TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

何だかな~。

随分前から、リホーム計画をしていて。
元々、この家を建てる時に、和室で床をフローリングでと

棟梁に、それはあまりに不細工だからと止められ、畳に。

けど、先住ワンは大型で畳はアッって言うう間にボロボロ。
騙し騙し使ってはいたけど・・・

お義母さんの事も有り、父ちゃんの実家に
一人ぽっちのお義父さんが気になり
プチリーホームしました。

障子は、何時も自分で貼っているので、今回も自分。
流石に、襖は無理なのでプロに。

工事① (212x377)

前に、給湯器を新調した時に
担当のお兄さんが、将来を考えてと
容量の大きいのを入れて正解だった。

床暖です。

工事② (212x377)

これで、何時でもお義父さんを
お迎え出来るはずだった。

この所、お義母さんの病院からの電話が増えていて
正直、精神的にキツイ日々だった。

工事完了の28日の夜11時19分にお義母さんがお空へ。
そんな準備で無かったのに、お義父さんより先に
お義母さんをお迎えす事に。

Comments (-)Trackbacks (0) | 工事

早いよぉ。

一昨日、義姉からLINEでここあが調子悪くなったとあった。
急に、歩けないし、気になる箇所も幾つか・・・

昨日、ランの後用事を済ませ
家に帰る前に、実家に寄りました。

窓辺で寝そべり、見た感じ何も変わらない。
お顔を、ニョキって上げ
何時も通りちっぽをバッタンバッタン。

元気そうやねっ!
って、言ったら、義姉が足が全然あかんねん。

近寄って、ナデナデしてたらすやすや寝てた。
確かに、息も荒く身体も冷たい。

けど、ここあらしく少量だけどご飯は食べたよって。

25日、深夜12時近くにお空へ旅立ちました。

IMG_1962 (377x283)

ななとおチビを加えて、こうして撮りたかったなぁ。

おチビ達は、とっても楽しそうだけど
この時、こなつは歩くのがやっと。
だけど、お散歩行く?ってリード見せたら
ブンブンちっぽ振ってた。

ここあは、おチビ達が怖くてしょうがなかった。
だけど、こなつが居れば何とかなる的なっ。

IMG_1980 (377x283)

おチビ達が苦手だけど、ねねたんが行くとすっ飛んで来てくれてた。
時々、おスヌ着けられ固まったり

き (212x377)

大きくたって、甘えたちゃん。

IMG_1937 (377x283)

ここっ、帰るねっ!
また来るわって言ううと、
とっても悲しそうな顔をしてた。

ここカラー① (212x377)

10歳、かなり急いで逝ったのが悲しい。
昨日、逢えてて良かった。
今日は、お花を持ち、むちゅめ達を連れて
ありがとうして来ました。
また、会おうねっ

あらわれまちたっ。

2週間に1度の計画が、最近は全然っ。
おちりのクチャイも溜まってるし
限界限界。

実家のここあがと連絡あったけど、
ちゃんと会わせておかないとだし
むちゅめ達からも、ありがとうしないとだし
何てたって、汚いままでお別れに行くのは
いくら実家でもねっ。

頑張って早朝からWシャンプー。

P1110911 (377x283)

ラストラン。

この前、来た時咲いてた彼岸花。
お彼岸の最終日に撮れた。

P1110844 (377x283)

今日も、何事も無く晴れてたらと計画していて。
我が家は、この日がラストランになります。

そんな事、知ってか?知らずか?
変わることなく、スリゴロリン。

P1110847 (377x283)

かと思えば、カメラに向かって来つつも、

P1110851 (377x283)

素通りして、行った先はチョウチョチョウチョ

こはるがお星さまになった時、黄色の蝶々をよく見にしたなぁって。
ななの時は、紋白蝶だった。
こなつの時も、紋白蝶だったと思う。
うちん子達が、遊んでいるとよく飛んで来る。
皆が、守ってくれてるんだなって思っています。

それにしても、ひなたんお目目凄くいいねっ

P1110852 (377x283)

この時は、ひなたんの動きを全く気にしていないゆったん。

そのボール、この前忘れてて名前書いてたから
スタッフのお姉たまが、預かっていて下さいました

P1110850 (377x283)

今日も、芝ワンさんが多く、全く絡んで遊ばないうちん子達。
そんな時に、大好きなラブさん登場。

P1110861 (377x283)

何時もなら、ゆったんがピッタリくっ付いて行くのが
この日は、ひーたんがお気に入りになった見たい。

ここあに、とっても似ていたからかなぁ?

P1110876 (377x283)

急に、別スイッチが入るひーたん。
今度は、おもちゃ投げてアピールが始まったと思えば・・・

P1110873 (377x283)

また、別スイッチでランチェック。

P1110866 (377x283)

かと思えば、おもちゃ。。。

こう、動きか多くなれば、ゆったんは楽しいスイッチが入り
ひーたんの後ばかり付いて行く

P1110877 (377x283)

前回と、違って今日は暑いけど

P1110878 (377x283)

二人ともよーく動いてたねっ

P1110870 (377x283)

とっても仲良し兄弟のケンタロウ君。

P1110893 (377x283)

黒ラブくんは、フクタロウ君だったと思う。
何時も、1つのおもちゃを、仲よく引っ張りっこしています。
因みに、何時も我が家ので

P1110894 (377x283)

うちのラブも、何時もこうやって遊んでたよなっ。

ひーたん、あの遊び方に興味深々でした。

P1110904 (377x283)

今日も、午後からは別の予定が有るので
ソロソロって思ってたら、自主的に帰るモード。

P1110891 (377x283)

ゆめたんは、リードを着けるギリギリ迄
お口に、おもちゃが入っています。
撤収の合図で、タオル掛けられたって
未だ、離さない。

P1110895 (377x283)

ひーたんも、ゆったんも、クロスガーデンさんは、今日で終わりです。
いつも、気持ちよく遊ばせて貰ったねっ。
お店の方にも、沢山可愛がって頂きました。
沢山のお友達とも遊べました。
ありがとうございました。

P1110881 (377x283)

ひと時。

父ちゃんは、ソファーを枕にして床ででろ~んとなるのがお好み。

ひなたんは、そんな父ちゃんを枕にするのがお好み。

家① (377x212)

そんな時、ゆめたんはあんよの間。

家② (212x377)

父ちゃんのお腹のお山が険しいからなのか?
ただただ、ゆめたんが不器用なのか?
ゆめたんは、お腹の上に乗りたいんだけど
どうやっても、ひなたんみたく上手く乗っていられない

カウントダウン。

本日のひなゆめ地方曇り雨。
大阪西・南は雨予報。
北部は曇り晴れ。

行きたい方面は大丈夫そうなので出発。

おはようごだいまち、ゆめたんでちっ。

P1110817 (377x283)

朝露なのか?昨日、雨だったのか?
ランは、少し濡れていた。

P1110820 (377x283)

だと言うのに、ひーたんが下りて行くと
ゆったんも、付いて行きたがり、

うひょ~ひょ~~と、とっても嬉しそう

P1110824 (377x283)

P1110825 (377x283)

何度か、傾斜を下りたり上ったりしてて
大切なボール下に忘れて来てても
珍しく、そのまんま走り続けてた。

P1110822 (377x283)

同じ大阪でも、我が家地方と違って気温が低めだから
二人ともよぉく走ってたねっ。

P1110830 (377x283)

平日で、お天気も怪しかったけど
そこそこ、お友達も居て楽しいね

P1110832 (377x283)

9月末までに、後1回来れるかなっ?

P1110836 (377x283)

お昼頃まで、遊べればで来て
丁度、お昼頃から雨が降り出し撤収。

前から、気になってたとんかつ屋さんに寄って
お昼から、ボリューミーなネギだらけ定食頂きました。

とんかつ (377x212)

今日は、午後から予定が沢山有り
栗も、欲しかったけど、、、
有ったのは毬栗3つ入りのみ。
取り敢えず、3袋Getして来ました。

P1110839 (377x283)

お友達からは、北海道に行ってたと
おじゃがと、とうもろこしを頂きました。

P1110838 (377x283)

P1110843 (377x283)

しっくり。

ひなたんの定位置は、ソファーの上か、父ちゃんのお腹上か、ココ。

カーテンを、掛布団代わりにしてねんね

P1110811 (377x283)

ズームにすると良く分かる
厚手のカーテンがない時は、レースのカーテンでも可。

P1110816 (377x283)

部屋に居ないって探す前に、ココを先に見ると
だいたいココに居ます。

18号。

世間では、3連休。
我が家も珍しく暦通りのお休みだったのに。。。

これと言って予定は無かった。
って、言ううより予定が立てられなかったが事実。

日・月のどちらかで、ランへでも行けたらだったけど
大型台風だから、今日も家ん中。

たいくちゅー。

P1110805 (377x283)

お天気が崩れる前に、必ず来る頭痛もピーク。
処方して貰っているお薬も既に4種類目。
未だ、効いた感が薄い。

後、1種類で最後のお薬になるけど
それも駄目だったら、どうなるんだろ?

ねねたんの心配?と思わせといて
風の音が、気になるひなたん。

P1110806 (377x283)

生活音なら気にならないけど、
ガタガタ、ビュービューは怖いねっ!

P1110807 (377x283)

雨は、それほど酷く無かったので
網戸にしてると風が入り、おちりが気持ち良いらしい。

P1110808 (377x283)

飽きたら、玩具持参で来てくれる。

P1110810 (377x283)

結果、3連休はこんな感じで過ごし、
お義母さんの入院が長引きそうなので
午後からは、ホームの荷物を持ち帰り
その後、お見舞いへ行って来ました。

早くに、退院出来ます様にっ

やめられないっ。

ちょっと興味が有り買ってみた。
人には聞こえないけど、この子達には聞こえると言うう玩具。

P1110800 (377x283)

こっちは、だいぶん前にお得意のゲームセンターで獲得。

1つ目は、ミスなく1回でGet。
何でも2つ必要なので2つ目
これが、意外に高くつく玩具

P1110771 (377x283)

蒸し暑いし、怪しいお天気なので
たまには新しい玩具を、どうぞーすると・・・

言ううまでもなく大興奮

P1110774 (377x283)

取ってしまえば、少しの間は静か。

P1110778 (377x283)

あははぁ、既にひなたんのに変わってるし

P1110797 (377x283)

ならば、先に持って行ったゆめたんのは

だいたいテーブルの下辺りに隠されています。

それを、そーとひなたんに渡したら・・・

P1110804 (377x283)

静かに狙うのねん。

鳴るけど鳴らないぴよちゃんより
アンパン〇ンの方が魅力的だったか

P1110802 (377x283)

能勢へ。

今週の頭位は、急に秋めいていたのに
昨日、今日と、また夏日でした。
暑くて無理かな?とも思ったのですが
行ける時には行っとかないとって事で

入り口で、ご挨拶に来て下さった
ボビー君ちのパパさん

物凄くお久し振りにお会い出来ました。

むちゅめ達も、クンクンのご挨拶へ

P1110722 (377x283)

短めだけど、確認終了ねっ

P1110723 (377x283)

お出掛け準備をしてたのに、
一番肝心なおもちゃやタオル水入れを
父ちゃん、カバンに入れ忘れ
慌てておもちゃを購入に行ったら・・・

うおぉーい なにかわちれてない
と、追い駆けるゆめたん。

P1110726 (377x283)

先ず、ランに着いたら玩具必需品だかんねぇ。

P1110725 (377x283)

ひなたんは、玩具がなくても大丈夫。
撫でて頂けそうな方を見つけ遊んで貰えれば満足。

P1110731 (377x283)

新しい玩具を見せびらかしに行く末っ子。

P1110732 (377x283)

スタッフのお姉ちゃまも、ゆめちゃん
何時も玩具咥えてて疲れない?
投げたろ!
って、言って下さったら・・・
サッサと次の方の所へ行く。

ボビー君の玩具を、何時も我が物顔でお借りしているにも関わらず
絶対に、自分のを貸さないかなり意地悪なゆめナチャイ。

P1110738 (377x283)

P1110742 (377x283)

ボストンのクーパー君。
あっ!インギーやって言って頂き、お話ししてたら
拓郎君・レノン君・ショーン君ちのお兄ちゃまでした。

大阪に、お住まいだったのですね!

P1110749 (377x283)

ボビー君パパさんにも、玩具見せるだけ

P1110752 (377x283)

今日は、柴さんが多めでした。

P1110755 (377x283)

ちょっとは、気晴らしになったっかな

レストランの方は、6月で閉店になってしまい
クロスガーデンさんは、今月末で閉店されてしまいます。

前に、此方のランへ来た時に
近くに、素敵な所が有るよって
そこにも、E・コッカーが2頭とセッターが居て
お料理も、ご夫婦も良い方だとお聞きしていて
今日、行こう!って思ってた。

P1110744 (377x283)

噂のLa Maison de Provenceさん

P1110769 (377x283)

ワンは、テラス席のみ可。

P1110756 (377x283)

P1110757 (377x283)

オーダーは、お店の中へ。
父ちゃんが、行ってくれました。

P1110758 (377x283)

お店のママさん、とても明るくて楽しい方でした。

P1110761 (377x283)

父ちゃん、デミソースのドリア。
ねねたん、ホワイトソースのドリア。
どちらも美味しかったです。

P1110762 (377x283)

ボビーパパさんが、この近くでプロバンスってお店が有って
今から行くんですと、先にランを出発され
今なら、席空いてますよ!
ってご連絡を下さり。

本日、2度目ましてのボビー君です
パパさん、ありがとうございました

クロスガーデンさんが、無くなってしまうと
中々お会いする事もなくなってしまうのが寂しいです。

早く、次のオーナーさんが決まる事を願って

P1110766 (377x283)

そろそろ、栗の季節。
ランへ行く前にチェックしに行ったけど
少し早かったようです。

帰りに、山羊ミルク買って来ました。

P1110770 (377x283)

けんちゃ。

ひちゃちぶりに、おでかけ?っておもったら・・・

病院④ (212x377)

おでかけとちがうちっ。

病院② (212x377)

とうちゃんが、ちらいなわけれはないけろ
ねねたんが、らっこちてくれなくて

けんちゃまえに、とうたんのあんよに、ちっちだしてあげたのっ。

病院① (212x377)

ひなたんの3ヶ月検診でした。
今日は、スタッスの方が多かったので
到着して直ぐに、ひなたん連れてかれました。

ゆめたん、置いてかれてブー垂れ中(笑)。

病院③ (212x377)

連れて行かれる前に、何度かにねねたんの所に来ようとしてて
抱っこしなかったのが不服だったのか?
スタッフの方が、抱き上げた瞬間チビットおもらししました。
幸いに、エコーで確認して貰ったら
貴重なちっちは、未だ残っていたので検査出来ました。
今回も、すこぶる綺麗だと頂きました。

ただ、体重増の指摘受けました。
ひな:10.25
ゆめ:10.75
忙しさと、暑さで満足なお散歩も出来ていないので
ふたりとも、体重増でした。


同じく、私達夫婦も体重増(汗)です。
急に、秋らしくなって来たので
時間を作って、お散歩お出掛けしないとなぁ。