TOPひな・ゆめ ≫ しあわせな時間。

しあわせな時間。

ひなたんは、パピーの頃から21時~22時に就寝。
それは、今も変わることなくです。

DSCN4254 (377x283)

寝てる時は、至ってシンプルで
寝言は多いですが、あまり移動も無いように思います



ただ・・
ゆめが来てから、困ったことが有ります。
寝る時は、スーッって寝てくれますが
朝が、兎に角早い
5時~5時半頃になると、必ず起こしてくれます。
朝ごはんの要求でもなさげ・・
傍に行くと安心するのか、2度寝・・・
これが、1年程続いています

DSCN4252 (377x283)

ゆめたんの場合・・
ゆめは、夜型の様です。
兎に角、1日時中遊びたいみたいで
隣でひなが、いびきをかいていても
サークルから出せと催促します。

それでも、無視していると・・
サークルの網網さんからお手々出してきて
チョットチョットと呼ばれます。「当然無視!」



ゆめの困ったちゃんは、大きい方のトイレです。

即ち、さん。

深夜2時~3時頃決まってやって下さいます

ゆめは、パピーの頃から何故だか
大きい方をする時、必ずジャンプしてからが定番。
し終わった時も、取って?なのかジャンプしています。
これも今も変わる事がありません。

この合図を見逃すと・・

ゆ:いたぁ~だきぃ~ますっ

これが毎日なんで、私もゆめのトイレ待ちをしてから
就寝って事になってしまいました

DSCN4253 (377x283)

ゆめは、兎に角寝返りも激しい様に思います。
人だと、喜怒哀楽が激しいと言いますが・・・ワンもそうかなっ

DSCN4250 (377x283)

ゆ:なにかもんらいれもぉー

DSCN4251 (377x283)

お昼のこの時間だけが、私のじか~ん

Comment

編集
なるほど!!だからすっごい遅い時間にコメがついていたりしてたのね。
ゆめちゃんのe-283待ちだったのか~e-350
なんかそれぞれ個性があるね。
わが家は寝る時は寝室に置いてるバリの中です。
レオンが来た当初リビングのゲージで寝てもらってたんだけどやはり鼻泣きしたり、しっこしたり、しまいには同じようにe-283ふみふみしたり食べちゃったりとe-351
試行錯誤の結果バリの中だと狭いからか排泄しないことがわかったので、それ以降バリの中で寝てます。人間の都合に合わせて排泄を我慢させてる事に罪悪感もあったんだけどね^^
じっこさんはずっと夜間フリー状態だったんだけど、やはり夜中にいたずらして誤飲の心配があって今年に入ってから同じくバリの中で寝せてます。
しばらくバリの中で文句言ってたけど(笑)じき慣れました。わんこの適応力ってすごいな~と思う。
って長々とごめんe-330
2013年06月11日(Tue) 20:19
編集
じっこの母さんへ
そうなのぉーv-406
TV付けてても、面白いのないし・・
v-294待ちで申し訳なかぁ~(汗)ウロウロしてます。
うちも、バリで練習して貰おうかなぁ~
でもなぁ~手強いゆめのこと、きっとトバリの中で
v-294するだろうなぁ~車で、バリの中でもするものでぇ!
なのに、外のお散歩だとシーもしない変な子です。
人間の都合で、って罪悪感感じる事ないよ!
何処かで線引きも必要だもん!!
うちも試してみるぅ~
でないと、私のリズムがグチャグチャ・・
そろそろ、人間的生活がしたいやぁーv-40
2013年06月11日(Tue) 22:00
編集
ママはいつ寝てるのですか!?(>_<)
私も寝るのは遅いですが…毎日は辛いですね~(^^;
でも、合図してくれるのはありがたいなぁ(笑)

ワンコの生活リズムもそれぞれなんですね~。

ちゅらは早寝ですが、私が宵っ張りなので何度も起きては遊んで寝る…を繰り返して、結局マジ寝は遅いですね。
フリーにしてるので、場所も動きながら気ままに寝てはります(^^)
2013年06月12日(Wed) 01:21
編集
かこさんへ
あははぁ~良い質問頂きましたv-218
父ちゃんの居ない時間帯狙って、寝てま~すv-411
時々、習慣が出て父ちゃんが居る時も、寝ちゃいま~すv-290
これって、お舅お姑さんと一緒だと、やっちゃいけないですねっ(汗)。

可哀想なのは、ひなです!
寝てて明かりが眩しいのか
時々、お目目隠して寝てますv-393
2013年06月12日(Wed) 11:30
編集
2時に寝て5時に起きるって(u_u)
ねねちゃんそりゃ~大変だわ>_<
でもリズムもを崩してあげたくないもんね・・・
うちは完全フリースタイルです
好きなトコで寝てますよ
引っ越して来た時はさすがに落ち着かなかったのか、あっちこっちウロウロしながら寝場所さがしてたけど、今は自分のベッドに落ち着いたみたい(^^;;
たまに私たちのベッドにドドーンと寝てますよ( ̄▽ ̄)
2013年06月12日(Wed) 22:36
編集
ケイトママさんへ
うぅ~ん!続けて寝たいよぉーv-406
前の子は、完全フリーでも大丈夫の子だったけど・・
この子達は、何時になるかなぁ~v-292
隙さえあれば、何でもカミカミしてるしぃー
フリーにすると、ゆめは何処でも、おちっこするしぃー
そう言ったところ、お散歩でやってくれれば良いのに(涙)。
じっこさんちの様に、する方向かなっ!
2013年06月12日(Wed) 23:52
編集
今夜は暑いですね(~_~;)

ウチは完全フリースタイルです(笑)
こんなに暑い熱帯夜でもsoraはわたしの布団でわたしの枕を使って寝てます(-。-;
yumeはと言いますと、不思議とひとり寝が好きでして、いつも夏になると用意する大理石の上でのびのびと寝てます(笑)
それぞれの習慣や癖があるんですよねー。
バリケンに入れたら…どーするんだろなぁ。。。とか考えますけど。
ウチはこれで爆睡ですσ(^_^;)
2013年06月12日(Wed) 23:57
編集
soraままさんへ
あぢぃーねっv-388
今年初、クラーの出動です(汗)。
soraちゃん、ままさんの枕つかってるのーv-218
前の子が、そうでした!
寝ようとすると、必ず私の所でEの字になってました。
ちょっとそっちに行ってーって言ううと、文句言われてましたv-10
バリケンねっ!・・・車内も途中からそうなったら
ひなが、ズート文句いってましたよっ!
この頃は、もう諦めたようで少し大人しくなったかなぁ~v-290
2013年06月13日(Thu) 00:15
大変
編集
ですね~
やっぱり女の子は、食糞しちゃうんですね(^^;)
実家のラブ(女の子)がそうでした~
エリックは足の部分がセーブルカラーになってきましたよ。兄弟でいつか集まれるかな?
毎日暑いのでご自愛くださいませ。
2013年06月14日(Fri) 08:40
編集
erithonymamaさんへ
えぇー女の子だからなんですかぁ~v-361知らなかった。
前の子も女の子でしたが、自分のは食した事がなくて・・
正直!初めて、ゆめが食すの見て引いてしまいましたv-12
エリック君もセーブル?生見したぁ~いv-290
弟君と、どうですか?
言ってたらお外デビューですねっ!
暑い時期のデビュ-は、ちょっと可哀想ですが
頑張ってくださいねっ。
2013年06月14日(Fri) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL