TOP病院 ≫ おでかけ?

おでかけ?

今年の夏も、とってもあぢぃー!
7月も上旬なのに・・・
既に、午前中この気温
この分だと8月は、どう言うう事になるのやらぁ~

DSCN5515 (377x283)

ゆめたんのワクチン日。
初めてのふたりきりでのお出掛け。
昨日から明日は、ふたりでチックンしに行くよって
言ってたけど・・・・・・・
彼女のお頭は、車=お出掛けみたいな違うよっ!

ゆ:きょうは ろこいくぅ~

DSCN5513 (377x283)

久し振りに、フリーで車に乗ったんで
彼女なりに、新鮮見たい。

ゆ:たのちみぃ~

だからぁー!病院だってばぁー

DSCN5512 (377x283)

病院の駐車場に着いて、気付いたゆめたん
運転席の私の所へ跳んできて。

「どうやら、この時点で気付いたらしい・・・

先生に、聞きたい2つのことを聞いて見た。
去年の暮れに、見つかった背中のシコリ。
命に、係わるものでないよって、言って頂いてて
気になる様ならって事で、年明けにとって貰った。

けど!1週間後に、出来たシコリ。
もう一度、聞いて見た。

先:あー!出来てるねっ。
  この前と、同じ位の大きさかなっ?

前回同様、袋があるらしく
取った時、袋ごと取れれば次に出来なくなるかもとか

先:取りますか?
  でも、痛いよー!

痛い思いして、また出来る可能性もあるなら
って事で今回は、放置することにしました。

もう1つは、歯。
ひなは、見る限り歯石って分かるんですが

ゆめは、黄色いうえに一か所に、黒い虫歯の様なのが
どんだけ、歯ブラシで頑張っても取れない。
で先生に、見て頂いたら

先:間違いのない歯石で、虫歯では無い。

こちらも、今すぐどうこうでは無いから
日々の歯ブラシを頑張る様に、との事でした。

※注意で、歯茎に入り込む歯石の方が怖いよ!との事でした。

上手くいけば、堅いおやつで取れる子もいるしねって!


ななが居た時に、歯の事で
こんなに、悩むことが無かった。
ななは、歯ブラシなんてやった事が無かった。
サヨナラするまで、とっても綺麗な歯だったのに・・・

この子達は、兎に角歯ブラシで努力
これ以上、酷くしない様にするしかないなっ

ゆめたん、ちょっと診察台で、固まっちゃったけど
今年も、無事にチックン終わりました。


スポンサーサイト

Comment

編集
本当に毎日 暑いですね。37度って微熱並みではないですか?!^_^;
ゆめちゃん座席で 楽しそうなお顔だったのに…まさかお医者とは思わなかったですよねぇ。
しこり…去年 サンディも顎の先端にオデキが出来て コリコリとシコリ どんどん大きくなり(T_T)
注射器で中の組織を採って調べてもらったり…手術で取るかどうするかという話になったり。結局 3ヶ月程で吸収してなくなってしまいましたが また出来るかもと言われました。
悪いものでないと分かっても心配だし 何とかしてあげられないかと悩ましいですよね。
歯の話!
うちも歯ブラシ磨きはじめましたが一回でピカピカって訳には行かないのですね。日々の努力(^_^)vお互い頑張りましょうp(^_^)q
2013年07月13日(Sat) 13:40
編集
しこり、痛い思いするのはかわいそうだもんね~、悪いものじゃなかったら放置もいいのかもね。
歯石、気になりますよね!!!ルビーはなんとがりがり歯石取りで取らせてくれてました。も
う緑色のが かぱっこぽっと取れて気持ちいいくらい。ルビーは多少嫌がってたんですけど、でもやられるがまま。かわいかった~~・
クレアは・・・ね、無理でした(^_^;)
ネットですんごい高いペッツライフオーラルケアジェル、ってのかったのに、味が嫌いみたいで逃げまくり。。。。がーーーーん。。。
で、ビルバックってのの歯磨きペーストを使ってます。
これは味が好きみたいで飛んでくるんだけど、結局ペーストだけぺろぺろして終わっちゃって(笑)なんでタオルにこれを付けてなめるときに タオル巻いた指でぐりぐり歯をこすってます。あは・結構強引?(笑)
まぁまぁ効果ある感じしてますよん。おすすめかも?
2013年07月13日(Sat) 21:33
編集
sandiママさんへ
どんだけ病院だって言っても、そりゃー理解出来ないよねっ(笑)
実家とほぼ同じ道で、多分実家へと思ったら残念なゆめでしたv-8

サンディ君も出来たの?
ホント最初は、ビックリでした。
前の子が、乳腺癌で亡くしてしまって、場所は違うけど
まさか、この若さでどうしょうとか悪い事ばかり考えて
全然、違うシコリだったんで、違うんだろうけど、病院でと・・・
先生も前の子で、私の事もよく御存じで
見て頂いて、即!大丈夫心配ないと。
このタイプで、亡くなる事はないと、言い切って下さいました。
それに、悪い物でないよとも!
最初に、取っても取らなくても良いけど
取っても直ぐに、出来るよって言われてたんです!
スリッカーを入れると、絶妙な感じであたるんで
痛いかもって取ってもらたんです。
けど、取るのもやっぱり痛い見たいだから今回は、止めました。
先生も、言ってました。
消える事もあると、サンディ君みたいに消えて欲しいなぁ~v-290
2013年07月13日(Sat) 23:45
編集
クレアママさんへ
シコリ自体は、痛くも痒くもない見たいだし
ただブラッシングの時だけが、引っ掛かるので緊張ですv-393
悪い物でないのだったら、放置いいですよねぇ~!

ルビーたんは、本当に大人しかったんですねっ!
ひなも、最近歯ブラシも、ブラッシングも大人しいんですが
歯ブラシ位じゃ、ビクともしませんv-409
ゆめは、駄目です!どっちも大人しく出来ないタイプです(涙)
なぬぅービルバックですねっ!φ(..)メモメモ
今度使って見ますv-91
ゆめの歯も写真撮って載せたいのですが、なんせジーと出来ません。
クレアちゃんと同じで、ペロして終わりそうです(笑)。
2歳と1歳なんで、まだまだ歯大切にしないとねっ!
頑張ってみます!!
綺麗になったら、写真載せますねぇ~
2013年07月14日(Sun) 00:26
編集
ゆめたんチックンお疲れちゃん
固まっちゃった?怖かったのかな~
でもお利口さんですね
心配事ありますよね
やっぱりいつまでも元気でいて欲しいと思う親心ですよね
ママしゃんゆめたん歯磨き頑張ってね
私?サボり気味~改めてちゃんと歯磨しようと思いました。(^_^)/
2013年07月14日(Sun) 01:40
編集
かずさんへ
ゆめは、ちょっと天然なのかぁ~?ビビリちゃんですv-291
まっ!そこが、面白かったりします。「我が家のお笑い担当ですから(笑)」
病院着くまでは、ルンルンだったのに・・・
診察台で、固まってました「ちょっとプルプルもv-393
ホント、元気で長生きしてくれれば一番ですねっ!
歯磨きがんばるぅ~v-91
2013年07月14日(Sun) 02:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL