TOP川遊び ≫ あひるさんLOVE♡

あひるさんLOVE♡

カメラ?SDカード?のリベンジ。
今週、月曜日にも、川遊びに行ったのに
何故だか帰りかけに、カメラが不調。
水遊び用にと、カメラとビデオカメラを
防水用にと買ったばかり。
帰って見てみたら、データーが消えてた

父ちゃん曰く、SDカードに問題があるんじゃない?
って事で、再度新しいSDカード購入しました。

☆お店の方が、勧めてくれたSDカード(800円弱)
購入時に、父ちゃん不安タップリだった。

やっぱ!正規品でないとダメなのかなぁ~
今回は、大丈夫でした

前半大丈夫でなかったのは・・・
ゆめたんです
遠目で、ひなたんの泳ぎプリを観察中。

P1000282 (377x283)

小さい声でピーピー鳴くので
ゆめたんも、泳いでみたらって・・・

溺れてる

P1000284 (377x283)

誰かが、作ってた小ちゃなプールで満足

P1000301 (377x283)

ひなたん、最近のお気に入りは
流れに任せて、流れて行くこと

P1000346 (377x283)

障害物も、ちゃんと避けれます

P1000347 (377x283)

ある程度下流に来たら
自力で、上流を目指します

体力がある時は、流れに逆らってでも
泳ぎながら、ゆっくりですが上って行きます。

P1000328 (377x283)

P1000415 (377x283)

ホントひなたん急に、目覚めちゃって
ドンドン上流へ進みます。

けどねっ!
ねねたんは、ここから先へは、進めません

岩に付いている苔が、チュルチュルしてて。

P1000390 (377x283)

リードで、繋がってるもんだから
戻るしかないひなたん

P1000393 (377x283)

ひ:なんれっ いかないのっ

ね:行けないのっ

P1000395 (377x283)

ひなと遊んでる間中
父ちゃんに、抱っこされてたゆめたん。

新あひるさんの登場です。

P1000449 (377x283)

先ずは、浅瀬からぁ~

P1000450 (377x283)

無事救出完了

P1000452 (377x283)

少ぅしずつ深みの方へ・・・

P1000463 (377x283)

ゆ:もんらいなち

P1000467 (377x283)

問題なのは、ゆめたんの救助方法が、ちと違う
勢いが凄過ぎて、1回で救助出来ない。
こんな感じ

P1000482 (377x283)

だから、救助し損なうことがあると・・・
ひなたんの登場です

P1000468 (377x283)

そして、ゆめたんに後を託します

P1000470 (377x283)

任務続行中。

P1000521 (377x283)

帰る間際には、私達も足が届かない所まで
行って帰ってと、何度も出来る様になりました。

P1000544 (377x283)

そうそう遊んでる間中
何処からか、良い香りがと思ったら
百合が咲いていました。
次に来る頃まで、あると良いなぁ~

P1000357 (377x283)

******************************

7月24日は、ひなたんのうちの子記念日。
24日は、父ちゃんお仕事で帰れずだったんで
翌日、ささやかなお祝いをしました。

父ちゃん!この前と同じ車やんって言ったら・・
違う!!
今度は、ハコスカとケンメリだそうです。

ねねたんには、ちっとも違いが分らないでいます
まっ!ひなたんもゆめたんも
お気に入り見たいなんで良いかっ

DSCN5526 (377x283)

便乗して、私達も頂くことにしました。

DSCN5527 (377x283)

Comment

編集
今回はちゃんと名前入れたぞ!(笑)
ひなちゃん凄いね~。スイスイスイマーだね。
ゆめちゃんのあひるを取ってきてあげてるなんてホント優しい子だわv-406
で、ゆめちゃん!溺れてたのにすっかりスイスイになってるじゃんv-405
やっぱり無理やりじゃダメなんだね。
好きなおもちゃを使って少しずつ慣らしてあげると
いつの間にかスイスイスイマーになっちゃうのね~!
わが家も来週末挑戦だe-319
2013年07月27日(Sat) 20:42
編集
じっこの母さんへ
入れて頂けて嬉ちいよぉ~v-413e-266

今年のひなは、私達まで驚く程です!
行く場所毎回違うのに、上手く流れをよみますv-290
で!たま~に、川でも逆流する所があると
クルクル回って泳いで楽しんでいますよ。
ゆめが取り損ねたおもちゃも、ビックリでした。
私が、言ううのもお恥ずかしいですが・・
本当に優しい子に、なってくれてますv-10
ゆめの場合は、無理やりは駄目みたいです。
あひるさん「おもちゃ全般」は、大好きなんで
投げると、驚く程泳ぎました。
来週なんだぁー!
気を付けて楽しんで来てくださいねぇ~e-343
2013年07月27日(Sat) 21:36
編集
ひなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
ウマウマ、いぃ~ねぇ~♡
沢山、川遊びもいぃ~ねぇ~♡♡♡
あひるさんの救助も上手になるものですね~(*´∇`*)
2013年07月27日(Sat) 21:44
編集
かこさんへ
ありがとうございま~すv-10
プチチーズケーキとスイカだけですが(^^ゞ
ご飯と別で出したんで、超喜んでくれてましたe-343

中々重い腰をお持ちの父ちゃんが
最近では、川へ行きたがります。
家に居たら、こき使われるからかもしれませんv-403
ふたりともそうなんですが
あひる救助するまでは良いのですよ!
何故だか、水際へ置きにいきますe-443
2013年07月28日(Sun) 00:36
編集
アヒル救出での水泳特訓 かなり成果が出ていますね〜
サンディも今年は 川泳ぎデビューしたいと思っているので
アヒル 持参で やってみようかなぁ。
遅ればせながら ひなちゃん!うちの子記念日 おめでとうございましたm(_ _)m
沢山の楽しい経験をしている ひなちゃん ゆめちゃん幸せですね(≧∇≦)ひなちゃんゆめちゃんの楽しい様子 SDカードも新しくなったことですし沢山 写真 とってUPして下さいね(^o^)/
2013年07月29日(Mon) 07:58
編集
sandiママさんへ
ありがとうございますv-10
我が家に来てから、2年が経ちました。
早や過ぎるぅ~(涙)!

基本ゆめは、遊ぶ時おもちゃは、必需品見たいです。
サンディ君も、川デビューですか?
掴み取りの時も、怖がる事無く入ってたんで
楽しみですよねぇ~v-410
あひるさん、忍ばせて行って見て下さい!
因みに、このあひる人間の子供用です。
水鉄砲なのかなっ?何となく音も出るので
反応も良い感じですよv-290

2013年07月29日(Mon) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL