TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

Wで、チックン日。

この所、家の事も全然出来ず、
この子達も、留守番続き。

ゆめたんのワクチンの日が、一週間延びてしまった。
先ずは、ワクチンと爪切りが本日のメイン。
したら、お耳随分汚れてますよ!
って、言われ洗浄やらお薬やら
スペシャルコースとなりました。

ちっとも、お耳も毛のお手入れもしてなかったから
辛い思いをさせてしまいました。

当分は、お耳クチュクチュにお薬となりました。

疲れ切ってるねねたんの代わりに
父ちゃんが、やる気を出してくれています。

DSCN7551 (377x283)

4月に、ひなもお耳が少し具合が悪くなり
このお薬を使っていました。
自分のをゆめに使っているもんだから
ちーと気に入らないらしい。

こう言うう空気感の読みだけが早いゆめは
ちーとビビリって居ます。

DSCN7550 (377x283)

ひなたんのお耳は綺麗だけど・・・
納得をして貰うべく、やってる風をして貰い納得!

DSCN7553 (283x377)

終われば、何時ものように仲よくねんねしていました。

DSCN7557 (283x377)

ねねたんも、未だに目眩が続いているので
やっと頭痛外来へ行きました。
問診くらいだろうと、簡単に思っていたら
まさかのCTに、レントゲンに、大量の採血付きと
何と、スペシャルコースとなりました。

原因は
前々から言われていた、首の骨が普通の人と逆向きで
酷い肩こりからと、ストレスらしい。

1回目の処方されたお薬は全く効かずで
2回目は、処方が変わりお薬の量が増えた。
頭痛のお薬が5種類あるから、順番に合う物を探して頂ける様です。

採血の量も、今迄とは違って多かったと思ったら
今じゃ、採血で乳癌以外も分るんですね!
こっちは、異常なしでした。

気にしないっ。

この所、お義母さんのお家のお手伝いで
お留守番が増えがちで、本当に悪い事してるなってっ。

最初の頃の様に、一日中にはならないけど
出たり入ったりだし、お出掛けも出来ていない。
まっ、こう暑いと水遊びくらいしか出来ないけど
もう少しだけ辛抱してね。

って、帰ったらボロ雑巾状態のねねたん。
遊んでって、嬉しそうにおもちゃ持って来て
少しテンション上げ気味で遊んでたら
ねねたんの方が、グロッキーしてた。

ソファーの下で、寝落ちしてたら
ふたりして、ソファー上から見下ろしたり
乗ったり下りたり・・・

しばらくすると、ゆったんが激しくソファーから下りたと同時に
顔に、ピチャーって水しぶきがっ。

ソファー上には、父ちゃんのお昼寝用のおザブを置いていた。

又、やられました(涙)。

今回は、現行犯!
「コラー」って叱ったけど・・・
ちっとも、反省なんてするもんかぁいっ。

気にしない② (377x212)

疲れてるのにぃ。。。。。。
本当に、ちんどいのにぃ。。。。。。。

後片付けしたら、全く気にしないもう一人。
チッチ後(掃除済み)そこで、ねんねしています。

気にしない① (377x212)

熱中症後、未だ軽い目眩が続いていて
ばぁばぁからの勧めで、飲む点滴始めました。

調子は、未だ分らないけど、、、
美容や、健康にも良いのでヨーグルトから切り替えようかと検討中です。

色んな商品を試したけど、ここのが一番美味しいっ。
青色の瓶も有るけど、赤の方が好み。

P1110719 (377x283)

物凄く、父ちゃんが気を使ってくれています。
今日は、これをどうじょって米水入れてくれました。
肴は、新生姜のきんぴらにおじゃこ入れて見た。

P1010693 (283x377)

この前、頂いてたこれも今日頂きました。
ピーナッツのこがし醤油なんだけど
これも美味でしたアリガトン

P1010694 (377x283)

お勉強日。

物凄く蒸し暑いけど、雨が降らなければ教室は有る。
貴重な父ちゃんの暦通りのお休み。
折角、お休み頂いたのだから行って来ました。

ひなたんと、ねねたん組は見学しています。
二人とも来ないから、心配になった

P1010667 (377x283)

寄って見たっ。

P1010668 (377x283)

順番が来ないと、ゆったんズーっと後ろ向きだけど

P1010678 (377x283)

順番が来ると、ちゃんとやる子。

P1010679 (377x283)

待て!の時、少しばかり後ろ髪ひかれてたけど
これも、出来るのねっ。

P1010681 (377x283)

先生のお話しの時も、ちゃんと後ろ向きで
勿論、待ち時間の時もやや後ろ向きっ。

先生は、「こいつ、話し聞いてへん」
だから崩れるだろうの予測だったらしいけど
ゆったんは、意外に出来る子だったみたいっ。

P1010691 (377x283)

2班の方は、最近パピーラッシュで
ひなたんも、ゆめたんもすっかり年長さんになっています。
月一のお勉強だけど、少しずつ成長してたみたい。

この後、何時ものお店で皆でランチ。
先生から、休むと寂しいから
ちゃんと顔出してやって言って頂きました。

そんな風に言って頂くだけで、私達の方が嬉しくなっちゃった。
お年寄りになっても、行く気満々だから
これからも、宜しくお願い致しま~す

洗い屋。

ねねたんの体調不良に、
何だかバタバタしていて、やっと洗えた。

そんなでも、今日も同時にシャンプーしました。
どっちから?って尋ねると
必ず、ひなたんが先に来ます。

これも優先順位

P1010632 (377x283)

一人ぽっちがどうも苦手なゆめたんは、
その間、ここで待機中。

冬の寒い日も、夏の暑い日もここに居ます。
寒い時は、時折床にお湯をかけ・・
暑い時は、ドアを開けたり閉めたり・・・

そんなでも、ひなたんと一緒が良いらしいっ。

P1010629 (377x283)

抜け毛な季節、ブラシやナイフ掛けていても
物凄いスピードで抜ける毛。

正しいかは分らないけど、こんな時すすぎの時に
軽ぅ~く、指でつまみ抜いています。

P1010638 (377x283)

そんな作業が始まると、ゆめたんの定位置はココ!
膝に乗っかって見学。

だけど、随分遠くを見てるねっ

P1010636 (377x283)

暑くなり、お散歩へも行けなくなったので
そんなに汚れは無いけど2度洗い。

そして、今回の収獲はこの写真の毛量X3。
ゆめに比べると、毛が少し太く硬い感じで
兎に角、毛が多い。

P1010641 (377x283)

続いて、ゆめたんの番。
お風呂が嫌いと言ううよりも、シャワーが苦手。

最初から、バーンってシャワーかけると大変。
狭いお風呂場を行ったり来たり落ち着かなくなる。

だから、ジワジワと足元から攻めて行き・・

P1010644 (283x377)

少しずつ上へ・・・

P1010646 (283x377)

頭にかけたら、やらぁー

まっ、タマタマあくびをした写真が撮れただけなんだけど
頭と言ううより、少しでもお顔に掛かったら文句言われまし
平手でパッチンもされます

P1010650 (283x377)

冷静な監視員。

P1010651 (377x283)

ゆめたんも、本日シャンプー2回洗いにリンス1回。

毎回、終わればスリスリ・・・

P1010653 (377x283)

スリスリ・・・。

P1010654 (377x283)

今回のゆめたんの収穫量、これだけ。

物凄く、柔らかい上に、細い毛だから
抜けている量?本数は同じ位なんだと思う。

P1010652 (377x283)

そうそう!
お風呂のひなたんも、お外を見るのが好きです。
目隠しがあるから、風を感じるくらいしか出来ないけどぉ。
良いのねっ

P1010656 (283x377)

シャンプー変えました。

Kちゃん先生から、汚れを落すんだったら
〇〇石鹸か、安いシャンプーを使うのも手だと
っで、仕上げに使いたいシャンプーとリンスでと。

始めは、〇〇石鹸使っていたけど、仕上がった時の香りも〇〇だったので
毎日使えて、低刺激と香りに惚れ込み
最近は、この赤いのを下地洗いで使っています。

始めましてのシャンプーとリンス。
香りがねねたんのお友達の美容院のシャンプーの香りで好き。
そのお友達、遠くへ引っ越してしまって
今では、懐かしい香りになってしまった。

取り敢えず、おニューなのを使い切る前に
Kちゃん先生に、新しいシャンプーご紹介頂こう。

P1010660 (283x377)

ふたりして。

この所、用事があってお留守番続き。

帰ったら、こんなお顔で訴える。

あとべるぅ~

かも④ (377x212)

お姉たんが行くなら、あたちだってぇと・・・

かも③ (377x212)

咥えたまんまで、カモさんを顔に押し付けてくる。

キス魔のゆめは、をしたいんだけど
咥えてる玩具の存在を忘れてしまっている様です(笑)。

お外遊びの時でも、時々有るのだけれど
お友達パパさんや、ママさんが
「おやつぅ~」って声掛けしてくれていても

気付かないでいるか!
おもちゃを咥えたまんまで貰おうとする。

かも① (377x212)

それにしても、何故にふたりしてカモさんなんだか?

七夕だし、1つずつ叶えさせて頂きますよぉ~。

かも② (377x212)

トナカイさんに変わったっ。

かも⑤ (377x212)

怖い。

人生で2度目の点滴しました。

怖いねっ!
ほんと!気を付けてくださいねっ!!

って言ううのも、またやっちまった。
人生で4?5度目の経験の熱中症です。

しかも、28日でなく症状は29日。
朝、目覚めたら、グールグール目が回るのっ。
あでっ、おかしいなと右向きだったのを左向きになったら
止まらない位の目眩。

起きたいけど、起き上がるのが恐ろしくって
少しましかなと、身体起こしたら・・・
やっぱ変?!

午前中に、車のオイル交換の予約してるから
急がないとと思うけど、準備が出来ない。

少しましになって、車屋さんはキャンセル。
病院へ行きたいけど、歩けないし、

うちのサイコパス(父ちゃん)が、病院行きやーって。
自転車も、無理だし
車なんて、こんな時に乗って人を傷つけたらと・・・

「救急車呼ぼか?」
これは、じぃじぃの時にも経験しているので
もっとの急患の方用にと思っているのでお願いしたくない。

「タクシー呼ぼか?」

これってどうよー
自分ちのお母さんの時ならば、サッサと動くのに

普段から元気なねねたんだからなのか?若い(笑)から?
動くのに、いちーち怒りながらだし
いちーち面倒くさそう。
弱っている時の、こう言ううのって
絶対に忘れない物だからねっ!
あははぁ、ちーとスッキリ出来たかもっ。

看病① (377x212)

この子達って、不思議。
心配そうに、傍に居てくれてた。
本当に、動けない時はジーっと見てるの。

点滴済んだら、急に楽になり
歩けなかったのが、ゆっくりだと歩ける様に。

病院から帰って、寝室へ行くと不便なので
この子達の傍でっ。

変わるばんっこ、乗っかって来る。

看病② (377x212)

ひなたんは、直ぐに下りて右横に居ます。
激しいのは、末っ子。

ブッチューも、それはそれは何度もしに来てくれます。

看病③ (377x212)

今回、処方されたのこんなに有った。

P1110715 (377x283)

中でも、この量間違ってないっ?

何故だか、この薬だけ14日分。

P1110716 (377x283)

毎食前に、これだけ飲まないとが4日分と、

P1110717 (377x283)

先生の配慮で、まだ暑い日が続くからと
点滴の飲むタイプしかも、リンゴ味出すねって!

何と優しきかな先生。

P1110718 (377x283) (2)

今迄、経験した熱中症は、兎に角汗がわーって出て
しばらくすると、頭っから血の気が引き
手足が震え出すものでした。
だけど、しばらく横になってたら治まっていた。

今回のは、翌日発症。「決して珍しくないそうです!」
人生で、これだけ目が回ったことがない程に回り
足先に、全く力が入らない。
ズーとフワフワしてて、下痢・嘔吐も続きます。
薬で、下痢・嘔吐は止まりますが
今でも、目眩は続いています。

今回で、父ちゃんが本物のサイコパスだったことが分った。
中でも、嫁に対して無責任な部分がドンピシャ。
時々、優しかったのは偽りだったんだとバレタねっ。

もう、絶対に病気になんてならないと決めた日でした
Comments (-)Trackbacks (0) | 看病