TOP病院 ≫ 術後検診

術後検診

ゆ:いまから、びょういんなんらって~
IMG_1428 (377x283)
ゆ:ひなたんもきょうは、おちゅうしゃらって~
IMG_1420 (377x283)
ひなは、年に一度のワクチンの日
簡単な健康診断受けて~先生に、愛想振りまいて~(笑)
「前の注射の時、終わった時にキャンキャ鳴いたけど・・・」
今回は、お愛想振りまいたから痛くなかった見たい!!


ゆめは、術後の状態をみて頂いたけど・・・

先:何で!  内出血起こしてる!?

私:あーーー!  サークルに入れると暴れるので、部屋で自由にさせています。
  それと、昨日から部屋の中走り回ってますと答えた。 

先:お母さん!  まだ走らせるのは、早いですよ!!
  これ以上酷くなる様なら、直ぐに連れて来てくださいと注意受けました。


考えながら帰ってて思い出したけど・・・「遅っ!!」
内出血は、エリザベス着けてて~ペロリンするからじゃん!!
ひなの時は、エリザベス「首から鼻先」が長かったのに対して
ゆめのは、短いから傷口まで届くのよねぇ~
でエリザちゃんが、傷口周辺を刺激してたんだわー「誰に言ってるんだか?」

今回の反省!!
病院に行く前に、きちんと質問されても答えられる様に
しとかないといけません!!!
「こんだけ病院に行ってて今頃・・・へへ~」

ゆ:あたち!なんもしてないらぁ~よ~ぉ~???
IMG_1404 (377x283)
*************************************************************
今日のおまけ
父ちゃんが、仕事帰りに買って来てくれました。
秋だわ~~~松茸ご飯だよぉ~
中でも、紅葉麩の下のがんもみたいなのが美味しの
正体は、湯葉饅頭←お饅頭って言っても、お菓子じゃないよ!
IMG_1434 (377x283)
スポンサーサイト

Comment

編集
ゆめちゃーんもうすこしの辛抱だーよー。
ひなちゃんお注射いい子にできました。
偉いねえ。
うちはもう、病院が嫌いでどうしようもなく、
テンパりすぎて体温が急上昇し、
「今日は打てません」と言われたことも^^;

下鴨茶寮のおべんとですって。
マッタケと湯葉とお麩かぁ。
いいいいいなあああああ。おいしそっ。
2012年09月25日(Tue) 23:34
編集
ゆめちゃ~ん、大丈夫?
ペロリンも走るのも我慢するのよ~!
エリカラ、確かに短いかも。

ひなちゃん、えらいね。
雪なんて刺す前から悲鳴あげて、恥ずかしい・・

ご主人気が利くわぁ。
うちなんて、トンカツしか買ってきません。
2012年09月26日(Wed) 12:28
編集
え~~!!もうまったけごはん食べたの~~!!
おいしかった?よね。いいなぁ・・・いつからまったけくんとご対面してないだろぅ・・・毎年スーパーで手に取って、ワンコの如くふんふんして、また棚に戻す私です(笑)
あらら、ゆめちゃん、顔がつまんなさそう~~~。もうすこしだね、お利口しててね~~。
クレアは傷口はレーザー?かな最新式かなんかでほとんど出血なしで、一泊して戻ったらもう普通にしててよし、だったの。だから散歩もすぐOK、抜糸もないし楽ちんな手術。
ただ、一泊している間中、ひゅんひゅん泣いてたらしいけど・・・(T_T)
2012年09月26日(Wed) 14:13
編集
しっぽさんへ
そちらの獣医さんて、日本語で話して頂けるのー???
何時も思ってたのが、ママさんもそちらの言葉OK?

前の子は、病院が大嫌いで車から降ろすのも大変で
病院に入ったら入ったで、即出口で帰る準備でした。
この子達は、病院より先生が好きでチューしてますよ( ^3^)
先生もそれに、応えて下さってます(^.^)

いいざんしょぉ~♪
美味しかったよ!
蓋を開けたら鰹のお出しがぁ~ポワ~~ンだよ!!
2012年09月26日(Wed) 14:34
編集
雪ママさんへ
やっぱりエリカラ短いですよねっ!
今朝も目を離してる間に、ペロリンやってて傷口から血が・・・
ビビリちゃんの割に、こんな事して「あっ!!」って言ったら
何も~してな~い見たいな顔してます( 一一)
明日、病院お休みだから今日連れて行こうかって思っています。

ひなは、流石に目の前でゆめが見ているから
頑張ったんだと・・・^_^;「姉として(笑)」
2012年09月26日(Wed) 14:44
編集
クレアままちゃまへ
食べちゃったぁ~!(^^)!美味しゅうございましたぁ~♪
でもさぁ~、まったけ!!上に見えてるだけだよー「ケチねっ!」
お箸で取った後も、中からワサワサ出てくれないと・・・( 一一)

私もそうだよ!スーパーで手に取ってクンクンこれで良し!!「食べた気になっとくのー(笑)」

ままちゃまの所の病院は、ホント最新なんだねっ!!
後が楽だよねぇ~ワンも人も!!!
家の行く病院は、アナログ式~でも先生の事気に入ってるんで
このままだわーまっ!あと一週間だし辛抱してもらうわー^_^;
2012年09月26日(Wed) 14:58
編集
犯人はエリザベスやったの?
インギーって体が柔らかいから
くねっと曲がって届き易いみたい。
あと一週間、それが長いよね~。
走り回ったせいじゃなくてよかった。
てちぼんを走り回らせた私が言うのもなんだけど~ハハハ。

ちょっと~!父ちゃん気が利く!
こんなステキなお土産買ってくれる父ちゃん、ステキ。笑
でも二人ともたくさん食べるって言ってやん?
一人一個で足りた?
2012年09月26日(Wed) 19:27
編集
ろはてははちゃまへ
そうなのよぉー^_^;
先生に言われた時、ドキッとしたよ!!
おまけに!先生ゆめに、暴れたらまた切らんとあかんでーって言ってたよ!
それれでもゆめたん、チューってしてたけどねっ(*^3^)v

父ちゃん、少し前までの方が優しかったよ!!
ケーキよく買って帰ってくれてたもん・・・最近?ないなぁ~(._.)

ご心配有難う~!ご想像にお・ま・か・せ・・・・・「モヤモヤ~」
2012年09月26日(Wed) 21:53
編集
そうそう‼
病院に行ったら何でもハイハイってなっちゃいますよσ(^_^;)
私なんか自分の携帯番号思い出せなかったもんな~
緊張しすぎ・・・(ーー;)
ゆめたんが順調に治って抜糸が済めばそれで問題ない‼
2012年09月27日(Thu) 13:10
編集
ケイトママさんへ
順調ですよー!って言葉だけ期待してたもんで
それ以外の事、言われると「モジョモジョー」するよねっ^_^;

携帯の番号! 私言えるよぉー
1つ問題点があるの
番号はOK「ー」が入れれないの(汗)
で確認の為相手さんが復唱するでしょ~「無理!」
尽かさず、もう一度言いま~す。
・・・ありゃ! 2つだねっ(>_<;)
2012年09月27日(Thu) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL