TOPひな・ゆめ ≫ 色々、増えてる?

色々、増えてる?

お天気だけは、いい感じ。
春だと言うのに・・
暑いと思えば、寒かったり衣替えいつやろうか・・・?

そんなでも、我が家のシスターズ
最近トイレトレーの上で寝ています。
この子達って暑くなると、何でそんなところで
って所でよ~く転がってます。

DSCN3617 (377x283)

朝晩人は、肌寒い。
お昼の散歩は、そろそろ油断できなくなってきたねっ!

DSCN3595 (377x283)

我が家近く物凄く団地が多い。
古い団地は、壊されて新しいしかも高層のが沢山出来てて。
新しい建物と同時に、植物の種類も増えて
お散歩も楽しい。

「マルバシャリンバイ」
葉っぱが丸いからみたいで
細長い葉っぱは、シャリンバイって書いてあった。

DSCN3598 (377x283)

「ベニバラシャリンバイ」

DSCN3601 (377x283)

この公園も、最近出来た物で数年後は、豪華に咲きそうぉ~
ツツジはそろそろ終わり。

DSCN3607 (377x283)

去年初めましてをした。
泰山木(たいざんぼく)の蕾。
去年は、高い所にしか花をつけて無くて
香りが分らなかった。
今年は、低い位置に蕾が沢山有ったから
匂えるかなぁ~

DSCN3610 (377x283)

でね、お散歩の途中で見つけたこんなの・・
写真右から二つ目。
父ちゃん、変わったのが好きだから、お土産に買って帰った
優しい嫁

父:うっ・・・まずっ!

重たかったのになっまた探してみよぉー

DSCN3612 (377x283)

ひゆ:あたちたちも のめるらかぁ~?

DSCN3613 (377x283)

この前の旅行帰り養老SAで見つけたこんなの
左のゆかりさんゴールドバージョン発見。

名古屋限定って、包装紙だけ?
二人で色々言ってたら、知らないおじさんが
味は一緒で、厚みが違うよって教えて下さった。

でもねっ!
開封前に、丁度TVでやってて普通の物と同じって言ってた。

熱が冷めた夫婦、なんやっ!!
って未開封のままぁ~明日食べてみるかねっ


右は、戴き物。
30年なんですねぇ~
2年前、ひなたんをお迎えする直前に行ったけど
もう行くことは、無いかもしれないねっ!

DSCN3620 (377x283)

Comment

編集
昔は 自然に道端とかに草花あった気がするのですが 今は街計画の中に花壇を作ったり木を植えたりしることがあるんですね。だから定番はもちろん 珍しい花もあったり。緑多い方が気持ちも良いですしね(^_^)v
ひな・ゆめちゃんはお花ムシャムシャなんてないですか?サンディは油断すると花壇に乗り出してムシャムシャしそうになるので注意が必要ですf^_^;
2013年05月18日(Sat) 13:08
編集
sandiママさんへ
大阪は、意外に緑が少ない様な気がします。
水の都と言われてたのも、もう昔の事で
最近は、川も暗渠化してます。
東京の方が、緑多いですよねっ!

うちも草は、大好物ですよぉーヽ(^o^)丿
でもお散歩の草は、怖いから止めて欲しいのですが・・
これからの季節特に、害虫駆除を撒くので
張り紙のチェックが大変です(汗)。
2013年05月18日(Sat) 18:07
編集
また読み逃げしようと(^_^;)思ったら、ゆかりせんべいの話題がー。
そぅそぅー豪華な?金包み、缶も金だったでしょ?!捨てられないよっ(笑)
あ!それからディズニーシー、先週初めて行ってきましたー、楽しかったぁー。マーメイドのショウ、楽しくて二回も見ちゃいました。
2013年05月19日(Sun) 00:48
編集
クレアままさんへ
名古屋のお人って金色がお好き?
ってそれを買う大阪人も金色好きかもぉー(笑)。
ままぁ~ブログ最近さぼり過ぎぃー!!
早いとこ、そのシーをアップして下さいねっv-8
ディズニーシー本当に楽しいですよねぇ~v-10
私も行きたいどぉー
けど、この子達を置いて行けないやぁー・・(涙)。
今回は、分離不安大丈夫でした?
クレアちゃんぐれちゃうよぉー(笑)
2013年05月19日(Sun) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL