TOPひな・ゆめ ≫ ビックリでした。

ビックリでした。

6月に入ってから、どうやらまた風邪を貰いました
犯人は、父ちゃんです。
・・・・・・・何時もの事です

そんな中、じぃじぃの病院の日。
マスクして行くけど、咳が止まらない・・
我慢すると、余計に酷い咳が
待ち時間の長ーい待合室で
私の周りの人が居なくなっていくごめんなちゃい

そんな事があって、お散歩抜きのシスターズ。
病院から帰って来たら・・
いける?
いく?
いくどーの声が・・

通常のリードは、こんな感じ。
気を付けないと、中尾巻きになってしまうリード。

左の黒い子、堂々と歩いていますが
しでかした後の物。
DSCN4049 (377x283)

何時もは、絡まらない様に
リードとリードの間に、ぶっとい指を入れている

DSCN4047 (377x283)

でねっ!
信号待ちの交差点での出来事。
その交差点には、コンビニがあり
餌を求めたハトさんが1羽。

ジート見つめてたのは、ゆめたん。
しばらくしてから、気付いたひなが
ハトさん目がけてビュンって走り出した

金具が、外れて信号待ちしてる車の方へ走り出した。
慌てた私、呼び戻ししようとしたけど・・・
信号が変わり、走り出そうとする車。
「でも全てを見た車の人が、止まっててくれてて・・」

けど見えてない、反対車線の車は、走り出し。

信号が変わるまで待つことに。

この間ひなたん、無事に横断歩道を渡り切り
向こう側で、ハトさんに夢中。

信号が変わって、私達も渡り切り
ひなって呼ぶと・・
何事もなかったかのように、嬉しそうに戻って来た。

怒るどころか、ビックリしたよっ
車に引かれなくてよかったぁ~

DSCN4052 (377x283)

でもぉー!
当の本ワン、全然理解してない模様

ひ:なにかあったらぁ~かぁ~

DSCN4063 (377x283)

ゆ:いけないひなたんれしゅねっ

DSCN4059 (377x283)

他の方のブログでも、読んだことが有りました。
お散歩途中でリードが切れたと。
「そこも大事に至らなかったと。」

けどたまたま運が良かっただけ。
気を付けなければわたし。

Comment

編集
身体の具合いはいかがですか?梅雨の時期は体調も不安定になりがちですよね。お大事にして下さい。
ひなちゃん事故にならずに良かったですね。サンディも散歩中にリードが手から外れてしまい車を停めてしまった経験があります。
その時は本当に焦りました。汗びっしょりで焦った私の姿がサンディには遊んで貰っている様に見えてしまい…捕まえるまで生きた心地しませんでしたぁ。
その時に油断しないで散歩しないといけないなぁと実感しました。
お互い気を付けたいですねぇ。
2013年06月06日(Thu) 00:22
編集
風邪、大丈夫ですか?

体調が悪いときに、心臓にも悪そうな出来事が…^^;

私は、ちゅらが急に電柱にかけよろうとしたはずみに、手からリードが離れてしまい、肝を冷やした事があります(- -;)
『ちゅら!』って呼んでも、おいかけっこと勘違いして楽しそうに走り出すバカ息子のおちりを必死に追いかけた数秒は心臓が破裂しそうでした…

大事に至らなくて良かったですね。
金具が外れる事もあるんだなぁって思いました。
私も、気を付けなければ~

ママさん、風邪早く治るといいですね。
お大事になさって下さいね。
2013年06月06日(Thu) 01:10
編集
sandiママさんへ
何時も、お気遣い頂いてありがとうございますm(..)m
この出来事で、私も汗ビッショリで一緒に風邪も
何処かへ行ったみたいですv-404
ホントもう二度とこんな思いは、したくないですv-406
呼び戻したら、来るとは思ったものの・・
車が、走り出してのタイミングに重なるとと止めました。
たまたまハトさんも、飛び立ったものの
横断歩道の向こう側で、とまっててくれたので
助かりました。
原因は、中尾巻き状態でリードがピーンって
張ったからだと思います。
本当に、気を付けないとですねっv-292
2013年06月06日(Thu) 01:14
編集
かこさんへ
ありがとうございます(^^ゞ
ホント今、思い出しても怖いですv-404
実家にいてたラブ(ななの母ワン)が、脱走癖があり
見つけて捕まえようとすると「ヘッヘ~ンって」逃げて行く子だったんです。
それを思い出して、追いかけるのも止めたんですが・・
まさか、横断歩道までお渡りになるとは想定外でした(涙)。
金具も、タイミングが悪かったんだと思います
何時もは、絡まったら直ぐに直してたんですが
交差点だし、手から離れたら怖いしとか思い
直さなかった私の責任です。
ホント気を付けなければぁ~です反省v-364
2013年06月06日(Thu) 01:25
編集
何事もなくてよかったですね〜
むぅとも散歩中に鳥を見かけると追いかけるので注意しないといけないですね。
最近、1年近く使っている首輪が伸びてきたように思えるので、早くいいものを探さないといけないです〜
2013年06月06日(Thu) 08:17
編集
むぅとパパさんへ
ホント良かったぁーv-398
もしもって想像しただけで涙が出ます。
この時は、焦って呼び戻さなくて良かった様に思います。
何時もなら、車の通らないところだと鳥を見掛けると
好きにさせてたんですが
てっきり、ゆめが行くのかもって思ってたら・・v-12
これから散歩前に、首輪・リードのチェックして絡まらない様
注意して行かないとですe-276

2013年06月06日(Thu) 09:50
編集
背筋が凍りましたね(; ̄O ̄)
ほんの一瞬の出来事なんですよね。
突発的な動きで何が起こるか本当に怖いですよねー。
でも車がフルスピードで走っている中の出来事じゃなくて本当に良かった…(-。-;
きっとその後、ホッとしたのと怖かったので身体が震えたことでしょね。
風邪、早く治りますよーにー(^◇^)
2013年06月06日(Thu) 11:02
編集
ねねちゃん、体調どうですか?
あんまりムリしない様にねv-410
それにしても何事もなくってよかったね!!
私もちぎれたらどーしよーとか思ってました
ケイトは車とか全然怖がらないし、平気で飛び出したりするのでいつもヒヤヒヤですよv-405
気をつけないとね〜
2013年06月06日(Thu) 11:10
編集
soraままさんへ
ホント心臓は、バッコンバッコンでした。
一瞬も一瞬でした「あっ!」で行ってましたv-355
おっしゃる通り、車がビュンビュン行きかってたらと思うとe-350
道路近くの散歩は、もう止めようかなぁ~です。
足の震えもそうですが、背中がビチャビチャでしたよっv-292
そのお蔭で、風邪の菌さよならしてくれたかもぉー!?「微妙(笑)」
2013年06月06日(Thu) 16:29
編集
ケイトママさんへ
ケイトちゃん車好きなのー?だったら怖いよねっ!
人間の子供の様に、言い聞かせ出来ないもんねっv-292
ホントこればっかりは、自分が気を付けるしかないよねっ!!
反省ですぅ~e-263
無事に帰って来てくれて、ホント良かったです。
2013年06月06日(Thu) 16:40
編集
読んでて鳥肌たったよ。
何事もなく本当に、本当に良かったv-406
わが家も気をつけねば。
2頭の散歩だと注意が分散されるよね。ウンPを拾うときとか。
リードは絶対手から離さないように気をつけてるけど、金具が外れたり切れたりってもう不幸としか言いようがない。
ひなちゃんののんきなお顔が見れてよかったよv-398
2013年06月06日(Thu) 22:19
編集
びっくりしたな〜も〜v-12
ホント何事もなくて良かったよーv-286
ラスも気をつけなくっちゃ(^。^)
2013年06月06日(Thu) 23:25
編集
体調は、どうですか?
夏に引く風邪は、暑さもともなってシンドイですね。

我が家のもんちゃんも43号線をスタスタと赤信号を渡った犬です。
本当に何かあれば、私がたてになり飛び込もうと思ったくらいです。
何事もなくて本当に良かったですね。
飼い主が、本当に気をつけないとダメですね。
2013年06月06日(Thu) 23:34
編集
じっこの母さんへ
何回思い出しても、怖ーいv-40v-356
そうそうウンPの時も、それなりに工夫してるぅ~
取り敢えず、リードの輪っかを手に通しといて
尚且つ、足でリード押さえてるよぉーv-364
ふたり一緒だと、トイレの後始末の時が一番
神経使うねっ!!

ブログ更新の時、壁紙がこの子達の写真で
それ見て、今ここにいるこの子達見て
良かったぁーって思いましたv-398
2013年06月07日(Fri) 00:41
編集
ラス男君さんへ
驚かせちゃったねっv-39
ホント気を付けないと、周りの人にも迷惑掛かるしねっ!
反省しかないやっe-263
2013年06月07日(Fri) 00:44
編集
もんママさんへ
ありがとうがざいます!大分良い感じですv-218

たまたま、タイミングが良かったみたいで・・
信号待ちの車も、ハトさんも動かないでいて貰えたから
大惨事にならなかったのだと思います。
もんちゃんも渡っちゃったのですかぁーv-40
盾に、なる事も思ったんですが2号(ゆめ)も居るし
私も、行くーってピーピー鳴くしで抱いてなだめ
信号が早く変われーって思ってました。v-421
ホント気を付けるしかないですぅ~(涙)。
2013年06月07日(Fri) 00:57
編集
こわかったですね!!
無事に帰ってきたひなちゃん、エラかった!!
ひなゆめさん、頑張って冷静でおられてすごかった!!
こういうことって起こるたびに、神様が何かを教えてくれてるんですよね、きっと。
うちも興奮症なので、そんな危険がそこかしこ。他人事じゃないです(;´・ω・)
2013年06月07日(Fri) 12:08
編集
タイトル読んで、ふんふん、なんか面白い物見つけたのかなぁー、なんて思って読んで、びっくり!(◎_◎;)
大通りを信号無視?で一人で渡っちゃったなんて…!考えただけでも、きゅぅうーんて心臓がなります
良かったですね!慌てないひなゆめままさん、えらい!!良かったー。実は私もリードが手から抜けて、大通りに走って行ったクレアを悲鳴をあげて追いかけ、喜んで逃げるクレアに、あっ!と思い背を向けて追いかけっこやめて確保。もう一回はひなちゃんみたいにリードが外れた
…。同じ!大通り渡るとき、可愛いねー、って声かけられて、喜んでジャンプしたら、ぱちっと外れて…。気づかないクレアをそおっと確保。冷や汗たらー。すぐにリード買い直しました。
ダブルリードっていうか、ナスカンをダブルでかけるって方法もありですよねー。事故なくてホント良かったです!!
2013年06月07日(Fri) 16:09
編集
はるはるさんへ
ホント!よくぞ無事に帰ってくれましたぁ~v-406
ほんの数秒間で、人って色んな事考えるだなぁ~って思いました。
言葉で伝えようとすると、かなり時間が掛かるのに・・不思議です。
はるはるさんのおっしゃる通り、神様が、伝えてくれたんですねっv-290
これに懲りて、お散歩しないって事も出来ないし・・
気を付けるしかないですよねっv-91
2013年06月08日(Sat) 21:12
編集
クレアままさんへ
ありゃー!クレぽんお嬢様もやっちゃたのーv-393
お互いに、事故に繋がらなくてよかったですぅ~。
私、何だか昔からそうなんですけど・・
周りが慌ててたりとか、ここ急ぐとこでしょーの時
なんかペースが落ちるんですよねっ!
幸いこの時は、全てが良い方向に向いててくれたから、良かったんですがe-266
後で思ったのが、しつけ教室に行っててよかったぁーでしたe-278
だってお勉強して無かったら、呼び戻しなんて出来なかったと思います(-_-;)
2013年06月08日(Sat) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL