TOPねねのつぶやき ≫ 上出来。

上出来。

ひなゆめ地方
本日恐ろしい暑さです
こう暑いと、スムージーが欲しくなる。

何故だか、実家に居る時から
夏になるとミキサーが登場する。
でバナナジュース「氷多い目」を
よく作ってくれてたばぁばぁ(母)。

我が家も、昨日から出動です。
冷凍してた苺・ブルーベリー・バナナ・ヨーグルト
これだけでは、ミキサーは、回らないので冷蔵庫の牛乳。

中々良いのが、出来ました

DSCN5694 (377x283)

でねっ!やりました
先ずは、前回紹介しました歯の悩み。

茶色過ぎるぅ~

5/21撮影。

DSCN3708 (377x283)

ちょっと改善かなっ

6/21撮影。

DSCN4459 (377x283)

ゆめたんも、やっと写真撮れました。

8/2撮影。

DSCN5596 (377x283)

前々回のしつけ教室の時に、〇イオンの歯磨きシート
結構いいよっ!!
って生徒(ワン)ママさんから教えて頂いてて
探したけどなくて・・・

よく目にするこちらを購入。

DSCN5593 (283x377)

8/9撮影。

DSCN5696 (377x283)

8/9撮影。

DSCN5700 (377x283)

驚きです
正直、最初シートで取れないでしょーって疑ってました。

使った感は、指に巻き付けてシュリシュリ。

すると・・・

ジャリジャリしたのが、浮いてきます。
白い砂見たいのが、出てきて。
こんな感じです。

良い感じだと思いますが・・
本当に、毎日使っていて大丈夫か?
「エナメル質が無くなる?」
って不安感もありますが
2パック有るので、しばらく使ってみようかなぁ~

因みに!
我が家は、1週間に1度のペースで
2回目で結構綺麗に。

ゆめは、3回目で虫歯みたいな黒いのが
ポコって取れました。



Comment

編集
こんにちは~、初めまして。
私は前のコが歯磨きをしてあげなくて、最後に歯が抜けてしまい、かわいそうなことをしたなぁという後悔もあって今いるコを迎えてからはこの歯磨きシートを永久歯が生えてからほぼ毎日使っています。
週に1度は歯ブラシでブラッシングもしていますが、特に問題はないと思いますよ~。

2013年08月11日(Sun) 16:44
編集
MIKUさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。

犬種によってこうも、考える事が違うのかぁ~って日々勉強です!
毎日使っていらっして、問題ないのですねっ?!
生きて行く上で、大切な歯だけに、慎重になります。
出来るだけの事は、したいなっって思いますよねっ。
貴重な、ご意見ありがとうございました。

2013年08月14日(Wed) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL