TOPねねのつぶやき ≫ ガンガラ。

ガンガラ。

先日の川遊び
じんじゃあ君ちに、連れて行って頂く川は、とても綺麗です!
だから、帰りに用意している、タンクのお水で洗い流すだけで
その後、バスタオルで適当に拭き拭き
で、自然乾燥でこれまた

昨日は、手抜きでブラシなし
今日は、綺麗にってドレッドヘアーのひなたん

しかし!綺麗に巻くもんだねっ

DSCN6017 (377x283)

あっ!私の左豚足は、ムシムシ

先ずは、ひなたんからブラシねっ!
したら、必ず邪魔しに来るこの方。

ゆめたん!ひとりで遊んでてねっ!!

DSCN6015 (377x283)

ゆ:ひなた~ん

ゆめが、居なくなるのは、ほんの一瞬。
傍に、居る方が、断然多い。

DSCN6025 (377x283)

言っても分らない時。

随分前に、sandi君ちのブログに載ってたTHROW CHAINを
無駄吠え防止とかに使ってるって。

うちのは、ガンガラさん。
以前、ひながパピーの頃、無駄吠え防止で作った物。
ひなは、おもちゃだと思い咥えて遊ぶんで、お役御免だった。

ゆめたんには、絶大な効果

DSCN6040 (377x283)

ただ缶の中に、ビスやボルトが入っているだけなんだけど・・・

この子達のご飯準備の時も、煩く飛び跳ねるが常だった
けど!最近は、言葉でガンガラさん来るよっって言ったら
静かになりましたよぉ~

ゆ:ガンガラたん ちらいっ

DSCN6044 (377x283)



DSCN6031 (283x377)

ひなたんは、ゆめのブラシをこうして待ってます

けどぉー!ゆめは、毛玉が出来やすく
それなりに時間が掛かるので・・・
ひなより時間が掛かったら、抗議しに来ます。
それは、それで可愛い

DSCN6026 (377x283)

取り敢えず何か咥えて
遠くを見て・・・

DSCN6034 (377x283)

場所を変えて見て・・・
咥えてるのは、そのまんまっでお喋りします。

DSCN6036 (377x283)

そう言えば、ゆめたんのお喋りって聞いた事ないなっ

DSCN6037 (377x283)

*************************

この前、東京での出来事で、罰金を納めに行ったら
銀行で写真左「カットバン」頂きました。

これって意味深
お大事に?
傷を治してねっ??どっちぃーたまたまよねっ

で、右側のお品。
頭痛持ちの私。
以前、薬屋さんで勧められたの買ってみました。

私の場合、気圧の変化で起る頭痛持ち。
それまでは、バ〇ァリンだった。
ここ最近飲み過ぎだし、飲んだ時だけ効いてる。

使用して10日目、正直効いてる?どか分らない

人によって効果は、さまざまだとか・・・
効きだすと、長い事効果がみられるらしい!
漢方だから、ジンワリと効いてるのかなぁ~

でも、今日もチクチク痛いどっ!

DSCN6013 (377x283)

Comment

あの、、
編集
可愛いから過去の記事をさかのぼりながらみていたら
ここに書くコメントを過去の記事に投稿しちゃいました。
すみません(^^;;

ガンガラを早速、試してみたいわ^ - ^
2013年08月21日(Wed) 12:01
編集
シアンにもガンガラさん試してみたいです〜。
きれいな川がお近くにあって羨ましい。
まとめコメントで申し訳ないのですが、
私もピッパー様にドキュンでした。同じように迎える頃にはピッパー様ご引退…でもぎりぎりジェントルアランパパの血を分けてもらえて幸せです♪
私もSandiくんに会いたいなぁ。。。
次回のオフ会で会えると信じて楽しみにすることにしま〜す。


2013年08月21日(Wed) 19:44
編集
ちぃココママさんへ
過去のも、見て頂けてるんですかぁ~v-441
ありがとうございますv-436
物凄く、誤字脱字が多くて読みにくいのは、スルーして下さいねっ(汗)。

ガンガラは、ゆめには効果的でしたv-218
ゆめは、普段から臆病なのと、ボートしてるからかもです。

アランパパっ子、ひなには無意味でした(涙)
意外に、周りの観察力が出来てて
鳴らそうとすると、素早くキャッチして構えてますv-405
で!傍に投げると、待ってましたぁ~って遊びだします。
性格が色々で面白いですけどねっv-290
簡単に出来るので、お試しくださ~いv-221
2013年08月21日(Wed) 21:09
編集
シアンままさんへ
シアン君って、どんな感じなんでしょー?
ひなとよく似てるんでしょうか?
「この辺りは、次回ゆっくりお話ししてくださいねっ!」

簡単に作れるので、是非作ってみて下さい。
おもちゃだと思ったら、間違いなくひなと同じですねっ(笑)。
でも、ゆめよりひな(アランパパっ子)の方が
躾けは、やりやすかったです。
甘えた鳴きは、改善されてないですが(^^ゞ

sandi君、ホント!可愛いですよぉ~v-218
勿論!シアン君もですv-218みんな可愛いぃ~e-266
ここだけの話。「ないしょねっ!」
何処かで見掛けたら、sandi君ですかぁ~?
って呼びかけてみて下さい。
ここから先は、教えられませんv-8
ホント!いいご家族の方なんで、お近くでしたら
是非、お会いしてみて下さい。
2013年08月21日(Wed) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL