TOPワンと遠足 ≫ 飛鳥へ。

飛鳥へ。

お騒がせしました
ゆめは、とっても元気です

DSCN7077 (377x283)

この前、神戸のマストさんで購入した、新しいチヨークリード。
これで、この前みたいに、金具が外れる事はないはず 

DSCN7058 (377x283)

散歩になってないけど・・・
お試し装着してみた「皮が軟らかくて、握りが良い感じです。」

DSCN7051 (377x283)

こちらは、イリスちゃんちの新しいスヌード。
ひなは、お耳が蒸れやすくクチャイ・クチャイになるから良い感じ。

ひ:すーすーちてかいてち。

DSCN7067 (377x283)

ドッグランでは、あまり走らないのに・・・
リード着けると、楽しそうに走る

DSCN7091 (377x283)

ゆめたんも、楽しそうぉ~

DSCN7094 (377x283)

ナンバンギセル

万葉植物だとかで、「おもひぐさ」と呼ばれ
かなわぬ恋に悩み、もの思いをする女性の姿に首をうなだれた
花の形が似ていると書かれていました。

道の辺の 尾花が 下の思ひ草 今さらさらに 何をか思はむ
                 作者不明  万葉集より
DSCN7121 (377x283)

始めましての植物①は、ハクモクレンの種だそうです。

DSCN7117 (377x283)

初めまして② 椿の実に似てる気がするけど・・・?山茶花の種のようです。

DSCN7115 (377x283)

花火みたいに咲き誇る、すすき。
豪快で、好きです。

DSCN7096 (377x283)

ななが居た時から、毎年飛鳥へこの時期に来ますが。
今年は、彼岸花もこんな感じで・・・
コスモスは、全く無かったです

DSCN7129 (283x377)

今日は、曇りのはずが、意外にお日様が出てたので
高松塚古墳手前で、Uタ-ンして。
クールダウン中

ゆ:おもたい・・・

DSCN7123 (377x283)

ここでも、匂いつけ?なのかゴロン・ゴロンのひなたん

DSCN7140 (377x283)

父ちゃんのこと言えないけど、身体が重たそうです
今日は、何時もよりちと頑張りました。

DSCN7151 (377x283)

帰りに、ラッテたかまつさんへ寄り道。

DSCN7193 (377x283)

みんなで食べて。

DSCN7165 (377x283)

何回食べても、上手に食べれないゆめたん。
永遠のおこちゃまってことで

DSCN7182 (377x283)

駐車場近くに、この色のコスモスだけが、咲いてました。
写真撮ってたら、このお花を育てられてるおばちゃまが
今年は、暑すぎてコスモスが駄目なんよって。
咲いたのは、このコスモスだけっておっしゃってました

また来年、楽しみして来させてもらいますねっ

DSCN7201 (377x283)

もう、何回もここを通ってたのに
何時から有ったのか?水車です。

DSCN7208 (377x283)

これからドンドン涼しくなるので
我が家のお出掛けシーズン到来です。
ゆめは、まだ行った事が無い所が沢山あるので
取り敢えず、ひなが先に行ったところから、ドンドン責めないとねっ

その頃は、まだブログを初めてなかったので
ブログ上では、お初になるかなっ?楽しみだねぇ~

Comment

NoTitle
編集
いいですね~
お出かけシーズン到来ですね!

飛鳥、大好きでよくいってました。
とてもいいところですよね。

着々と年末が近づいてきてて
嬉しいです(^^)
2013年10月05日(Sat) 09:37
NoTitle
編集
おはようございます。

涼しくなりましたね、今年はいつまでも暑かったのでワンちゃんたちも大変だったでしょうね。
涼しくなって気持ちよさそうに元気に駆け回っているようですね。

始めましての植物①は
ハクモクレンの種のようです、木蓮の写真のような種を結びます。
コブシの種もよく似ていますが少し違います。

始めましての植物②は
山茶花かと思いますよ、お茶の木やツバキ科ツバキ属の植物は大きさが違いますが形は同じです。
2013年10月05日(Sat) 09:42
もうすぐよぉ~ヽ(^o^)丿
編集
erithonymamaさんへ
飛鳥ホント、のんびり時間が過ぎて行く感じで、私も好きですv-218
でもね!川遊びに行く道とほぼ同じ道なんで、ひなは大興奮してましたよv-8
多分ゆめは、ブルーだったんじゃないかなv-393←川は、苦手みたい。
でも着いた先が、広場があってご機嫌ちゃんでした(笑)。
これからは、少し遠出が出来るのでちょっと嬉しいぃ~!

2013年10月05日(Sat) 13:09
凄~い\(◎o◎)/!
編集
山親父さんへ
こんにちは!
この暑さは、何時まで続くのやらでしたよねっv-388
人も、ワンもやっと暑さから解放されます。

①木蓮の種ってこんな風になるんですね!
②山茶花の種φ(..)メモメモ
でも、山茶花と椿の区別が未だ分らないでいます(^^ゞ
山親父さん凄過ぎます!!

何気なく歩いてて、こうやって見つけたは良いけど・・・
分らないままで終わってました。
ありがとうございます。

山親父さんのお写真での夕日←「間違ってました朝日です」凄く綺麗ですね!
そちらは、自然が沢山で羨ましいですv-10
2013年10月05日(Sat) 13:25
NoTitle
編集
ゆめちゃん元気で安心しました。
で、なぜにリードを付けると走るのかな?もしや父ちゃんの為に走っているのか!(笑)
もふもふのお二人さんにはこれからが快適なお出かけシーズンだね。
そしてあちこちでソフトクリームを食べると来年には上手に食べれるようになるかな、ゆめちゃん!
2013年10月05日(Sat) 14:03
正解!!
編集
じっこの母さんへ
じっこ母さん大したもんだっe-278
ひなは、親孝行ものですv-218
我が家で肥るには、体力維持も必要です!(笑)

このモフモフもこれから役にたつかもしれないねっv-410
v-367来年には、上手くなってるといいけどー・・・
多分このままかもねっ!だってゆめたんだものーv-411
2013年10月05日(Sat) 22:20
NoTitle
編集
ゆめちゃんの体調はどうですか?
季節の変わり目はワンコも辛いかな~
知り合いのワンコさん達が次々と体調不良で下痢と嘔吐をしてます。
ゆめちゃん早くよくなりますように~

お出掛けシーズンですね!
私も遊び過ぎ~って言うくらい遊び回ってますよん^m^

キャリーちゃんと会ったんですね!?
すごい!!
私たちがハロードッグから行ったときにもキャリーちゃんと偶然あったんですよ♪
また一緒に遊んで下さいね
2013年10月07日(Mon) 22:24
ありがとう~(*^。^*)
編集
かずさんへ
ゆめは、暑いのにお水を飲まなくて、何度か不調だったんですv-393
今は、自主的に飲むようになって来たんで、大丈夫だと思います。
こう暑いと、色んな症状が出てきますよね!
リキ君もマロンちゃんも気を付けてねっ!!

何時も、かずさんのブログ拝見させて頂いていて、行きたいよーって言ってるんです。
もう少ししたら、また真似っこさせて頂きま~すv-290

キヤリーちゃん会っちゃった(*^^)v
あの時、フリマにいらっした方がそうだったんですね?
じゃー2度目ましてだぁー(笑)
こちらこそ、またお願いしますねっv-218
結構、六甲のラン周辺も、ワン連れで食事の出来るところあるみたいなんで
今度は、ゆっくりおしゃべりしながら遊びましょ~v-441
2013年10月08日(Tue) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL