TOP川遊び ≫ 七夕。

七夕。

七夕ですねぇ~早やっ
またの名を、川の日なんだそうです。

予定してた、今日の川遊び無理かと思う程
昨夜のひなゆめ地方、物凄い豪雨。
夕ご飯の後片付けの時に、ザーッって
取り敢えず、現地を見て駄目なら帰るつもりだった・・


けど・・・どやさぁーこのお天気


雨雲あるよねぇー

DSCN5241 (377x283)

けどねっ!
遊んでる間は、なんてことなくお天気。
ひなたんのおやる気見せて貰いましょ

プ~カァ~プ~カァ。

DSCN5219 (377x283)

スゥ~イ・スゥ~イ。

DSCN5229 (377x283)

ゆめたんは、止まり木①。
「私の後ろ足。」

DSCN5253 (377x283)


止まり木②。
「デッカイ岩。」

DSCN5174 (377x283)

時々泳いで見るけど、私をストッパーにするつもり

DSCN5186 (377x283)

父ちゃんの水泳教室では・・・
一応泳いでみる

けどぉー!
ゆめたん、顎が上がり過ぎでないかい

DSCN5293 (377x283)

ゆめたんは、お水でないところだと問題なし

DSCN5317 (377x283)

今日は、流れが強かったから
ゆめたんの大好きなアヒルちゃんの出番は無し

代わりに、父ちゃんが投げる小石に反応して・・・

DSCN5323 (377x283)

ゆめたん、ドボン

DSCN5325 (377x283)

ブクブクブクゥ・・・

DSCN5333 (377x283)

ゆめたん今年は、海女ちゃん目指します

DSCN5332 (377x283)

今日は、父ちゃんのお仕事で
お昼からの出動でして
天気予報では、3時から雨だとか
それなりに遊べたし、乾かして帰る準備

乾燥中①.

DSCN5347 (377x283)

かなり、不満げですが・・・
乾燥中②。

DSCN5349 (377x283)

天気予報スゴッ
3時過ぎに、大粒の雨が少し降りましたが
既に我が家は、山から脱出

明日もお天気が良ければ
思い出のあの場所へ遊びに行って見ます。

Comment

スイマー
編集
ひなちゃんも ゆめちゃんも めちゃめちゃ泳ぎますねぇ!!
しかしながら豪雨の後にも関わらず川の水も綺麗ですね。
サンディも是非 川遊びデビューさせたいっ(≧∇≦)
ひなゆめちゃんとご一緒させてもらいたいなぁ〜!!
2013年07月07日(Sun) 22:58
編集
sandiママさんへ
うふふぅ~ゆめは、あんまり泳がなくなりましたv-393
昨年は、ゆめの方が早くに泳ぎ出したんですよぉー・・
1つだけ言えるのは、ライフジャケット無い方が泳ぎます。
今日の場所は、ライジャケ無くても大丈夫の所だったんで着けなかったんですが。
ゆめは、来年海で潜ってるかもしれません(笑)。

ホントv-364近くだと絶対に、お誘いしてますv-290
何時かぁ~何時かぁ~お会いしたいですねっv-291
2013年07月07日(Sun) 23:11
編集
ふたりとも、お水を楽しんでていいですね!
ゆめちゃん!ぶくぶくできるのすごすぎます!!
うちは、去年8歳と5歳にしてようやく、ようやく、
おどおどと水に入りました(´-∀-`;)
教え方が悪いのかなぁ。。。
またいつか、水を楽しむ奥義を教えてくださいな♪
2013年07月07日(Sun) 23:13
編集
いってきましたねー⁈^ ^
綺麗な川〜っ‼
次、絶対に行くぅーーーー‼(笑)
心配したお天気も強運ですり抜けましたねー(^○^)

今日は庭で間に合わせちゃいました(^_^;)
やっぱり川はいいねー♡
2013年07月07日(Sun) 23:59
編集
ぷーかぷーか、すーいすーい♪
気持ち良さそうですね♡
今日暑かったから…(・・;)

うちのキョーダイは山でランランしておりました。(^.^)

雨にあたらなくて良かったですね~。
奈良はちっとも降らなかったです(^^)v
2013年07月08日(Mon) 02:01
編集
はるはるさんへ
家のプールだと、ふたりとも平気なんですが・・・
川は、怖い様ですv-12
この子達の目線になれば、確かに怖くて当たり前なのかもしれませんねぇ(^^ゞ
うちも入るまでは、おどおどしてますv-393
父ちゃんの強制連行により、仕方なしに泳いでるみたいなっv-411
ゆめは、この日までぶくぶくしてたんですが・・・
次の日から、出来なくなってしまいました。「←おもんない!」
それに私の後ろ足が、かなりたくましいから
つかまるのが上手になりましたよぉーv-218
お蔭で私の足は、傷だらけです(涙)。

ドッグランでわらわらも良いですが
一度E・コッカーの川遊びわらわらして見たいですねぇ~♡
2013年07月09日(Tue) 09:12
編集
soraままさんへ
行って来ましたよぉーv-218
最初は、和歌山を計画してたんですが
前日の雨で、和歌山はちっと危険かなぁ~って
こちらは、奈良です!

お天気良過ぎて、暑かったですv-393
今度は、是非ご一緒しまひょぉ~v-290

2013年07月09日(Tue) 09:26
編集
かこさんへ
ブログ拝見しましたよぉーv-218
インギー会のひこ星様とおり姫様のおデートv-441
羨ましいすっ!

この日は、暑かったですよねぇ~
川遊びしてても、汗がだらだら流れてました。
何時か、みんなで川遊びしましょうねぇ~e-266
それまで、うちの子達鍛えておきます!
2013年07月09日(Tue) 09:32
編集
暑いから川遊びの写真見てるだけでちょっと涼しくなるv-218
ゆめちゃん、ぶくぶく凄いね~と思ったらもうやらなくなったの?
それは面白くないv-237
止まり木につかまって休憩している場合ではないよ~v-8
ひなちゃんの方が泳ぐの上手なのかな?
2013年07月09日(Tue) 10:56
えーっと!何方様かちらぁ~?
編集
コメントありがとうございま~すv-290
涼んで頂けましたかぁ~v-218
ぶくぶくは、この日で封印したようです(涙)。
彼女には、もっと練習して頂いて
将来アワビ・ウニ・伊勢海老を獲って貰おうと
期待ハズレれですv-403
2013年07月09日(Tue) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL