TOPねねのつぶやき ≫ 揺れました。

揺れました。

何時もの様に、目覚ましセットしてて
プププププ・プププププ朝だぁーって目覚まし止めて

ちびたん達の朝ごはんの準備しないと
って、身体が寝ボケてて直ぐに起きれないねねたん!
何時もの事です(笑)。

でもー!なぁ~んかぁ~何時もの音と違う様なっ・・・
☆この間、時間にして数秒だと思う!

揺れてるのかぁー
自分が寝起きで揺れてるのか
けど、結構揺れてるようなぁ?

しばらくしてから階段下りてTV付けて
ありゃー地震だて理解した。
☆目覚ましでなく、携帯の緊急地震速報だったのっ!

取り敢えず、チビたん達の朝ごはんが先決!!
って準備して時計見たら6時前
朝ごはんには、早いからもう1回寝直し。


酷い飼い主と、思われたかもですが
ひなたん、時間通りの食事でないと
朝と夕のご飯時間が空きすぎると胃液吐いちゃうの
勿論、夕と朝も同じ。
だから我が家は、ひなたんリズムです

結果
震源地淡路で震度6弱。
大阪震度5弱。
ひなゆめ地域は震度3だった。

震度3よりもうちょっと揺れてたと思うけど3らしい。
寝室が3階だから、揺れを大きく感じたのかなっ


地震もその後、なんも無いから何時ものお散歩へ

パン屋さんのプードルの小太郎君です。
この子も珍しいカラーで、ブラックタンだそうです。
登録は、何故だかブラックなんだって。

殆どゆめと同い年。

DSCN1912 (377x283)

小太郎君は、ひなよりゆめたんが気になってた。
ひなたん、残念だったねっ

DSCN1918 (377x283)

お姉ちゃんワンのぱんだちゃん
ぱんだちゃんと小太郎君は異父兄弟。

DSCN1913 (377x283)

小太郎君にフラれたひなたん
ぱんだちゃんに変更。

でもぱんだちゃんは、怖がりちゃんだから逃げちゃう。
ひなたん、またまた残念だねっ

DSCN1916 (377x283)

ななが居た頃からのお付き合いのパン屋さん
何時行っても、仕事中手を止めて出てきて
うちの子達の相手をして下さいます。
ママさんこの日は、お客さんの対応で出れませんでした。

ここのパン屋さん、うちの近くでNO1美味しいお店です。
でも未だに、お店の名前覚えてない私(笑)。


皆さ~ん、大丈夫でしたか地震。
しばらくの間、余震が続くかもですが
どうか、恐ろしい事になりません様に!
スポンサーサイト

Comment

揺れましたね~(((^^;)
編集
こちらは震度4だったとか…

けたたましく鳴る携帯の地震速報に飛び起きたら、もう揺れていて、『ん?揺れてる!?ん!?…ちゅら!!』と呼ぶと玄関見つめながらウロウロしてたちゅらが飛んできました。
『おいで』できるやん。。。(((^^;)
首輪掴んで、リードつけようか様子見ようか迷いながらテレビつけたら揺れがおさまりました。
時間も18年前の震災の時と同じ頃だったし、大きな地震も震災の時以来だったので、ダイブ焦った~(- -;)

『大丈夫だから、安心して待っててね』って言い聞かせて、母は仕事に行きました。
留守中に余震が来ないように祈りながら…(; ̄ー ̄A

余震にも気を付けないといけないですね。

ひなゆめちゃんは、怖がってないですか?
2013年04月14日(Sun) 01:06
編集
びっくりですよね、被害なくてよかったです。ひなちゃんたちはこわがらなかったですか?
私は携帯が急に警報 ピロロロロ!!ピロロロ!!ってテレビの警報と同じ感じで鳴ってびっくり!!メガネかけないと字がみえなくて(^_^;)ん??と思ったけど、ははぁん、北朝鮮のミサイルだな、って勝手に解釈して再就寝・・クレアは音にびっくり起きただけで同じくまた就寝。
警報の登録なんてしてなかったから不思議だったけど、あれは登録してなくてもなるのね!!初めて知りましたよ。
東京の桜が早すぎたり、富士山が・・とかなんだかざわざわしちゃいます。何事もなく過ぎて行ってほしいです。
あ、膝上に乗っけるあのポーズ、クレアもじっとしてました(笑)
2013年04月14日(Sun) 15:49
編集
かこさんへ
やっぱぁー18年前の事、身体に刻み込まれてますよねっe-263
でも、何処かでもうあの恐ろしいのは、来ないだろーって思ってたりしてるのか?
ボーッってして、TV付けて震度みてやっぱ地震だったんだぁーって
今回は、早くに止まったから良かったけど・・

ひなは、意外「地震・雷」に、大丈夫見たいです!
ゆめは、日頃から怖がりで今回も怖かったみたいで
抱っこの要求が有りました。
傍に誰か居るだけで、少し安心出来る様です。

ちゅら君の事も心配なのに、余震の心配で気がかりでしょうけど
私は、ママさんの事も、心配だよぉー
v-395
どうか良い方向に、全てが進みます様にv-364
2013年04月14日(Sun) 21:57
編集
クレアままさんへ
警報確かに、覚えないぞーってよーく考えてみると
東北のあの震災からしばらくしてから、お知らせで入ってたの思い出したり・・(^^ゞ ポリポリ
北朝鮮も、何だかややっこしい事言ってるし
そう考えますよねぇーv-364
父ちゃんは、絶対にミサイルだって思ってたよー
まあーそんな性能は、作れてない事を信じてますがーv-8

そうそうお花が、最近変ですよねぇ~
ツツジも藤の花も、今日咲いてるのに驚きでした。
こう言った、自然の変化はちょと考えますv-12
本当に、何事も無く平和で居たいです!!

クレアちゃんも、膝で寛ぎましたかぁ~v-290
ひなは、ズーッと乗ってるとお話「勝手に思い込んでる!」しだしますよぉーe-343
で、後はそのまま体制が崩れて眠りに突入します。
な~んて可愛いんでしょー(笑)。

2013年04月14日(Sun) 23:15
編集
大丈夫でしたか?
18年前と同じくらいの時刻っていうのがドキッとするよね
にしてもあのけたたましい緊急地震速報を、目覚ましと間違えるなんて、ねねたん寝ぼけ過ぎ~(^^;;
みんな何事もなくてよかったです(-。-;
2013年04月15日(Mon) 21:52
編集
ケイトママさんへ
アハハ~v-221やるでしょー!!
ここ最近、ちゃんと寝かせて貰えなくてぇ~v-406
何時もなら、少しの揺れでも目が覚めてたのに・・
この日は、ダメでした。
ありがとー!大丈夫でしたよぉーv-426
キッチンの吊戸棚の地震用のロックが掛かったくらいでした。
確かにあの時と、同じくらいの時刻ってなんか怖ーいv-292
2013年04月15日(Mon) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL