TOPひな・ゆめ ≫ 大型台風の1日。

大型台風の1日。

5つの市が隣接する我が家。
近くには、大きな川も有ります。

朝から避難勧告に、避難準備に解除と
計12通の市からのメールを頂きました。
その間、近くの放送もそれなりに流れます。


実家からは、兄が心配してるから
来れる内に、実家に避難する様にと電話が!

けどー!
ほぼ家と実家は、同じ様な所
川が氾濫したらば・・・同じだよ!
危険な時は、一緒に居ればって気持ちは嬉しいなっ

イザって時には、この子達にライフジャケット着けて
ご飯持てるだけ持って、実家に避難しようと考えてました。


ひなたん、ウトウト。

DSCN6615 (377x283)

メールや、放送が入ると

DSCN6614 (377x283)

不安になると、ピッタリくっ付いて・・・
寝てます

外は、大変な事になってたけど
家の中では、平和でした。

DSCN6609 (377x283)

もう大丈夫かなって、シャッターを半分だけ開けたら

ゆ:はれてうぅ~

DSCN6611 (377x283)

今日は、父ちゃんとお家で遊ぼうねっ!

DSCN6613 (377x283)

このおもちゃおちっこ臭いのに・・・

父ちゃんのお顔に、おもちゃ押し付けたり
引っ張りっこして貰って。

DSCN6622 (377x283)

納得して寝てました。

DSCN6623 (377x283)

世間では、3連休。
父ちゃんは、関係ないけど・・・
折角のお休みが、お家の中でになっちゃったねっ

DSCN6618 (377x283)

Comment

編集
直撃じゃないわりに、関西の被害は大きかったですね~(; ̄ー ̄A
我が家は密閉が悪くて(笑)、突風の旅に部屋のドアがガタガタガタガタ…家が飛んでいくかと思いました。
すぐ横の京都が大変な事になってるし、メール離れるジャカジャカ来るし、私も同じ市にある実家に(勝手に)ちゅら連れて行く準備だけしてTVとにらめっこしてました(((^_^;)

我が家は川の横、兄宅も同じ市の別の川の横、実家はなんと淀川が近い…どこも一緒。
水の都ですからね♪(笑)
でも…怖かったですね。。。
2013年09月16日(Mon) 22:41
ご無事で良かった…ほっ(●´ω`●)
編集
関西の方は被害の大きい地域もあって心配しておりました。
よかったです。
ぼっちゃんも雨風スヤスヤでしたょ。

そして…そのスヌ持ってます〜♪
知らない人に女の子にみられるので調子に乗って買っちゃいました(笑)
とってもドキュンなお品だったのですもの〜(≧▽≦)☆

2013年09月16日(Mon) 23:43
怖かったよねぇ~(@_@;)
編集
かこさんへ
かこさんちの方が、京都に近いから凄かったと思いますv-40
渡月橋は、映像で見ても怖~い!!
京都があそこまでなるのは、珍しいですよねっ!

家も結構前日から、風が吹く度家ごと揺れてました。
ホント!雨も凄かったでし川が氾濫するかもって思いました。
真剣に!この子達を乗せれるボート?←置く所ないやっv-393
タライ(でいいかぁ~笑)用意しとかないととか思いました。

最近は、竜巻とか今迄に無かった被害も出てるので
お互いに、気を付けないといけませんねっ!

亡くなられた方や、行方不明の方には申し訳ないですが
無事で良かったです。


2013年09月17日(Tue) 08:29
シアン君地方は、大丈夫だったんですねっ。
編集
シアンままさんへ

ご心配して頂いてありがとうございます!
ここまで大きい台風が来るとは、正直思ってなくてv-388
朝からの何度も来るメールと放送で、余計不安感大になってました。

シアン君、雨風の中スヤスヤだったんですかv-410
流石!男の子ですv-218
ひなは、ガタガタなる度ウロウロしてました。
家の中では、強気の割に!怖がりです。

スヌードお揃いですかぁ~v-441e-266
イリスちゃんのホント可愛いですよねっ!シアン君なら絶対に似合うわっ!!
見る度これもあれもって思っちゃいます(^^ゞ
うちは、ご存じの通りひながゴロンゴロンするので
イリスちゃんちのスヌード、ランでの使用は避けてます。
可愛いのが、破けたり土だらけになる嫌だから。


2013年09月17日(Tue) 08:48
NoTitle
編集
ご無沙汰してますが台風v-466大丈夫でしたか!?
そちら地方ひどかったですもんね
ひなたんゆめたんは可哀想に3連休つぶれちゃったけど無事でよかった
次の3連休は天気いいのかな?
た〜っぷり遊んでもらいや〜v-407
川遊びは気をつけてな〜
2013年09月18日(Wed) 12:21
ありがと!無事だよぉ~d(^^)b
編集
ケイトままさんへ
それよっかぁ~そっちは、竜巻とか大丈夫だったv-361
滋賀も大変だけど!
ご実家大丈夫??

世間では、3連休だけど・・・家は、関係ないただの休み!
3連休のどっかで、父ちゃんがお休みになるかだけだわっv-392
今年の川遊びは、もう終了しました。
これからは、近場の観光かランで暴走かなっv-355
2013年09月19日(Thu) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL