TOPひな・ゆめ ≫ あひる隊長。

あひる隊長。

夏も、そろそろ終わりそうな空。
本当に、今週末から涼しくなるかなぁ~

P1000836 (377x283)

この前、買ったあひるさん50羽。
父ちゃんが、プールでバラ撒きたいって言ってた。

隊長(父):整列!

ひゆ:と~たぁ~ん しょれなぁ~にぃ~

P1000820 (377x283)

隊長(父):きいてないしっ

ひゆ:ほちぃ~ほちぃ~

P1000821 (377x283)

ひゆ:うわぁ~

P1000822 (377x283)

ゆめたん、飛び込み出来るんだねっ

P1000823 (377x283)

去年同様!ひなは、プールで
ク~ル・ク~ル回って歩くのがお好み

P1000863 (377x283)

で!新入りのロディが、気に入ったみたいです

P1000848 (377x283)

ゆめたんは、新入りのピンクのたこさん
出たりぃ~・・・

P1000873 (377x283)

入ったりぃ~・・・ありゃ!おちりが

ひなたんは、マイペース。
動じることなく、ク~ル・ク~ル。

P1000872 (377x283)

ゆめたんも、去年同様。
救助活動も兼ねてます

P1000886 (377x283)

こちらも、新入りさんの大きいあひるさん。
この前、百均で見つけて「大中小4羽入り」
あっ!百均だけど、200円でした(笑)。

大きいの喜ぶと思ったけど・・・
あんまり、興味なかったみたい

P1000858 (377x283)

プールもこう暑いと、お湯になってしまい。
外で追っ駆けこに、切り替わりました。

P1000900 (377x283)

救助されなかった、あひるさん達

P1000903 (377x283)

暑くて、これ以上は、私達が無理。
序でに、シャンプーして・・・
「水道のお水も、お湯みたいでいい感じでした。」

あひるさんも、シャンプー「って水かけただけ」

P1000920 (377x283)

あひるさんの日光浴。

父ちゃん!やるときは、やるんだぁ~
普段は、結構いい加減!
こんなに、綺麗に並べられるんだねっ!!
日常で、そうあって欲しいよっ

P1000925 (377x283)

この後・・・
おやつ食べて、みんなでお昼寝しました。
今日は、バナナジュースとやっぱこれ好きぃ~

P1000937 (377x283)

*************************

おまけ。
海女さん、諦めてなかったんだねっ

P1000917 (377x283)

P1000913 (377x283)

ふたりとも、イビキかいて寝てました

Comment

圧巻のアヒル隊
編集
プールあると 自主練習できていいなぁ〜!!
うちも買ってお家の前でやりたいですぅ。
それにしてもアヒルちゃん部隊 カルガモ親子より大勢で迫力ですね〜!
そして甲羅干しちうの綺麗な整列!圧巻ですね!
甘いオヤツは欠かせませんね(^_^)v
2013年08月22日(Thu) 14:51
編集
sandiママさんへ
う~ん~~自主練習?
そう言って頂ければ嬉しちぃ~v-10
ゆめの場合は、兎に角おもちゃが1番のこで
それを上手く利用すれば、お水に行けるみたいですぅ(笑)。
カルガモ親子超えましたv-218
父ちゃん50羽では、足らん!!
もう、50羽買うと言ってますよぉーv-405
2013年08月22日(Thu) 21:55
編集
うわ~大量♪
隊長、アヒルパンツでやって欲しかったな~・・・
アヒルちゃんすくい、夜店で見たような・・・祭りの屋台で飛び込まないでね~♪

そういや、うちは今年プールの出番が無かったな~・・・
2013年08月22日(Thu) 23:34
編集
ちゃいさんへ
あひるパンツ!ほんとやぁ~v-411
今度!父ちゃんに、言っときま~すv-521
折角有るんだからねっv-8

屋台で、あひるちゃんすくいってあるんですかぁ~!?
間違いなく、ゆめは飛び込むなぁ~イカンイカンv-405

2013年08月23日(Fri) 08:02
こんにちは。
編集
オフ会でお会いしたマールママです。
(マールはアラン君とハイジちゃんの子で現在7歳です)
その節はご挨拶もせずお写真ばかり撮らせていただき、失礼しました。
あとからお話しなかったな~と後悔しきりです。
あっと言う間の2時間でしたが、楽しかったですね♪
大阪からの道中の様子もブログで楽しく拝見させていただきました。
そしてあひるさんのプール!
楽しそうでうらやましいです~
(えっ?あひるパンツ??)
今後とももどうぞよろしくお願いします。
2013年08月25日(Sun) 11:05
編集
マールママさんへ
ご訪問ありがとうございますv-436
マールちゃんってあの時、ピンクのスヌードをお着けしてた子でしょうか?
そうだったら、お名前をお伺いしていたのに、ごめんなさい(^^ゞ
パパは、アラン君なんですねぇ~v-10
こちらこそ、ちゃんとしたご挨拶もしないままで
本当に、ごめんなさい!
あの時は、中の部屋に殆ど行かないままで、終わってしまい
我が家も、後から凄く後悔して折りました(涙)。
是非!次回お会いした時には、タップリお話してくださいねっv-290
ブログの方も、見て頂いてありがとうございますv-441
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

あひるパンツは、この前、父ちゃん海水パンツえを、新調したんです。
なんと!あひる柄のを見つけて超ウキウキで購入したんですよー!
もおー!いいお年なんですが・・・お恥ずかしい話なんですv-402
2013年08月25日(Sun) 14:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL