TOP恒例行事 ≫ 14歳も元気!!

14歳も元気!!

こなつ
14歳のお誕生日おめでとう

今迄、病気らしい病気もなく
今では、老ワン特有のイボが沢山ありますが
今日も元気です。

こなつ 14歳 (230x460)

ちょと思い出を、親子写真。

3頭を連れてのお出掛けは、大変だったんで
よく母ワンのこはるとお出掛けしてました。

ななも早くから軽い白内障になってました。

こはるもこの頃は、すっかり白内障になってて
でも、こちらドッグランですが
私達の後を着いて歩くか・・・
脱走癖が有り、ランでも出口を探し当て試みたりと
ちゃんと見えてた、こはるちゃん。

左:こはる(8歳) 右:なな(5歳)

IMGA0001 (377x283)

初詣の帰りに、近くの公園(荒山公園)へ

左:なな 右:こなつ 共に5歳
 
IMGA0001 (377x283)

毎年、楽しみにしていた陽だまりさん。
この時は、行く前の日までは雪が無く
行く前日に、大雪になり1日でこの位積もった。

そして何時もの遊びで、新雪にボールを投げ込むと
潜るななちゃん。

なな:7歳 (この年に白内障と発覚した。)


IMGA0001 (377x283)

どんどん潜る。

IMGA0002 (377x283)

そして時々、ボールを見失う時もあったり。

IMGA0003 (377x283)

こちらは、岡山にあるワン専用の温泉。

ある日突然お顔が、浮腫み何だーって言ってたら
体中をが痒いのか、異常にカキカキ
見てみると、赤い湿疹が・・膿皮症でした。
お薬の抗生剤←何時も疑問に思ってて・・
殆どゴミ箱行き
病院から2~3日に1度のシャンプーを進められていて
食事も変えて見たけど
ななの場合、1番良かったのは、シャンプーと愛情だった様でした

数日後、毛が抜け落ち、散歩も嫌がる様に。
毎年春から夏にかけて酷くなる。
お散歩で、体温が上がるのもカイカイのに繋がる。
こちらの温泉、人のアトピー性皮膚炎も治るとか?
お風呂は、大好きだったんで温泉も大好き。
行ける時には、毎週行った事も。

なな:8歳

IMGA0001 (377x283)

ドッグランが得意でなかったなな
お出掛けは、大好き!
家族揃ってのお散歩は、もっと好き!!

ねねたんのななの大好きなお顔。

なな:6歳

IMGA0001 (377x283)

もっともっと・・
あんなことも、こんな事も、って今でも思ってるよ。
11歳で、お星様にさせてしまってごめんねっ
父ちゃんもねねも今でも傍にななが居るって信じてるよー

ななちゃん
お誕生日おめでとう

DSCN2080 (377x283)

Comments (-)Trackbacks (-) | 恒例行事