TOPねねのつぶやき ≫ 大阪880万人訓練?

大阪880万人訓練?

ハッキリしないお天気のひなゆめ地方です。
そんな中、午前11時にこんなメールが入りました。
裏の公園からも、同時に放送が・・・「←何時の間に出来てたんだろう?」

「大阪880万人訓練」の訓練通報です。
実行委員会を代表して大阪府より発信しています。
DISASTER DRILL

実際の災害時には、身の安全を確保し
適切な情報に基づき近隣の指定避難所などに
避難して下さい。


そしたらねっ!
タイミングのいい父ちゃんからもメールが。
「心配してメールして来たんだなっ


したら内容は、今晩の晩ごはん何


2度目の訓練通報DRILLで
次は、大阪市さんからでした。
内容は、大阪湾に津波警報が発表されました。
直ちに高台等へ避難し、身の安全を確保して下さい。


父ちゃんさん!
お仕事中に、なにを考えてたのですか


何って・・・こういうタイプは、生き残れるタイプかもぉ~


何時もと違うメールの音や公園からの放送で
ひなたん!敷物咥えてオロオロしてました。

一方ゆめたんは、ヘソ天で寝てました
ゆめたんの安全は、ねねたんが守ります


昨日疲れて撮影出来なかった写真。
ひなたんの左からぁ~

DSCN6265 (377x283)

お顔付もぉ~

DSCN6270 (377x283)

ゆめたんもぉ~

DSCN6284 (377x283)

ちゅるりんちっぽ。

DSCN6348 (377x283)

久し振りに、ゆめたんのお頭カットしたら
お猿さん顔になったねっ

DSCN6303 (377x283)

ゆめたぁ~ん おさるたんらぁ~。

DSCN6315 (377x283)

Comment

NoTitle
編集
こんばんは〜♪
シアンはこの場合間違いなく天井に向かって吠える吠える吠える。
こっち来るな〜!って感じです。
今朝も雷が酷くてビビりくん、とりあえず吠えてました。
ガンガラさん試してみましたよ〜。
ビクンっ…サササ〜と後ずさり、でした(笑)
2013年09月06日(Fri) 00:51
おはようございま~す。
編集
シアンままさんへ
エヘヘ!シアン君も雷さん嫌いですかv-290
流石に、姉弟ですねっ(*^^)v
でもぉ~!おもらしは、しないですよねっv-292

最近ひなは、怒られそうとか不安な時
取り敢えず何かを咥えてます。
咥えてると、ワンワン・ヒュンヒュン言えないからか?
ただただ、安心なのか分らないですが。

ガンガラさん試されたんですねっ。
後ずさりって事は、少し効果あり?かもですね。
おもちゃと勘違いしてるのは、ひなだけだv-393
2013年09月06日(Fri) 09:58
NoTitle
編集
早速写真載せてくれたのね!
8時間頑張った甲斐があるじゃないの~。
二人とも、特にひなちゃん毛量が多いんだね。
自然な感じでとてもいいわ。
なんかレオンのカットはこざっぱりしすぎで実はちょっと不満。
なかなか自分の思うようにならなくてe-330
私も道具揃えて自分でやったらいいんだろうか・・・。

父ちゃん何って、仕事中に愛妻の作る夕食が気になった可愛い人ですよe-266
2013年09月06日(Fri) 10:31
NoTitle
編集
すぐにモサモサになる顏だけでも自分でカットしたいなぁと思いつつ…一度失敗して段々畑になってからは なかなか手が出せません(T_T)
ひなゆめ さん みたく上手に出来たらいいなぁ〜

災害時の訓練は大切ですね。いつも心構えしておかないとと思っています。
2013年09月06日(Fri) 16:01
NoTitle
編集
はい、オモラチはしません。
ただ〜お散歩に出る時嬉しくて我慢できずに私が靴を履くあたりで玄関に大量のチッコを………。
あと10秒待って〜〜(´△`)とはなります。

おかえり〜の儀式の時など嬉しい時に何か噛みたくなるようで甘噛みすると怒られるのでおもちゃを咥えて周回します。
それも手を出すと手を中心に8の字自動ナデナデ(笑)イメージわきますか?
頭からしっぽまで手の下を通り8の字旋回でこちらの手は動かずして自ら撫でてもらう感じです。
抑え切れない感情を何かを咥えることで緩和しているのかな?
2013年09月06日(Fri) 19:12
恥ずかしげもなく(>_<)
編集
じっこの母さんへ
載せちゃったよぉ~v-411
ひなは、ホント毛量が多いうえに、クリンクリンだから大変。
カット前に、念入りにコームで梳かすけど、次から次へと
長~い毛が出てくるのv-292

レオン君のカット不満なのー?
私は、イケテルと思うよっv-218
でもさぁ~!お顔カット出来るんだから
ボディーも出来ると思うよ!!
怖がらずに、お試しあれぇ~
「失敗しても、直ぐに伸びるから大丈夫よ(笑)」

父ちゃんねっ!
実は、外飯に行きたかったんだって・・・
嫁の料理に飽きたのねっv-403
2013年09月06日(Fri) 21:51
うんうん!
編集
sandiママさんへ
お顔の毛って何でこんなに、伸びるんでしょうねっv-361
ひなは、特に早いです!
ゆめは、あんまり伸びないの「ひげと爪は、早いですがv-405

お顔カットは、生え際から毛先に向かってハサミを入れると
意外に段々にならないかもです。
始めの頃は、お顔カットの時相手も怖かったのか
ジタバタしてたんですが、軽く顎の下に手を置き
動きそうな時、眉と眉の間を優しく撫でると
うちの子は、意外に大人しくなります。

もう一度、トライしてみてぇ~!「ほーらぁ!直ぐに伸びるから(笑)」

災害訓練!ホント大事ですよねっ!!
2013年09月06日(Fri) 22:03
似てますぅ~♪
編集
シアンままさんへ
イメージどころか、同じですv-218
読ませて頂きながら、フンフン一緒一緒ってうなづいてました!!
ひなは、その後必ず、足の間に入り込み
ピタッってくっ付いてますv-10

物を咥えるって緩和かもですねぇ~
教えなくても、自然に勉強してるのってやっぱ可愛いですねっe-266
2013年09月06日(Fri) 22:11
NoTitle
編集
もちろん8の字ナデナデの時はおちりブンブンフリフリですよね?
シアンもひなちゃんと同じシメです(笑)
姉弟ですもの〜♪
笑ってしまいました〜。
2013年09月07日(Sat) 15:40
ハイ!姉弟どえ~すヽ(^o^)丿
編集
シアンままさんへ

アラン子だからなのか?
ホント!撫でて貰うの大好きです。
うちのひなは、短いなりにも頑張ってチロチロ振ってますよぉ~v-221
2013年09月07日(Sat) 21:08
NoTitle
編集
あれ!!あれ?!!
シアンちゃんって子はひなちゃんの姉妹??じゃぁクレアも姉妹!!?
もしかしてママも一緒??v-10
クレアもうれしいと物咥えて振り切れんばかりにおしり振ってきます。スリスリも!!
~~!!!一緒いっしょ!
あ、さらに嬉しすぎるヒャワォォォォ~~ンって鳴きます(笑)。
 
2013年09月08日(Sun) 13:09
NoTitle
編集
クレアままさんへ
シアン君、そうだよぉ~もうすぐ1歳の弟君ですv-363
全く同じ掛け合わせぇ~v-218
乙女系男子でしたよぉ~v-10

クレアちゃんひな同胎←「難しいなっ!7つ子」の姉妹だったら
この前、川遊びで一緒だった、ソフィーちゃん「ゴールド」がそうだよっe-266

何時か、アラン子?エイミー子でワラワラ出来ると良いですね!!
エイミー子なら、未だ少ないかもだけど。
アラン子になると、凄く一杯居るよねっ「会ってみたいなぁ~」e-343
2013年09月08日(Sun) 18:22
編集
えええーーー!!!
そぅなのぉぉぉーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
で、
そ、ソフィーちゃん!!?
今からひなゆめさんのブログじっくりと拝見しますよぉぉぉーー(≧∇≦)
ひゃぁぁぁーーー
2013年09月08日(Sun) 18:44
わかったぁ~?
編集
クレアままさんへ

8/4の記事ですよぉ!
こちらは、全く家と同じ飼われ方で同胎同志なんですv-10
ソフィーちゃん(ひなと姉妹)&アリスちゃん(ゆめと姉妹)
お隣県同志というのも、ちょっと嬉しい距離なんです。
とっても素敵なパパさんママさんなんですよぉ~e-343
いつかみんなで会えるといいなぁv-441
2013年09月08日(Sun) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL