TOPねねのつぶやき ≫ 山形土産。

山形土産。

この2日間暑すぎです!
クラーまたまた点けています。
風邪と仲良しのわたくし風邪をひきました

じぃじぃの代理で、この前お兄たまが山形へ
お土産たんまり頂きました。

その中に、もってのほか「食用菊」
わたくし、調理をするのは、お初でございます。

DSCN7367 (377x283)

調理後。
忘れちゃいけないので、記録として書いておこっうと(^^ゞ
先ずは、額から花びらをとり。
サッと、茹でてお酢で和えると簡単なレシピ。

生の時は凄く綺麗な紫が、茹でると何だかきちゃない色だけど
お酢で和えると・・・あら!不思議綺麗な色復元です。

DSCN7368 (377x283)

東北限定のずんだ風味!これが一番きになる。
まだ食していません。

DSCN7372 (377x283)

これで終わると、ワンブログにならないので・・・
今日も仲良し。

本日、ひなたんを枕にしてみました

DSCN7371 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL