TOPねねのつぶやき ≫ 3年。

3年。

今日は、午前中に用事があって南の方へ。
少しでも早く帰る為に、久し振りに信貴スカイラインを利用。
すっかり紅葉です

DSCN8199 (377x283)

旅行から帰ってから、ひなゆめ地方ずーと雨です。
昨夜は、恐ろしい程の雷様

ひなたんまたもや、オロオロしてピーピー鳴いていました。
そういえば、おもらししなかったなっ

今日も、朝から雨。
お昼過ぎから、薄日が差したりでした。

スカイラインを走って途中、父ちゃんが・・・

おぉー!って

レンブラント光線です。
写真では、分り難いけど河内平野を包み込むようでした。

DSCN8213 (377x283)

今日は、私達にとってとても大事な大切な宝物
ななちゃんの命日。
この時、向かっている先にななちゃんのお墓があります。
今まさに、お墓参りに向かう途中だったんです。

神々しい光で、まるでななの為に光ってくれてるかのようでした。
ありがとう

DSCN8212 (377x283)

最近PCのローカルディスクのDが満員になり。
少しずつ写真の整理を始めています。
丁度いい写真見つけました。

つい最近行った陽だまりさん雪のドッグランの写真です。
一番いい状態の雪質で、おまけに貸切でだれも居ない。
朝起きたら、ランのフェンス真中位まで積もっていました。

ななこの時7歳。
周りより少し早目の白内障になっていて
ランで遊ぶ時は、ボールの中に鈴が入った物を使うと
音でその方向に行き、わざと新雪にボールを投げ込むと
ちゃんと取って来てました。

2007年1月11日撮影
IMGA0001 (377x283)

見つかるまで、ドンドン潜る。

IMGA0002 (377x283)

時々、みつからないの
取って見たいな顔する

何時もは、ねねたんっこだったのに・・・
こちらのお宿に来た時だけは、父ちゃんと一緒に寝てたね。

おトイレも、お部屋にトレーを置くと出来るのに
どの季節に、来ても雪が有ると思い込み・・・
おトイレ連れて行って下さいてアピールしてたね。

そういえば、雪の真夜中に何度もアピールするもんだから
路面が凍結してるのに、歩き回って肉球が切れたこともあった。


亡くなる年の事。
お散歩行くよ!って言ううと・・・
もうダッシュで玄関まで走って行くのに
4・5月頃からやけに甘えたさんになって

ローカから玄関の段差を自分で降りなくなった。
大型ワンで11歳そろそろスロープが必要かな?
と思いつつ、抱いて段差を降ろしてた。

私は、数ヶ月間騙されてて・・・
ある日、父ちゃんがななちゃんお散歩って言ったら
ピョンって飛び降りた。

その時、彼女は私が見てないであろうと思ってて

なな、降りれるんやん!って言ったら
気不味そうにしてた。

そのころから、お散歩から帰って身体手足を拭いてると
私の胸をクンクンにおうようになってて

私に異常があるのか?と思う程。
あまりに、行動が酷いからななの全身をチェックしてみたら
お腹の辺りに、大小3つのこぶを見つけた。

昨日までは、無かった様に思うんだけど・・・
その頃私の仕事が忙しく、あと数日で終わるって事で
終わると同時に、病院で見て貰って分かったのが、乳腺ガンでした。

今だから、思うことがあの歳で何で手術をって・・・

亡くなってから、ごめんね ごめんねって言ってた。
そしたら、夢に出て来てくれて
私の前で、お腹を見せてくれた。

夢の中のななは、元気な時と同じで
お腹も綺麗で、手術痕なんて何にもなかった。

毎日、謝って泣いてばかりの私に
もう大丈夫!
どっこも痛くないよって言ってくれているようでした。

IMGA0003 (377x283)

大好きだった、かぼちゃとささみの炊いたのを晩御飯に
そしてチーズケーキ。

ばぁばぁからは、何故だか?
ちどりと酒饅頭をななにって。

チーズケーキの絵、猫ちゃんなんだけど
ななの後姿に似てるねっ。
そっちのお友達と、仲よく食べてねっ

DSCN8223 (377x283)

1999年 4月20日生まれ
2010年11月20日 22時30分
11歳7ヶ月でした。

本当に、ありがとう。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL