TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

やっとっ。

気にはなっていたけど、全く自分の時間がない状態。
先生宅も考えたけど、飛び込みの予約で
ねねたんが怪我をした時に無理をして頂いたので
気が引けてお願いでず。

良く行くカフェの隣で姉妹店のサロンもされていて
同じお里のお姉さま方も行かれているので
お店のままさんに、LINEしようと思ったけど
肝心な送り迎えの時間に行けるか不安で
結果、朝から頑張りふたりをシャンプー。
カットもしたいけど、その時間が本当に取れない。

3週間振りに、綺麗になりました。

DSCN7564 (377x283)

昨日は、少し早いけどお寺さん事情で
じぃじぃの3回忌法要を無事済ませました。
実家の宗派では、大きな法要の時
ご先祖様とじぃじぃ様に、御膳をお供えします。
小さい時から、見てたからなんも感じなかったけど
ばぁばぁの細かい技に感動を受けました。

大きさが伝わり難いけど20cm角のお膳に
それはそれは小さな器に、これまた小さな細工を施した
お精進料理です。

写真逆に見えるけど、お供え時に
お仏壇側がお箸で、器の位置も
中身もかなり細かく決まりがあります。

皆が元気で、幸せに過ごせる様に
お願いばかりしてきました(ゴメンナサイ)。

法事 (377x212)
