
最近では、夕食が終わると「だちてぇ~」になる。

出たからと言って、走り回る訳でもなく
ソファーでまったりっ。

ならば、サークルでよくない?

P1100270 (377x283)

大きいソファーは、サークルを設置して置けないので
小っちゃい方だけ出した。
その小っちゃいソファーは、ほぼ背もたれ代わり。

いいあんばいのひなたんの止まり木代わりにもなるっ

P1100273 (377x283)

時折、塩分補給もねん!

P1100274 (377x283)

贈り物♡

お誕生日プレゼントを
サンディ&ナンシーちゃんちから頂いた。

P1100267 (377x283)

センスのない我が家と違って、何時も素敵可愛いのっ

P1100269 (377x283)

先ずは、記念写真撮って

P1100276 (377x283)

ゆめたんのお頭の中では、でんぶあたいのっ!
って思ってるはず。

これは、ふたりに頂いたので、独り占めしない様にっ。

P1100277 (377x283)

使い方、違うけど着けて見ました

だけど、焦って撮ったもんだからひっくり返ってるし
ご覧になる時に、気持ち反対になってみて下さい

P1100285 (283x377)

最初だけは、ちゃんと1つずつで遊んでるけど・・・

P1100290 (377x283)

ちゃっかりさんは、2つほちいのっ!
2つ奪っといて、1つで遊んでる様に見せといて
もう1つにも、神経行ってます。

P1100300 (283x377)

ねねたんが、ピンクさんを取り上げてひなたんへ。。。
したらぁ、早速交渉に来る。

P1100302 (283x377)

優しいひなは、そっとソファーへ置いてくと
ちゃっかりさん、2つ持ち去りました。

P1100305 (377x283)

何時も、お心遣いをありがとうございます
出してから、ピーピーと楽しげに遊んでいます。

岡山ぶらり最終。

テラス席ワン可の素敵なカフェがあり
そちらで、ランチ予定だったけど
ねねたんの本物のあんよが遅い為
途中で、簡単にお昼を済ませ
今回最後は、赤の集落「吹き屋ふるさと村さん」へ。

うちのナビちゃん、ねねたんの好みを察してか?
物凄い山道を案内してくれました。
「この山道は好みでなかったんだけどっ」

到着して直ぐに無料の大きな駐車場があり
地図看板で確認すると、丁度いいスタートなのでGO。

いきなり赤いお家。

P1100228 (377x283)

岡山へ初めて来た時、思ったのが黒だった。
特に瓦屋根は黒光りしていたのに感動したのだけど

P1100231 (377x283)

光が足りなく、上手く撮れていないけど、此方は赤。

P1100234 (377x283)

ドッグランや、お花が咲いている園も好きだけど

P1100235 (377x283)

こういった町並み結構好き

P1100236 (377x283)

全部ではないけど、所々生活されているお家も有りました。

P1100238 (377x283)

行きは、カメラとビデオ担当のねねたん。
そうなれば、むちゅめ達は父ちゃんと一緒になる。
最初は、ヒャポーイってついて行くけど
途中で、ねねたんを思い出すひな

P1100240 (377x283)

P1100244 (377x283)

郵便局だって赤。

P1100247 (377x283)

ねねたんが居ようと居まいと関係なく行くゆめと、
心配して何度も振り返ってくれるひな。

P1100250 (377x283)

折り返しで、父ちゃんと交代。

P1100253 (377x283)

お城めぐりがキツかったので、足がパンパン。
休憩しないと歩けまてん。

P1100255 (283x377)

軽く、道をそれると吹き屋小学校があるので行って見た。
表だけでなく、裏も赤。

P1100258 (377x283)

残念!
只今、小学校修理工事で観れなかった

P1100260 (377x283)

P1100262 (283x377)

P1100261 (377x283)

P1100263 (377x283)

P1100264 (283x377)

帰りは、歩いた道を通るので
父ちゃん、今来た道を記録録画しとりました。

P1100265 (377x283)

物凄い細い山道を上って来たのに
帰りは、とても楽な道だった。

岡山は、まだまだ見どころ沢山なので
また、行って見よう
今回の走行距離654㎞でした。

何時も、だらだらのブログにお付き合いくださり
ありがとうございます

岡山ぶらり。

朝食は、本館の食堂へ移動。
知らない所でのお留守番は、無理なんだけど
これも、お勉強とお部屋でお留守番して貰いました。

鳴いているだろうと思ってたら
サークルが、家と同じだったからなのか
家でのお留守番同様、大人しく出来た見たいでした。

P1100148 (377x283)

珍しく朝食後、直ぐに出発して
次に向かう場所まで、下道を楽しむことに
ねねたん、意外に山道が好きなんです。

途中、道の駅かようでちっちタイム。
農産物もあったので覗くと
うちん子達の大好物発見!

P1100149 (377x283)

旨い物は宵に食えの言葉があるので
ちょちょいと水洗いして、召し上がれぃ。

ひなは、何でも「どうぞ」すると食べるけど
最近のゆめは、パピーの頃の様に
少し、躊躇するようになりました。
この日も、ひなたん確認してから頂きました。

P1100153 (377x283)

朝晩、まだ冷え込むけど、今年初の燕さん。
春だなぁ~。

P1100155 (377x283)

本日の1つ目の目的地は、備中松山城。
先ずは、ここから見ると素晴らしいとかで
車を止める所探してたら終点。
途中、落石注意の看板が沢山あったので石?
と思いきや、お猿さんでした。
ここだと、車結構止めれるけれど
家は、ワンだし、お相手はお猿さんなので
折り返し、展望台目の前の小さな駐車場に。

P1100157 (377x283)

駐車場から徒歩1分に展望台があります。
野生のお猿さんが沢山だったので
久し振りにスリングINして(1分だけどっ)登りました。

中々の絶景です。

P1100164 (377x283)

少しずつズーム。

P1100166 (377x283)

生憎、時間が遅かったので雲海は見れなかったけど
薄っすらと靄がかかっていて、それ風。

P1100160 (377x283)

撮影の間だけ、ちと繋いでいたら・・・

P1100167 (377x283)

心配性の父ちゃん、「あかん!猿に連れてかれる」って。
魅力的なうちん子、それは大変と早々にスリングINで退散。

P1100171 (377x283)

幾つ山越えしただろう?
お城?

川の堤防が、長く続くのですが

P1100181 (377x283)

長く続く堤防の上には、これまた物凄く続く瓦。

P1100182 (377x283)

やっと、お城へ到着かと思いきや
自家用車は、城見橋公園へ駐車し、
そこから、8合目までシャトルバスで連れて行って貰えます。

ワンは、袋・バリケンに入れるとバスに乗車可能。
人は、往復で300円、ワンは無料でした。

女性サイズのスリングなので
父ちゃん組は、はみ出ちゃってる。

ってか、父ちゃん肩から外してないかい

P1100222 (377x283)

8合目で下車して、そこからは徒歩。
帰りのバスは、15分ごとにお迎えに来て下さいます。

P1100184 (377x283)

何度か、金毘羅さんへも上りましたが
ここの山城は最強です。

P1100189 (377x283)

登っても登っても、お城は見えてこない。
休憩しないと、一気に行けません。

P1100194 (377x283)

段々父ちゃんとの距離がひらき、途中でひなたんも
父ちゃんが連れて行ってくれたので
ねねたん、ゆっくり行くことにしました。

P1100200 (377x283)

お待たせしました。
後、数段でお城到着なんだけど
膝が笑いぱなしで、もう1段の階段も上がれないので
今回は、ここで終了。

父ちゃんに、待ってるから行ったらって言ったけど
父ちゃん、「今日は、ええわ!」だって。

お主も、膝にきてるんだなっ

P1100206 (377x283)

今では、車で来れるけど。
その時代の方って素晴らし!
この山に、どうやってこの大きな石を運んだんだろう?

P1100215 (377x283)

黄色で囲っている所に、車を止めています。

P1100216 (377x283)

あの登った山を下りるの辛いので
帰りは、バス乗り場まで車道を利用しました。

ご年配の方は、上り下りも此方を利用されていました。

P1100219 (377x283)

むちゅめ達も、ちとお疲れモード。

P1100225 (377x283)

現在の天守で随一の高さで、国宝で重要文化財です。
もう少しつづく・・・

鳥取~岡山へ。

本当は、北陸予定だったけど
お天気が不安定なので予定変更!

2年ぶりに、鳥取大江ノ郷リゾートさんへ。
久し振りに来たら、敷地内にもう一つ建物が。

P1100093 (377x283)

おうどんや、レストラン、焼き立てパンのお店になっています。
丁度、お昼なのでおうどんと、定食頂きました。
関西の様に、コシが強いと言ううより
かなり硬めのおうどんで、結構いけました。

P1100094 (377x283)

本当に頂きたかったのは、パンケーキ。
父ちゃんの方が女子力高めの苺モンブラン
ねねたんは、シンプルキャラメルバナナ。

そして何でも頑張るひなたん。

P1100090 (377x283)

頑張ったので、父ちゃんから苺貰えました。
父ちゃん、二人に苺あげたらモンブランになったって言っとりました。

P1100088 (377x283)

鳥取観光の予定があったけど
道中事故渋滞で、予定を押しそうなので
お昼を頂いて次の目的地へ・・・

鳥取は、まだ雪が残っています。

P1100099 (377x283)

何時もなら、車泊になりがちな地域。
今回、色々検索してたらワンOKのお宿を数軒発見。
ななの時は、大型ともあって中々泊まれなかったけど
結構大型ワンも受け入れしてるんだと。

今回は、わんこや竹亭さんへ。
ペット可は、別館になっています。
建物は、結構な年数ですが室内はとても綺麗

P1100100 (377x283)

サークルは、家で使っているのと色違いの同じ物。
室内は、自由に動き回ってOK。

だけどねっ!
準備出来るまでは、待っててちょ!!

P1100101 (377x283)

準備出来たので出したら
直ぐさまむちゅめ達のチェック開始。

P1100107 (377x283)

ゆめたんも、ゆめたんなりのチェック。

P1100103 (377x283)

高さ同じだから、そう見えないと思うけど
お外のチェックも念入りにっ。

P1100109 (377x283)

ゆめたんは、お泊りに来ると必ず
ひとり言言いながらベッドにスリスリしたり
ムササビの様に、ベッドからベッドへ飛び跳ねています。
家でしないのに、お外だと必ず。
これって不安からくるものなのか?
見ている方は、面白いので良いけどねっ!

P1100106 (377x283)

ひなたんの不安解決法は、スリッパ。
置いてかれない様になのかもっ。

P1100115 (377x283)

ベッドは、セミダブルのツインだから広々。
ちっと父ちゃんとイチャイチャ

P1100110 (377x283)

でも、飽きちゃった

P1100117 (377x283)

場所は、湯郷なのでこちらの旅館も温泉。
交代で、お風呂へ行くと・・・
ちーと寂しい

P1100120 (377x283)

ご飯係が帰ったら、お待ちかねのっ。

P1100121 (283x377)

何処へ行っても、ななちゃんが先なので
ななちゃんが、終わるまで待ってるのっ。

お出掛け時は、なながパピーの頃着けてたチョークを
父ちゃんが腕に着けて来るので一緒にねっ!

P1100122 (377x283)

ここに決めたのは、夕食が部屋食だから。
しっかりな量が出ました。

P1100125 (377x283)

お刺身も新鮮でした。

P1100126 (377x283)

蟹のシーズンが、もう少しだけど
茶わん蒸しも、胡麻豆腐のあんかけも、蟹入り。
何より美味しかったのは、地酒。

P1100128 (377x283)

最後に、にしん蕎麦とご飯。
お茶碗も、お湯呑も可愛かった。

P1100129 (377x283)

デザートは、羊羹と果物。
この羊羹の白いのは、きっと甘酒?どぶろくの羊羹だったと。
物凄くお腹いっぱい頂きました。

苺と言えば、やっぱうちん子達出動

P1100131 (377x283)

お部屋に、電気ポットティーパックもありますが
冷水とお茶をポットで置いて行って下さいました。
これってあまりないサービスかもっ。
水分をよく摂る父ちゃんには有り難いサービス。

P1100136 (377x283)

テーブルに、置きパにしていても
勝手に盗み食いをしたことがないけど
万が一に備え、片付けしてたら
またまた、ひなたんのチェックも入る。

家でも、包丁とまな板を出したら
こんなで、見ています。
よーく父ちゃんが、女の子やなぁ~って言います。

P1100147 (377x283)

運転以外なんもしてないのに、ねねたん8時におねむ。

ベッドに横になれば・・・
もれなくゆめたんも、付いて来て横一文字。

P1100145 (377x283)

上には、ひなたん。

えっとー!
寝られへんやん。

P1100142 (377x283)

明日へつづく・・・

朝ぶろ。

楽しいの後は、やっぱこれだなっ!
早くお風呂へ入れないと、部屋中ホコリっぽい。
散髪は、明日へ持越し、
ひとりで待てないゆめだから、
今日も一緒に、朝からおふろぉ。

P1100086 (377x283)

愛知ぶらり後編。

この前、犬山城周辺で気になってて
今回の最後は、リトルワールドへ。

園内の建物以外なら、ワンコに限り入園出来ます。

P1100036 (377x283)

昨日は、風が強かったけど
今日は、お出掛け日和。

暑がりの父ちゃん、上着脱げばいいのに頑張って着てました。

P1100037 (377x283)

リトルワールド恐るべし!
国と、国の間が兎に角遠い。

P1100038 (377x283)

P1100040 (377x283)

P1100041 (377x283)

P1100043 (377x283)

P1100046 (377x283)

卒業シーズンだからか?
学生さん風の子が沢山来てました。

可愛いの言葉は、良し!に聞こえるようで
迷いもなく、ズンズン伺っちゃいます

P1100047 (377x283)

こんなに広いのに、おトイレ一カ所しか確認できず。

P1100048 (377x283)

始めて来た所でも、さも知ってるかの様に
こっち、こっちと誘導してくれるシスターズ。

P1100053 (377x283)

P1100055 (283x377)

そして、またまた可愛いに反応するの繰り返し。

P1100058 (377x283)

P1100059 (377x283)

P1100063 (377x283)

P1100064 (377x283)

P1100068 (377x283)

P1100071 (377x283)

最後に、何故だか?山形。

P1100072 (377x283)

うーんと、散歩で来るには勿体ない所かもしれません。

今回は、お土産らしい物が全くないので
世界のビールを見に、交代でっ・・・

P1100074 (377x283)

見るだけで終われないのは分かってたっ。
2班に分れて購入したのは、じゃかじゃ~ん。

P1100075 (377x283)

父ちゃんチョイス①

P1100082 (377x283)



P1100076 (377x283)

③・・・・・・・何故に、これをチョイス出来るのか不思議君です。

P1100078 (283x377)

地ビールで美味しい物に出逢えたことないけど
ねねたんチョイスは、折角なので地ビール4種①

P1100080 (377x283)

②左は、ドイツの冬季数量限定と、ベルギー。
何日もつかなぁ~

P1100079 (283x377)

今回、行った足助の街へは又行って見たい所です。
今日も、お天気に恵まれ沢山歩きました。
そろそろ活動シーズン今度はあの街へ。

今回の走行距離540㎞でした。

続、愛知ぶらり。

昨日の公園散歩で、ちーとホコリぽかったけど
そこは、我慢

目覚ましがなくとも、教えてくれるうちん子達。

P1090991 (377x283)

先ずは、みんなのちっちタイム。
移動時は、バリケンだけど、寝る時は一緒。
楽しかったのか?
ゆめたん、夜通し枕で遊んでたねっ

P1090994 (377x283)

この日は2つ予定があり、1つ目は足助の古い街ぶらり。

P1090996 (377x283)

結構広く静かで懐かしい街です。

P1090998 (377x283)

水嵩は少な目だけど、とても綺麗な川。
下りれる箇所も結構ありました。

P1100004 (377x283)

ねねたんが覗くと、ひなたんも参加

P1100003 (377x283)

P1100005 (377x283)

信用金庫だってこんななのっ。

P1100007 (377x283)

この日は、定休日のお店が多かったけど
時々、開いているお店もあり~のっ。

P1100009 (377x283)

ゴミ1つ落ちていない、綺麗な街。
都会のすずめと違ってぷっくりしてて綺麗だった。

P1100006 (377x283)

後、何年こうやって建っていられるか?
そう思うと、ちょっつ寂しくなったり。

P1100011 (377x283)

P1100010 (377x283)

P1100012 (377x283)

電話番号もおしゃれ!
今かけたら、何処に繋がるんだろうと言って見たり。

P1100013 (377x283)

P1100014 (377x283)

お釜稲荷さん。

P1100015 (377x283)

至る所に細い路地があり、その先に川へ下りる階段が有ります。
地元の方が行かれたので、一緒に下りて見ました。

P1100017 (377x283)

ねねたん達だけでなく、むちゅめ達も

P1100024 (377x283)

泳げそうな程、透き通っていました

P1100026 (377x283)

道幅は狭いけど、スタートした近くまで戻れます。

P1100028 (377x283)

この子達が居なかったら、完全に不審者にしか見えない位
地元の方も、滅多に通らない。

P1100029 (377x283)

きっと、昔は使われていたんだろう?階段跡。

長毛のワンコ連れには、汚れなくてとても有り難い場所かも。

P1100031 (377x283)

有料だけど、駐車場も結構あり。
今回、このお店の斜め前に有った駐車上に止めたら
駐車場も定休日で、お支払出来なかった

P1100034 (377x283)

ねねたん鰻は苦手で、人生で2度目の挑戦です。
1度目は、若い時出張で東京へ行った時にご馳走になり
ほぼほぼ、食べれないまま蓋をしました。

今日は、父ちゃんの大好物だし
付き合わないと、父ちゃん可哀想だし
情報は、焼いてる匂を信じて入店。

父ちゃんは、特上。
初心者のねねたんは、上。
びっくりする程、鰻の概念が変わりました。
鰻の何が嫌いって、皮部分なんだけど。
炭火だからなのか皮が美味しかった。

お吸い物も、肝が駄目で父ちゃんのお吸い物味見したら
肝も、焼いてあって、生臭くなくとても美味
お漬物もだし、お茶も全てが美味しかった。

鰻好きの父ちゃんも、生まれて初めて美味い鰻だったと。
月曜日が定休日で、11時から14時迄の短時間営業。
平日のこの日も、引っ切り無しにお客さんが居ました。

自分の鼻を信じて良かった!
これ頂きに、また行って見よう

P1100033 (377x283)

つづく・・・

愛知ぶらり前編。

朝からハッキリしないお天気。
だけど、明日・明後日は晴れマーク出てたから
お昼前に出発して、お気に入りの御在所でランチ。

今日は、ステーキ丼美味しかった

名古屋① (377x212)

途中、何度かパラパラ雨が降って来たけど
着いたら晴れてたぁ

本日は、モリコロパークさん。

P1090956 (377x283)

こんなに可愛い子が、お出迎えしてくれました。

P1090958 (377x283)

公園内を、プ~ラプ~ラお散歩しながら・・・

P1090964 (377x283)

本日の目的のサツキとメイちゃんちへ。
リサーチ不足で、ここから先はワンは入れないので
ねねたんだけ入る事にしました。

P1090982 (377x283)

記念品にと頂いた絵葉書。

P1090969 (377x283)

設定では、映画の1年後で
お母さんは、退院されて生活されているそうです。

表札には、ちゃんと草壁と書かれています。

P1090981 (377x283)

赤い屋根は、トトロ
建物内は、写真撮影禁止なので写真は一切ありませんが
家具の中や机の引き出しは、自由に開けて良いとのことで
開けてみると、洋服や食器に電化製品
当時を思わせる物が有りました。

お父さんの書斎は、かなりリアルだったかも。

P1090972 (377x283)

細かいのは、とんぼや蜂の巣(写真なし)もあり。

P1090973 (377x283)

映画で見覚えありのこんなのもっ。

P1090974 (377x283)

ならばと、やってみた。
☆ガイドさんに勧められたんだけど

P1090975 (377x283)

上のバケツは、井戸の近くに置いてあります。

P1090976 (377x283)

ひとりで、見てても時間が余ってしまうので
ガイドさんにお願いして先に出させて頂きました。

P1090978 (377x283)

父ちゃん、初のむちゅめ達との3人きりのお散歩を体験できたようです。

P1090985 (377x283)

むちゅめ達は、物凄く久し振りに会ったかの様に
わぁ~~~いって来てくれるが嬉しい

P1090987 (377x283)

そして本日のお宿(笑)。
前回も、お世話になった道の駅どんぐりの里さん。
温泉付きで、駐車場もお手洗いも完備。
お風呂前に、車内も寝室に変えたので
お風呂入って、車をお手洗い近くへ移動して
ディナータイム。

あはは、頼み過ぎやろぉ~。

名古屋② (377x212)

って、言いながらちゃっかり〆の麺も頂きました。

名古屋③ (212x377)

つづく・・・

Dog Garden SPANIEL。

去年から、何度計画を経てたんだろう
その度、お天気予報見ては行けるね!
でも、前日や当日になると雨

それだけ魅力的なランなんです。
我が家からだと、よく行くね?って声が聞こえて来そうだけど
本当に、素敵なお庭ランに、素敵なオーナーさん。
そして、素敵なお友達です。

P1090857 (377x283)

こんなに素敵なお庭なんだからゴンゴロしてないで
走り回ってくれればいい物を・・・

何処でだってゴンゴロするひな。
それをチョイ見して行くのは、ジュリー君

P1090863 (377x283)

ジュリー君ちの妹のボニータちゃん
1歳3ヶ月になったそうですが
まだまだパピー匂がするのか?
うちん子達が群がる

P1090859 (377x283)

今回は、日曜日だったので早目に出たら
こんな時に限って早く着き過ぎて
犬山城で、時間つぶししてようと行って見たけど
駐車場がダダ混みで途中で断念。

電話して少し早目に遊ばせて頂いていました。

クレアちゃん到着

P1090872 (377x283)

クレアちゃんちの妹のエミリーちゃん

P1090867 (377x283)

みんな、人懐こい子ばかりです

P1090873 (377x283)

エミリーちゃん、ちーと近過ぎるぅ。

P1090874 (377x283)

ボニちゃんも、ほーら。

もっと大きくなってるかなって思ってたけど
去年、遊んだ時と殆ど同じ位。
でも、10㌔有るそうです。

P1090886 (377x283)

誰かが腰を下ろすと、ワラワラって来るのっ

P1090890 (377x283)

ひとり足りないと思ってたら・・・
ここで、誰か来てくれるの待って居る子

よーく見ると探せますよっ

P1090889 (377x283)

流石、姉妹!
けど!
エミリーちゃんは、お姉ちゃんが持っているのが欲しいのねっ。

P1090891 (377x283)

だから、、、
クレアちゃんは、サッサと行っちゃう

P1090894 (377x283)

ボニちゃんは、お顔も未だ幼さが残っています。

P1090901 (377x283)

見た目と、動きはパピーぽいけど
こんなテーブル位お茶の子さいさい①

P1090903 (377x283)



P1090904 (377x283)


こんなに頑張っているのは、灰皿の後ろの石ころ

P1090906 (377x283)

この子は、時々甘えが出て抱っこしてと来る。
あぁーたも、まだまだ赤ちゃんやねっ

P1090897 (377x283)

人が大好きなひなは、クレエミままGet

P1090912 (377x283)

負けじとゆめたんも、やや強引に

P1090913 (377x283)

ひなは、中々離れないから
エミリーちゃん、心配になっちゃったねっ

P1090914 (377x283)

保護者達も、お子ちゃま達も終始笑顔

P1090896 (377x283)

お行儀だってほ~らぁ

P1090921 (377x283)

待ち切れなくなったのは、ひなたん

P1090924 (377x283)

お庭のクリスマスローズがとても綺麗だった。
ひなたんも、気になるねっ!

オーナーさん曰く、クリスマスローズは花から根っこまで危険と。
ひなたんも、解っているのか?クンクンするだけでした。

P1090940 (377x283)

家にも、何度か育てたけど全滅。
陰で育てないとイケないんだと教えて頂きました。
もう一度、買ってこよぉっと。

P1090942 (377x283)

本当に、気持ちの良いお庭で
ズーと引きずっていた風邪も良くなりそう。

それぞれの楽しいを見つけたり。

P1090945 (377x283)

誰かが気になれば、集合。

P1090950 (377x283)

1つのボールを、みんなで追い掛けたり。

P1090951 (377x283)

取れなくったって、全然問題なし。
戻れば、何時か順番が来るかもしれない

P1090955 (377x283)

ジュリー君は、凄い成長ぷりを見せてくれました。
おやつも、お家の方からでないと駄目だったけど
今日は、父ちゃんの手からのを食べてくれました

ちはーって、何度か来てくれるし
おばちゃん達は、物凄く嬉しかったです。

P1090946 (377x283)

ゆったん、集合写真だよぉ~

P1090915 (377x283)

お決まりの場所で、いい笑顔

P1090929 (640x481)

本当に、やっと晴れてのランでした。
今日も、遊んで頂いて有難うございます。
また、是非遊んでくださいねぇ

行きと違って帰りは、2か所で事故渋滞
行の倍以上掛かったけど
又、行くどぉー

ぼちぼちとっ。

家中の機器が寿命を迎えている。

炊飯器のスイッチもそろそろで
タイマーセットしておけば未だ使える
けど、切りボタンがもう限界みたいなので買わないとと思っていたら。

未だ寒いのに、ホットカーペットが先に手を上げた。
ファンヒーターも困るけど、カーペットは必需品。
父ちゃん、お昼に仕事から帰って来たてを拉致りました。
選択幅がかなり狭いけど、お気に入りのパナで良いのが有った。
前のは、3畳だったけど仕舞うのも、カバーを洗うのも大変だったので
今回は、2畳が欲しかった。
したら、何と半額

半額だったから、父ちゃんが何か欲しいの買って良いよって
うんうん!
ねねたんの電化製品で欲しい物リスト1番は、ヨーグルトメーカー。
欲しいメーカーのは無かったけど、梯子するの嫌だから
これ買って貰いましたぁ

けど、このヨーグルトメーカーが
今年の結婚記念と、ホワイトデーと、誕生日だそうです。
「もっと良い物買えばよかったなっ」

DSCN7334 (283x377)

紺色は好きなんだけど、今回のちーとガチャガチャ柄が気に入らない。
父ちゃん曰く、カバー前の使ったらええやんって!
大は小を兼ねるって言ううからねっ
洗い替え用で時々登場するかもっ。

DSCN7335 (283x377)

LGにするか?Rにするか散々悩んで
「強さひきだす」に引かれただけなんだけど
今回は、Rで作って見ます。
40℃で7時間。

DSCN7336 (283x377)

7時間から10時間で出来ると書いていたけど
7時間で良い感じの硬さで良い酸味です。

ほぼ、失敗しないと書かれていた通り
1回目で大成功。

種は、作ったヨーグルトでもいいが
作るたび、新鮮なヨーグルトを使う方が良いらしい。
試しに、500ccで作ったのでやってみようかなっ?

DSCN7345 (377x283)

この前、家でも作った牡蠣のオイル漬け。
結構簡単に作れるけど、燻製の牡蠣の方が美味しいねっって言ってたら。
いつものお店の大将が、帰りにこっそり持たして下さいました。
このまま頂いても美味しいけど
大将のは、パスタに絡めたらも一つ美味しいっ。
どっちにしようかなぁ~

DSCN7339 (377x283)

待ち遠しい。

父ちゃんが、帰るまではだいたいフリーの我が家。
それまで個々で遊んでいる。

多分このこは、駅に父ちゃんが着くと反応する。
寝てても、ムクッと起き上がり
最初は、玄関側を見て耳を澄ましている。

足音が近づくに連れ、階段方向を見てて
「ガチャン」の音で、ドア前へ移動する。

P1090850 (377x283)

一方、末っ子は気付かない!「フリかもしれない」
っが、きっと気付いていない。

っで、「ガチャン」の音で毎回ビックリしてワンワンワン
とドスのきいた声で鳴くのがパターン。

P1090851 (377x283)

この前、ご近所さんに褒められたばっかなのに

ななもそうだったし、この子達も無駄吠えはない。
どうしても反応してしまうのは、ピンポンと電話と
お散歩へ行く時の、階段下り始めから玄関到着まで。
これって、自分的には鳴き過ぎと思ってた。
だけど、外までは聞こえていなかったんだと知った。

それで、久し振りにお会いしたご近所さんからは
元気にしてやる?
全然声聞かないからって言われた。

お勉強も大事だと思うけど、
鳴かなで褒められるのはだいぶん嬉しい。

P1090852 (377x283)

最近のひなは、とーたーんって自ら抱っこされに行く。
ご飯係が帰って来るのが待ち遠しんやねっ

DSCN7329 (377x283)

DSCN7332 (377x283)

父ちゃんが、ソロソロご飯にしようか?
って言われれば、サッサとサークルへ戻って行く

DSCN7333 (377x283)

食べる事は大事!
父ちゃんが、元気で居てくれる事も大事!

久々っ。

久し振りの長居公園。
こんなに楽になるんなら、もっと早くに病院へ行くべきだった。
誰と戦っていたんだろぉ

翼ないのに、今にでも飛んで行きそうな父ちゃん

P1090802 (377x283)

あっ!飛ばないんだっ

P1090803 (377x283)

前まで、売店だった所がおしゃれなお店になってた。
ハンバーガーやホットドックのお店で、テラスはワン可らしい。

もう少し、暖かくなったらまた行って見よう!

P1090806 (377x283)

今日、父ちゃん公園内を3周すると意気込んでいた。
勿論、ねねたんもそのつもりっ。

P1090808 (377x283)

河津桜が見頃。

P1090810 (283x377)

曇ってたけど、この辺りからお日様が顔を出してくれました。

P1090813 (377x283)

水仙も、少し残ってた。

P1090819 (377x283)

パンジーも、寒さに負けじと咲いていました。

P1090829 (377x283)

お散歩中に、こんなに可愛いお友達が出来ました
茶ラブちゃんは、もう直ぐ1歳だそう。

P1090823 (377x283)

ひなたんは、引き気味だけど
ゆめたんは、お得意の低姿勢でご挨拶。

また、会えるといいなぁ。

P1090824 (377x283)

最近のひなは、知らない人とおしゃべりしていると
必ず、リードを咥えて「いこう!」って。

P1090826 (377x283)

咥えだすと少し長いことこのまんまっ。

後2周するつもりが、久し振りに動いたから
ねねたん、苦しくなっっちゃってここで断念。

P1090828 (377x283)

オッターテールさんで休憩込のランチ。
じっとしてたら、何ともないし
お腹は空くのが不思議っ

ここへ来たら、自分の分も注文してくれるの知ってるから・・・

まってんのっ

P1090831 (377x283)

えっとー!
この子は、きっと分ってない。

来て初めて分るタイプだから。
お外のポッポさんを、ガンミ中

P1090832 (283x377)

厨房のお姉ちゃまに反応あり!
もう直ぐくるかなぁ

P1090835 (377x283)

無反応のゆめたんは、笑顔振りまき中

P1090836 (377x283)

お店のお姉たまの動きと同時に来たのは
残念、大人達のが先だった。

テーブルに運ばれれば・・・

P1090843 (377x283)

ちゃんと分るんです

今日は、豆乳ドーナツ。

P1090844 (377x283)

貰う物貰ったら、ニャンコ見たくねんねっ

P1090841 (377x283)

父ちゃんに、帰るよとおスヌ着けられました。

P1090845 (283x377)

だけど、それはおっさん臭のするおスヌよっ!

ガーーーン
P1090846 (283x377)

P1090848 (377x283)

お散歩中もかなり強い風が吹き
かなり冷え込む1日でした。
春は、まだまだ先かなぁ。

お雛様なのにっ。

自分達の夕ご飯を作るのがやっと。
大事なむちゅめ達には、今年こんなのです

昨日の帰りに、スーパーで買ってきた苺と和菓子。

DSCN7316 (377x283)

お友達から頂いていたおやつで
こんなに可愛いのが有ったのでプラス。

DSCN7317 (377x283)

さぁどうぞ!
苺から行くと思いきや、おやつとご飯から行った。

DSCN7318 (377x283)

ひなたんも、、、

DSCN7319 (377x283)

苺は最後に取って置くタイプ。


DSCN7321 (377x283)

昨日、病院へ行って来ました。
用心の為なのか、レントゲンまで撮影して貰いました。
幸い、肺炎にはなっていなかった。
5種類の飲み薬に、貼るタイプのお薬。
今迄、眠れなかったのでお薬飲んだら眠くて眠くて。

今日は、ばぁばぁがちらし寿司持って来てくれました。
食欲だけは、落ちることなく頂けるので
早く良くならないとぉ~~~。

DSCN7322 (377x283)

上の写真のが、貼るタイプのお薬。
大きさは、3cm各の小さいシール。
こんなに小さくても、良い仕事しているようです。

おだちん。

しつこい風邪に支配され、ちーと疲れてきた。
夜中に、止めどもなく続く咳。

明日は、病院へ行って見ようと決心(遅いなぁ)

そんなねねたんの為に、父ちゃん苺さん買って来てくれたのか?
って思ってたら・・・違ってた。

むちゅめ達が、看病頑張っているのと、お雛様だからだそう

DSCN7305 (377x283)

今日のは、桜もも苺と言うう物らしい。

DSCN7303 (283x377)

DSCN7312 (377x283)

DSCN7311 (377x283)

DSCN7313 (377x283)

DSCN7314 (377x283)

本物の苺も、玩具の苺もどっちも好きっ

P1090782 (377x283)

お姉ちゃんも好きっ

P1090789 (377x283)

父ちゃんは、この遊びが好きっ。

P1090794 (377x283)

P1090796 (377x283)

苺さんが好き過ぎて、ひなたんの玩具のへたを食べてしまいました。
自分のは、大事大事に使っています。

っで、そこでねんねするつもりなんだっ。

P1090800 (377x283)

おもちゃを壊されたって・・・
枕にされたって平気なひな。

P1090801 (377x283)