TOPしつけ教室 ≫ しつけ教室

しつけ教室

先月のしつけ教室、おさっぼりしてしまって
久し振りの授業。

月に、1度しかない教室だから
出来るだけ出席したいんだけどー・・

ひ:ふくちゃん おはようございます

お久し振りでも、ご挨拶は忘れていないひなたん。

DSCN1935 (377x283)

今回もやる気あるのか?ないのか?

ゆ:このはがくれのじゅつらぁおぉ~

この後、ふくちゃんパパにも言われました。
「上手い事同化してるなぁ~!」って

DSCN1930 (377x283)

最近、ゆめの方ばっかり毛の手入れしてて
ひなたんは、ブラッシングのみ

先生に、ええナイフ持ってんねんから
もっとこの子も、ナイフ入れたりやぁーって
ばれてるぅー!

DSCN1936 (377x283)

こちらが、そのええナイフで、先生のお勧めで特注品「手作り」。
頼み込んで先生が、お知り合いの方に、最後にこの1本を作って頂いた物。

先生って何者!?
凄い方です

JKC公認トリマー教士
JKC公認訓練士
JKC公認全犬種審査員
JKC公認ハンドラー教士

この子を迎えた時に、何でも教えたるでぇー
毛の手入れの事も、って言って頂いてて

最初に、絶対にバリカンはアカン!
バリカンがOKなんは、お尻周りと足裏だけやー!!
背中も、カットせんとナイフやでーって
後は、ハサミならOKとのこと。
ストーンは???絶対にアカーン!
自分の髪の毛ストーンかけれるかぁ?
「人に例えると、キューティクルを剥いでしまう様なものらしい」

なのにー・・
去年の夏、あまりの暑さでお背中チョキンしてみたら
毛質が悪くなってしもーたぁー

きっと先生は、ほーらーいうた通りにせーへんかったからやーって
言いたいんだろうと思う。

けどねっ、やってみてありゃーって思いましたともー
反省してますともー
頑張りますともーナイフでねっ

DSCN1973 (377x283)

ひ:ねねたん ひなたんもキレイキレイになりたいらぁ~よぉ~

DSCN1919 (377x283)

1度失った毛質が元に戻るには、かなり年数が掛かるらしい
何年掛かってもいいやぁー
頑張らないとねっ

綺麗なお姉さん好きですかぁ~?随分まえのCMで聞いた事あるかも

DSCN1946 (377x283)

Comment

編集
ゆめちゃんもひなちゃんもナイフで綺麗にしてもらっているんですね〜。更にべっぴんになるわけだ(≧∇≦)
サンディもトリミングサロンでナイフを使ってもらっていたんですが自分でやる自信がなくてT_T手が出ずにコートキングに頼ってます…。ナイフの方が仕上がりはサラツヤなんですよね〜。私に出来るかなぁ。
ゆめたん 葉っぱと?カメレオン的な感じでね。踏まれないようにしてねっっ!!
2013年04月16日(Tue) 17:26
編集
sandiママさんへ
べっぴんさんとわぁ~\(^o^)/うれしゅうございますe-343

流石に、先生です!
ひなは、最近手抜きでして・・やってないこと見れば分るんですよねぇ~(^^ゞ
二人とも、もっとって言われて「けんしょう炎になるって言ったら」
力入れてするからやん!って言われました。
確かに、最初引っ掛かったやつを取るんやでー
無理やり引っ張ったらアカンって言われてたの
すっかり忘れていました。

でも凄いですねぇ~サロンでちゃんとナイフでやって頂けるのって
中々自分でやりたくても、時間も掛かる事ですしぃ。
サンディ君、何時も綺麗にされてると思いますよー
v-352ツヤピカv-352です!
うちも、頑張ってひなの改造しなくてわぁ~e-443
2013年04月16日(Tue) 20:58
編集
ラスは絶対にあかんバリカンだ〜v-12
そもそも札幌にインギーちゃんを上手に出来るトリマーさんがいるのか、いないのか⁇
ひなたんゆめたんの綺麗なお姉さん……v-206
わが子の様に楽しみにしてますよ〜v-10
2013年04月17日(Wed) 08:31
編集
ストーンはあかんのや!?
ひなゆめちゃんツヤツヤで綺麗と思ってたら、やっぱりナイフねv-218
ケイトはあきらめてバリやってしまったv-12
いつかはナイフでやってくれる所探そうと思ってるんやけど、あるかな・・・v-409
なかったらサロンねねたんにた〜のもっv-421
2013年04月17日(Wed) 13:52
編集
ラス男君さんへ
去年の夏に、カットした事を物凄ーく言いたげだった先生でした。
「何でー切ったんやー」って声が聞こえそうで(>_<)
札幌に、インギーカットの出来るトリマーさん?
今度聞いて見ますねっ!
顔の広い方ですが、札幌はどうかなぁ~ですが・・

ひなもゆめも、まだお腹の毛は手付かずで
バリカンでウイ~ンってやりたくてウズウズしてますv-10
気持ちいいだろうなぁ~ウイ~ンe-257
呆れられるだろうなぁ~e-441e-282
2013年04月17日(Wed) 21:09
編集
ケイトママさんへ
えぇーv-12もう一回言ってくださ~い綺麗v-361
ひなたん、只今パサパサでござるよぉー!!
先生曰く完成系は、クローバー子の形だそうです。「難しいぃ~!頑張ろっと!!」

サロンねねに、来店して頂けるのー?
じゃーケイトお嬢様には、未使用のバリカンでウイ~ンv-218
何時かあの、買ったまんまになってるバリカン
日の目を見る日がくるのかなぁ~(笑)。
2013年04月17日(Wed) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL