TOPワンと遠足 ≫ 少し遠出。

少し遠出。

兵庫県にある千種(ちくさ)に来ました。
目的は、2つあります。

1つ目が
未だななが居た頃に、何度か来た場所です。
その頃の川の形状と違って、深くなってた様に思います。
深緑になっている所は、人も足が全然とどきません
泳ぎの得意な大型ワンだと、申し分ないかと・・・

DSCN5364 (377x283)

1号たんは、やる気満々
2号たんは、かなりびびってます

DSCN5354 (377x283)

無理やり引っ張っても、直ぐに上がっちゃうゆめたん。
父ちゃんの強制連行により・・・

DSCN5358 (377x283)

仕方なく、泳ぐしかないゆめたん

DSCN5356 (377x283)



DSCN5369 (377x283)

こんな父ちゃんは、嫌いです
が!止まり木が必要なんで言ってられない

DSCN5370 (377x283)

ゆ:もぉーれったい!とうたんとあそんであれないっ

DSCN5366 (377x283)

ひなたんは・・・

DSCN5460 (377x283)

余裕の泳ぎです
ロングリードも、2本しとかないと
ボーとしてたら勝手に泳ぎだします。
流れが、早い所も有るし
深いから、イザって時の予備のリードも着けました。
(1本は、私の体と繋がってます。)

DSCN5419 (377x283)

2時間程遊んで、砂を落とす為
もう一度入って頂かないとって呼ぶけど・・
2号たん、もう嫌で嫌で仕方ない

DSCN5447 (377x283)

最後に、父ちゃんが優しく放り込む

DSCN5464 (377x283)

遊んだ後ワンも人も、とってもお腹が空きます。
今日、お世話になった道の駅ちくささん
道の駅の真裏が、川遊び場になっていて
受付で、手続きが必要です。
「人300円X人数分・ワンは、費用掛かりません。」

食堂もあるのでお昼も安心。
父ちゃん、鹿の焼き肉丼。
ねねたん、山菜そばを頂いて2つ目の場所へ・・・

DSCN5351 (377x283)

行きも帰りも、ちょっと不気味な案山子を見て
「お顔が、昭和的マネキンで出来ててねぇ・・・

DSCN5473 (377x283)

運動公園で、おトイレ休憩。

DSCN5477 (377x283)

で!
じゃじゃーん佐用町のひまわりです。

DSCN5479 (377x283)

一般的には、前からだけど・・
後ろからもどうぞぉ~

DSCN5484 (377x283)

本当は、降ろして写真撮りたかったけど
なんせ!この時点の気温が38℃でして
車を止めてから、こちらまでの距離が結構あります。
なのでぇ~バギーIN。

DSCN5482 (377x283)

昨日・今日と、とても7月とは思えない暑さ
梅雨明けもしたようです。
夏本番ですねっ!

このひまわり見たいに、暑さを乗り越えて
元気で過ごしましょねぇ~

DSCN5493 (377x283)

Comment

編集
きゃーーーーっ‼(≧∇≦)
こちらもステキーーーっ‼
^ - ^噂の場所ですねー???

うーーーん
昨日の川もいいし…こちらも魅力的♡
両方行きたいーっ‼
でもまずはどちらでしょうかねー???詳細、うかがわせてくださいねー(o^^o)
2013年07月09日(Tue) 13:00
編集
きゃ~ごめんe-350
下の記事のラストのコメは私ですe-330失礼しましたe-459
で、こちらも綺麗な川ね。父ちゃんの強制連衡って強制過ぎて笑えたよe-454
拒否したって優しく放り込まれてるし、ゆめちゃん頑張れ~!
ひなちゃんの余裕の泳ぎは素晴らしいわe-266

38℃って・・・
さすがに札幌はそこまで暑くならないから体験したこと無い暑さだわe-269
やっぱり又川で水遊びみたいだよ、ゆめちゃんe-264
2013年07月09日(Tue) 17:11
編集
soraままさんへ
いいでしょ~いいでしょ~e-343
soraちゃんちからだと、どちらにいっても時間は同じくらいだと
後は、メールを参考にして決めて頂いていいですよぉーv-218
うちは何処でも大丈夫だよ~んv-290

2013年07月09日(Tue) 21:02
ごめんちゃい!
編集
じっこの母さんへ
そうかなって思いながら、違ったらイケないと思い・・・
こちらこそ失礼しましたぁ~(^^ゞ

父ちゃん、ふたりを抱えながら「これ便利!」って
使い方正しくないよねっv-393
ゆめは、泳げない?泳がない??くせに
ひなが、スイスイ行くと煩くていけませんv-293
ならば!一緒に泳げばって川に入れると・・・
またまた、小さい声でキュンキュン鳴いてます。
どうしたいんだかv-361

大阪の夏は、今年も暑くなりそうですv-12
2013年07月09日(Tue) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL