TOP病院 ≫ げんきでしゅぅ

げんきでしゅぅ

夕べは、殆ど眠れなかった・・・「私もですが←これは、仕方ない!」
痛みよりエリザベスが、駄目???
普通の時よりもこれ着けてると、情報量が多過ぎるんやねっ!
父ちゃんも、気を使ってTVのボリーム下げてた「優しいねっ!!」
エリザちゃん、取って見るも同じ!?「甘えたいのかぁ~

エリザちゃん着けて無いと、やっぱりペロリンするから
傍で寝ることに、すると身体をくっ付けてお目目開けたまま

寝てる間に、用事をと思うけど無理。
起きて着いて歩く
普段は、猫ぽいなぁ~って思ってたゆめ
誤解してたねぇ~間違いの無いワンゆめでした。

ゆ:なにしてるらぁ~
IMG_1387 (283x377)
ゆ:もう、おわるらぁかぁ~
IMG_1389 (283x377)
ゆ:まぁ~らぁ~???
IMG_1392 (377x283)
ゆ:おちつきまちたぁ・・・
IMG_1396 (377x283)
今朝から早くも、ご飯・お水OK出ています。

ひなのパピー時は、離乳食がお気に入りでなかなかカリカリフードを食べなかった
「その分、手が掛かったけど」
ゆめは、家に来る前からカリカリフードを食べてた
「だから、とっても楽ちんな子」

いくらカリカリ食べてても、流石に1日食事取ってないから
ひなの時と同じ術後は、離乳食にしてみた。
「何時ものフードに、熱湯掛けて冷ましたもの」
↑お腹壊してる時も、ここにビオへ〇ミン入れて混ぜ混ぜ

普段からご飯もおやつも丸呑み状態なんで
これは、正解かも!!「ガッツリ食べた。」
お水は、何時もがぶ飲みなのにこちらは、お上品になった。

しかし術後こんなに歩いて良いものか・・・?
ひなと比較すると、随分違いがあるなぁ~
スポンサーサイト

Comment

編集
そうだよね、あんな邪魔な物付けてたらそれだけでストレスだよね。
じっこさんの時はひたすら寝てたなぁ。あちこちガンガンぶつけて歩くので私が見ていられるときはエリザちゃん外してた。
ゆめちゃんしばしの辛抱だよ!
2012年09月22日(Sat) 20:18
編集
うちはふたりともエリザベスカラーなしで
傷口を隠す幅くらいの包帯をお腹にグルグルっと
3~4周ほどでした。
しかもてちぼんは、切り口は3センチ!
なので包帯の幅も6センチくらいでグルグル。
ろっちゃんは4日目にやっと走れるような感じだったけど、
てちぼんは2日目には、ろっちゃんと腹ばい(!)になって
ロープの引っ張りっこ。笑
3日目には走り回るわジャンプするわの好き放題。
全く凹まず、手術されたこと忘れたような振る舞いで
獣医さんに、なんぞバッテリー仕込まれたんちゃうか?
という意見までありました~。笑
時々傷口が開かないかチェックだけしてたかな。
ゆめちゃんも、元気さは同じかもね~。
健康な証拠、だって。
2012年09月22日(Sat) 20:47
編集
術後に食事制限があったんですね。
うちは何も言われなかったんで、帰ってお水やご飯をあげました。
むぅとはずっと寝てますね~
留守番用のハウスでは方向転換が難しそうなので、ソフトカラーを買いに行こうか悩んでるところです。
先日のスムージー買いに行ってきましたよ!
僕がトロピカルで相方がベリーを頼みました。
おいしかったです!
2012年09月22日(Sat) 23:22
編集
じっこの母さんへ
アンジーちゃんってホント、手が掛からない子なんですねぇ「羨まし~い」
家は、寝るのも一苦労です・・・ハァー
ガンガンぶつけその度、大騒ぎ!
序でに、ひなも大騒ぎー!!←何で!?( 一一)
抜糸まで10日間、長いわーーー^_^;
2012年09月22日(Sat) 23:34
編集
ろはてははちゃまへ
走り回られたら大変だー!!
ひなの、出せ出せ攻撃が怖いわっ!!!
ひなは、お昼過ぎからイジケムシ状態で、枕に八つ当たりしてます( 一一)

包帯・・・あの縫い縫いの糸「ステン糸」に絡まらない???
怖いよ~見るのも怖いし~包帯巻くの無理だなっ(>_<)

腹ばいに、引っ張りこってろはて家スゴッ(@_@;)!!
そうならない様一人は、監禁中です(汗)
2012年09月22日(Sat) 23:46
編集
むぅとパパさんへ
家は、食事制限有りました。
だから迎えに行く前に、ひな・人間も夕ご飯済ませておきました。
料理の匂いが残るといけないと思い私達は、外で

エリザベスハードは、可哀想ですもんね~
今は、良いのが沢山有りますもんねっ!(^^)!賛成~。
ひとり留守番だと、ソフトタイプ良いかもですねっ!!

ブログで、スムージー見ましたぁ~
良かったぁ~お口に合って(#^.^#)
2012年09月22日(Sat) 23:58
編集
ゆめたんご苦労様でした
何もかもが初体験で緊張したでしょうね・・・
うっとおしいエリザベスにはもう慣れたかな?
1週間ほどエリザベス生活かな?
そのうちケイトの様に喜んで着ける様になるかもね
2012年09月23日(Sun) 10:54
編集
ケイトママさんへ
ケイトちゃん喜んで、着けさせてくれてたの「偉いなぁ~(*^。^*)」

家は、サークルに入るのも拒否してるよ!
幸い私も暇してるんで、エリザちゃん外しています^_^;
ひなの時は、エリザ着けてサークルの中でも平気だったんだけど
それぞれ有るのねぇ~・・・
抜糸まで10日なんで、それまでは必要かなぁ~
2012年09月23日(Sun) 21:45
編集
ゆめたん…さすがに、いつものスマイルはないですねσ(^_^;)
でも、そのしおらしいお顔もたまりません(*^^*)
少しは、ゆめたん楽になったかな?
ママさんも寝れましたか?
2012年09月23日(Sun) 23:11
編集
ラス男君さんへ
やっぱ、何時もの顔と違うよねぇ~
少し落ち着き出したかも
何時もは、寝る時ヘソテンなのに、違和感あるのか
術後出来なかったのが、ついさっきやり初めたよ~(*^^)v
今日は、寝れそう「いや!寝るわぁ~(笑)!!」
2012年09月23日(Sun) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL