TOPワンと遠足 ≫ 春がいっぱい。

春がいっぱい。

今日のひなゆめ地方曇り空。
で~も、暑かったというより蒸し暑かった

でねっ!
リキ君ママさんのブログで、美味しそうなのが
載ってて行ってみました。
La pentoraってお店で、到着時間12時
既に超満員で、店内には入れなかった。
openが11:30なのにスゴッ

テラス席なら、ご案内出来ますとのこと
お願いしました。

DSCN1979 (377x283)

こちらが、注文したピッツア。
ナポリの窯職人が造った薪窯で焼いたというピッツアです。

昔から夫婦でピッツアが好きで、良く行ってたんです。
その頃お互いに好きだったのが、薄い生地のパリッとしたもの
こちらのは、結構厚めでもっちりとした生地で、お味もいいです。

DSCN1987 (377x283)

食事の後は、久し振りの鶴見緑地公園へ
全くリキ君ちのまねっこになりましたが・・^_^;

花ずきんちゃんのマンホール「24年物」
24年前に、ここで国際花と緑の博覧会が開催された場所です。

DSCN1993 (377x283)

八重桜が、丁度見頃でしたよぉー

DSCN2009 (377x283)

鳥に獲付けしているおじさんとおばさんの
邪魔をするシスターズと父ちゃん・・・・・

DSCN2003 (377x283)

そして満足気な3頭

DSCN2012 (377x283)

ここの高さは、ひなにバッチリだったねっ!

父:ひなぁ~何見てるん?

ひ:とりたんがたくさんらぁ~よぉ~

DSCN2024 (377x283)

うわぁ~可愛いって、お声を掛けて頂いたら・・・

ひ:そうでちゅか?
  だったらなでなでちてくらたぁ~い

DSCN2037 (377x283)

チューリップは、もう終わりを迎え
ここだけ残っていました。

DSCN2039 (377x283)

DSCN2040 (377x283)

美味しそうな、タケノコ。

この公園内にある筍は取ってはいけません!

DSCN2044 (377x283)

竹になろうと成長中。

DSCN2045 (377x283)

DSCN2057 (377x283)

結婚式の前撮りかなぁ~?
綺麗な花嫁さんでした。

DSCN2048 (377x283)

ゆ:ゆめたんとおそろいらぁおぉ~

ゆめたん、段々お顔が険しくなってるよぉー

DSCN2050 (377x283)

DSCN2060 (377x283)

ピンク色の葉っぱのオーストラリアチャンチン。

DSCN2065 (377x283)

ゆめたん本日父ちゃんに、ほぼ抱っこされています。
黒い子は、暑がりさんとよく言いますが・・
ゆめたん、ひなたんより暑がりです。

でもぉ~抱っこされてると、かえって暑くない

DSCN2071 (377x283)

人慣れしている大きい鳥さん。

DSCN2076 (377x283)

ひ:はいれまちゅかぁ

暑いから、ひなも抱っこするも・・・
直ぐに降りて、歩くと意思表示するけど
本当に暑かった。
ひなゆめ地方の水遊びも、そろそろ解禁かもぉー

DSCN2074 (377x283)

Comment

編集
わ~^m^
店内のワンコ席いっぱいだったんですね
予約もできるようなので次は予約するといいですよ~
ピッアは、美味しかった?
私も次は、絶対にピッア食べなくちゃv-411

公園のチューリップ終わってたのね
鳥の餌付けしているの?
う~~うちのリキマロがみたら全部追いかけまわしてしまうに違いないですぅv-356

女の子だからレースのスヌッチョ良く似合ってますよ~
花嫁さんみたいだねv-343
2013年04月18日(Thu) 22:27
編集
昨日しつけ教室に行ってきたのですが(しつけってゆうか問題行動解消)Rickの最近の行動の数々は
年齢による本能が出てくるものらしくて
それを解消するには 本能を満たしてあげることですといわれて
インギーの本能が別の行動にうつってるので
鳩の群れとかねこの群れに突っ込ませてあげて!
っていわれて驚きました。
鳩に行かないようにコマンドで抑えてるけど
それが余計によくない方にいってますって。
でも、それをやると間違いなく本能のままに
追いかけまくるので 抑制かけにくくなるのでそこは
慣れたらコマンド指示をかけるといわれ驚きました。
シスターズととぉちゃんも本能を満たしてるのね(笑)
ここ最近は本当に暑すぎますね(>_<)
それにしてもおいしそうなタケノコだこと!
ひなゆめちゃんは泳ぐのは好きですか??
2013年04月19日(Fri) 08:22
編集
かずさんへ
予約ねぇ~今度は、そうします。
あのテラス席ね、下が汚くて降ろすの嫌だったぁv-12
道沿いで、おばちゃま達が不思議そうにガン見してくるしっv-403
ピッツア凄く美味しかったですよぉーe-278
是非今度は、注文してみて下さいv-218

リキ君綺麗に、チューリップの前で撮ってたでしょ!
我が家の時は、土だけでしたe-263
スヌねぇ~イリスさんちの物なんです。
可愛いのが、沢山で気に入っています。
花嫁さんみたいだったぁ~リキ君のお嫁さんに
なれるかちらぁ~v-10キャーッ
2013年04月19日(Fri) 09:07
編集
かいたろうさんへ
年齢による本能・・・???
元々、この子達その為に出来た犬種ですもんねっv-364
うちは、鳥を追い回すのに今迄止めたことないですよっv-290
しつけの授業中でも、場所がら鳩が多くて
その度、特にゆめは行く体制になってます。
別にその事に対して、先生からも1度も注意
されたことないです。
基本うちの行く教室、ノホホ~ンなんです!
ただねぇ~今、中国で鳥インフルが流行ってるじゃないですかぁ~
日本は、まだみたいだけど・・それが怖いわっv-393

筍いいざんしょー
でも、駄目だよ夜な夜な堀に行ったら(笑)。
2013年04月19日(Fri) 09:23
編集
美味しそうなピッツァ。
一度お店に行ってみたいなぁ♪
鶴見緑地もゆっくり散策してみたいものです。

先日ははるにお祝いメッセージをありがとうございました。
9才にもなってまだまだぶりっ子してますが、
また一緒に遊んでやってくださいね~
2013年04月19日(Fri) 11:12
編集
かりんパパさんへ
美味しかったですよぉーv-218
かずさんのコメント通り、予約する方がいいかもです。
ワンOKの席が少ない様です。
鶴見緑地、我が家も3年振りでした。
今はお花が少ないですが、バラの咲く頃もお勧めです。
ただぁ~かりんちゃんはるちゃんには、暑いかもですねっ!

こちらこそご丁寧に、ありがとうございます。
ぶりっ子、女の子ですからその方がいいです!!
でも、可愛過ぎて連れ去らわない様にしないとv-12
もう連絡いってますかぁ~?
お会い出来るの楽しみにしてま~すv-10
2013年04月19日(Fri) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL