TOPねねのつぶやき ≫ かげがいい!

かげがいい!

昨日今日と、物凄くあぢぃー。

昨日の大阪豊中で、37.9度
東京では、22.5度
同じ日本で、15度差ってどーなのー

何時もの様に、家の事してたらお散歩行けなぁ~い!
で、9時頃に屋上にて遊んで頂こうと・・・

やる気なしのひなたん。

DSCN4295 (377x283)

あっ!ボールがお日様エリアに・・・

DSCN4301 (377x283)

ゆ:とってえぇ~

・・・・・・・親孝行者です。

DSCN4302 (377x283)

ちっちゃい屋上ランで
陰エリアは、更にちっちゃいのに・・・
動かな~いひなたん。

DSCN4305 (377x283)

ひ:ねねたぁ~ん おりるらぁ~よぉ~

DSCN4313 (377x283)

今日のニュースで、沖縄梅雨明けとか・・
大阪は、梅雨らしくないままに、夏を迎えそうです。

この青空!
梅雨・・・

DSCN4318 (377x283)

******************************

昨日のそんなあぢぃ中
父ちゃんと、久し振りのおデートに大阪へ
グランフロント大阪と言うらしい

巷では、天王寺に恐ろしく高~い建物
百貨店オープンの初日の日に
わざわざ我が家は、違う方へ

DSCN4288 (377x283)

いやぁ~ねっ!
日曜日に、ちっと大切な御用が有りましてねっ!!
色々調べてたら、こんなの見つけまして・・
父ちゃんが、行くべしって言ううもんでして便乗してあげたのー(汗)

確かぁ~最初は、イギリスのビール。

DSCN4280 (377x283)

ドイツのソーセージ盛り合わせ。
お店の方が、切って下さいます。

DSCN4281 (377x283)

イギリスのフィッシュ&チップス。
これは、正直いけてません!「ポテトは、上出来。」

DSCN4282 (377x283)

2杯目
左:ドイツ
右:ベルギーだったと・・・

DSCN4283 (377x283)

3杯目
左:アメリカ
右:ドイツ
ここまでのが、樽生らしい。

DSCN4284 (377x283)

DSCN4285 (377x283)

父ちゃんが最後に頼んだビール。
ラベルが可愛いけど・・・お味は、好みですねっ!

DSCN4286 (377x283)

で!私的に、やっぱりドイツのが美味しい
でもぉ~本音は、日本産のが一番好きかも

DSCN4287 (377x283)

行く時から決めていた。
絶対に、買おうって!
もう、ご存じですよねぇ~
むちゃくちゃ好きぃ~

DSCN4289 (377x283)

久し振りに、シスターズのお留守番でしたが
心配のおトイレも綺麗で、おもちゃも無事。
クーラーの番をちゃんと出来ていました

Comment

編集
いつものように(^_^;)読み逃げしようと覗いたら・・・・いやぁぁぁ~~ん、おいしそうなお飲み物がぁ~~~。v-275世界のビールフェア って感じですね!!!!(便乗って・・(笑)、ま、そうしときます~~)
大阪でもドイツビールフェア ってありますよね?名古屋でも毎年やってて、たくさんの種類のドイツビールがテナント出して、ビアガーデンみたいになるんです。一杯1000円以上で高いけどぉ、そうそう、こんな感じですべてグラスが違ってて、ステージではドイツの歌うたって最後に、グラス持ってかんぱ~い、ってドイツ語で。でフォークダンスみたいなの踊りだして、って楽しいフェア。
ベルギービール専門店も最近近くで見つけてぜひ行ってみたいんだ~~、でもね、これまた一杯が高くて(笑)ビールだけで万飛ぶんじゃない?って感じ。
このお会計もふふ~~ん、諭吉さんが軽く飛びましたねぇ~~。
そう思うと、やっぱり家で心置きなく飲む日本のビールが・・・うまい!!!?
2013年06月14日(Fri) 21:39
編集
今日は東京もムシムシのお天気で暑かったですT_T
ひなちゃんはブラックだからなおのこと日光に当たると暑いですねぇ…。他の色に比べても体感温度がかなり高い色ですからね。
日陰からは出られないわけです。
屋上 いいですねぇ。お庭か屋上があればワンコフリースペースが大きくなるからぁ〜。うちにはどっちも ないですぅ(≧∇≦)
シスターズお利口さんでお留守番して偉かったですねぇ〜。
八天堂!私も大好きです。たまに 最寄り駅の特設ブースに出店しており ついつい多めに買っちゃいます!
2013年06月14日(Fri) 21:40
編集
クレアままさんへ
ままちゃまの弱み知ってるもぉ~んv-157v-275
ここのお店の前には、世界のワイン博物館なるお店も有りましたよっ!
そちらは、ガランガランでビールの方は、並んでました。
うちは、早くに行けたんで(お昼前)並ばずにINでしたv-218
ホントどのおビール達も、おたこうございました。「あっ!お料理もだわっ」
場所台なのか?ビールでこのお値段ってビックリv-12
でも、折角だから飲んじゃいましたよぉーv-10
又、行きたいけどーちっと高いなぁ~(涙)。
やっぱ日本産でいいですよねぇ~e-343
今年の我が家一押しは、キリン澄みきり。
って、発泡酒じゃんv-411
2013年06月14日(Fri) 23:42
編集
sandiママさんへ
ありゃー昨日は、肌寒いってニュースで言ってたのにv-361
今日は、蒸し暑いってお身体気を付けて下さいねっ!
前の子が、遊べるようにって、この建て方に決めたんです。
庭までの予算が無くてv-393
なのにーあの子は、家の階段が登れなくて・・
遊ぶには、抱いて上り下りしないといけなくて!
結果、花を植えていたんですが・・
ひなは、階段勝手に上り下り出来るんで
やっと本来の目的に、使う事が出来ましたv-218
ゆめは、抱っこです(笑)。

八天堂ホント美味しいですよねぇ~e-278
パンって言うより、ケーキよりですねっ!
2013年06月14日(Fri) 23:55
編集
いやぁーーーん(;゜0゜)
下見に高い出資させちゃいましたやーーーん(>_<)

ビール博みたいなとこですよねぇ⁈
それと似たのをハーバーランドなんかでもやってるんですが、やっぱり高いなぁ。。。。って見てたんですよー。

私も実は日本のビールが一番だと思ってます(~_~;)

でね、聞こうと思ってたんですが箕面ビールってご存知ですかー?
でね、その直営店があるらしいんですよ。
なんか…すごく気になってます(笑)
でもね、どこでもきっと楽しいと思いまーす♡
うふ?
2013年06月15日(Sat) 01:05
編集
soraままさんへ
違う違うぅ~下見は、飲み屋さん意外です!
我が家は、遅くなるから折角のお店見れないから
先に、見ておく作戦です←どんな作戦やぁーv-411

箕面の地ビールv-3613姉妹が造ってるやつかなぁー??
だとしたら銘柄は知っていますが、まだお口にわぁ~v-292
確かに!何処でも楽しいですよぉー絶対!!
何とかなるでしょー・・・たぶん(笑)。
2013年06月15日(Sat) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL