TOPワンと遠足 ≫ お祭り。

お祭り。

今日は、じんじゃあ君ちのお祭り日。
お邪魔させて頂きました。

お昼前から、BBQお腹いっぱい頂いて・・・


DSCN6760 (377x283)

みんなで出店を見ながら
父ちゃん達は、射的に燃えて。

じん君のおちり、かわええぇ~

DSCN6748 (377x283)

買い食いしたりして、記念撮影。

あの~!
この写真を見て分った事が・・・
長男・長女って前席がお決まりなのねっ

DSCN6778 (377x283)

じん君のお友達のボス君とお友達になって頂いて。

DSCN6700 (377x283)

お久し振りの
右:ほたるちゃん 左:こうめちゃん

今日思ったのが、ほたるちゃんとパパってお顔が似てた

DSCN6705 (377x283)

じ:飲み過ぎた きもちわるぅーーー

「本当は、飲んでいません!」

DSCN6715 (377x283)

始めの第一歩。

DSCN6790 (377x283)

ぼんさんがへをこいた。

DSCN6791 (377x283)

って!ぼんさんがへをこいたを、楽しんでみたり

DSCN6796 (377x283)

ボスぱぱさんから、沢山おやつ頂いて。

DSCN6784 (377x283)

綺麗な夕日も見せて頂き・・・

「じん君ちは、毎日この綺麗な夕日を目の前で見てるそうです」

今日も、沢山の楽しいをありがとうございました

DSCN6806 (377x283)

**********************************

コメントを頂いて気付いたことが
ぼんさんがへをこいたって・・・

「坊さんが屁をこいた!!」と
ジョディ&ダイアンままさんからのご指摘頂きました(汗)。

全国区だと思ってました!
一般的には、「だるまさんがころんだ!」なのねぇ!!

父ちゃんからは、分っててあえて関西版で書いたのかって言われ
コメント頂いて、ぼんさんって言わないことに、後から気付きました。

因みに!
関西のぼんさん(お坊さん)は、へ(お〇ら)はこきませんよ

Comment

編集
わーぉ!!
皆さん多頭飼い♪
カートがずらぁり(*≧∀≦*)
賑やかで楽しそうですね(o^-^o)

けして『だるまさんがころんだ』ではなく『ぼんさんがへをこいた』なところがポイント!(笑)
ワンコも楽しそうないいお顔してますね♡
2013年09月22日(Sun) 01:43
そうなのぉ~♪
編集
かこさんへ
これだけ居てて、みんな多頭飼いって豪華ですよねっv-10
かこさんも、そろそろちゅら君の弟いかがですかぁv-361
ちゅら君優しいから、直ぐに受け入れると思いますよっ!

「ぼんさんがへをこいた」って何でって思ったら
関西限定だったんですねっ(^^ゞ
さっき、父ちゃんから教えて貰いました←今頃(笑)。
今度、一緒にやりましょうねっv-290
2013年09月22日(Sun) 08:43
やっぱり〜
編集
そんな気がして読んでいましたが…
だるまさんが転んだ♪のことだったのですね。

カートずらりでなんだかゴージャス!
ほんと皆さん多頭飼いってとこが凄いです。
2013年09月22日(Sun) 16:23
NoTitle
編集
すごい~!こんなお神輿がでるお祭り行ったことないです。
でもね
それより気になった‘ぼんさんがへをこいた‘‘(笑)
言葉としては聞いたことありますが、
いやいや、こういう遊びに使うのね~~!!
だれかが・・こいたのかと思った~~(*^m^*)
関西の人ってやっぱりおもしろい・・・ミヤネ屋見てていつもそう思うのよ~~。
2013年09月22日(Sun) 20:55
あちゃー!
編集
シアンままさんへ
何となくは、伝わってたんですねっ(^_^;)
頭っから全国区だと、思い込んでましたよぉ~(笑)。
だるまさんが、全国区だったんだぁv-405
☆一応!弁解で、記事追加させて頂きました(^^ゞ

ランとか公園の集合写真ってよく有りますが。
カートの集合写真って新しいでしょv-221
2013年09月22日(Sun) 22:15
えぇー!!
編集
クレアままさんへ
お神輿も、これまた新しいですかぁ~v-405
クレアちゃん地方では、無いですか?
大阪では、枚岡・岸和田ってこんな感じです。
ココは、堺で私もお初でしたが・・・

こちらより!
ぼんさんがままは、お気に入りになったんですねぇ(笑)。
流石!!
お目が高いv-218
何時でも、関西いら~しゃいv-10
2013年09月22日(Sun) 22:24
NoTitle
編集
こんばんは~♪

お久しぶりで~す♪

いつも楽しく拝見させて頂いております。

いや~楽し~~♪

「ぼんさんがへをこいた」は、私は小学生低学年時は尼崎でしたが、やってましたよ~♪

あまりにも可笑しかったので、マイブログでも書いちゃいましたよ~!

またいつかお会いしましょうね。。。

ひなちゃん、ゆめちゃんにも、宜しくね~~(^_^)/
2013年09月22日(Sun) 22:42
NoTitle
編集
カートの集合写真すごい!
悲しいかな、わが家は多頭飼いでもカートはないe-350
レオンと同じカートにじっこさんを乗せたらってじっこさんの乗る隙間があるのかって話で、しかも絶対嫌がって降りるのは目に見えてるe-330
皆さん仲良くカートに乗ってて羨ましいわ。

で、北海道もだるまさんが・・・ですよ。
でもぼんさんが・・・ではなく坊さんが・・・とは聞いたことがあるな~と
旦那に確認したらなんとぼんさんが・・・と言うのよ!
奥が深いわよe-264
2013年09月22日(Sun) 22:46
うひょひょ~訂正させて頂きました(*^^;)v
編集
ジョディとダイアンままさへ
こんばんはぁ!
コメント返しした後、ママさんのブログお邪魔させて頂いて・・
なるほどなぁ~~~って(汗)。
慌てて訂正させて頂きましたv-393
大阪では、壁や柱に鬼さんが顔を隠して
ぼんさんが・・・って言って
言い終わってから振り返るんですよ!
その時、動いてたら指摘を受け鬼の後に着くんでが
遊び方も一緒ですか?
けどー!笑って頂けて良かったですv-290

今度お会いした時、是非みんなでやりましょーv-221
ままさんも、コメント出来るようにしてくださ~い!
お邪魔してて、ココでコメントうぅ・・・・・ってモヤモヤで終わるの寂しいです。
2013年09月22日(Sun) 23:24
NoTitle
編集
じっこの母さんへ
この集合写真、新しいでしょ~v-290
ちょっと気に入っていますv-218
最初からは、無理でしたよ!
うちは、ひなが嫌がって降りてました。
今では、前列ひなで後列ゆめと決まっています。
カートでのゆめは、かなりお利口さんです(笑)。
動くとひなに叱られるからねっv-393

北海道も、だるまさんなんだぁ!
で!パパさんは、ぼんさんなんですか?
何だか面白いですねっ。
2013年09月22日(Sun) 23:33
NoTitle
編集
お疲れさまでした~♪
とおちゃんは、お酒がいっぱいで「当分酒代困らんで~♪」って喜んでますよ~。

当然10数える時は、「ぼんさんがへをこいた」でしょ。
よく子供の頃お風呂で「10数えや、ぼんさんじゃなくてちゃんと数えや!」って言われました。
ちなみに「グー、チョキ、パー」は「グリコ、チョコレート、パイナップル」ですよね~・・・
これも所により違うらしい・・・
2013年09月23日(Mon) 09:07
そんなの直ぐになくなるよっ(*^。^*)
編集
ちゃいさんへ
あのぐらいだったら、1週間もたないんじゃーv-8
今度は、お泊りでゆっくりと飲み明かしましょうねっ!
JBママさんも、来れるといいなぁ~v-275

家の父ちゃんも、数数える時は「ぼんさんが・・・」だったそうです。
因みに!私は、い~ち・に~い・さ~ん♪って曲のやつでした。
グリコ・パイナツプル・チョコレートは同じ。

も一つ、おまけに!
じゃいけんは、いんじゃんでした(笑)。←これは、八尾限定かもですねっv-393
同じ大阪でも、違うって面白~い。
2013年09月23日(Mon) 18:10
NoTitle
編集
ジョディとダイアンままさんへ
その遊びは、同じですよっv-218
意味もなく、ズート学校の階段でやってました。
何でもない、平凡な遊びが、大勢だと楽しかったです。

グリコが、大阪だからかもしれませんねっv-410

大切なアドレスまで頂いてありがとうございます(^^ゞ
これだと、他の方の目に触れますので、閉じた方が良いっですよねっ!
そうします!!
2013年09月23日(Mon) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL