TOPねねのつぶやき ≫ ピンポン。

ピンポン。

音に敏感なひなです

ゴミ屋さん帰るまで何か咥えながら鳴くし。

車のバックの時の音ピーピーピーは、大騒ぎだし。

踏切、救急車両もダメですし。

は、切るまで煩くてかないません!
の場合、毎回実家の母がひなに変わってって言ううもんだから
ひなもお話が出来るもんだと思い込み、受話器を奪います
耳にあてて上げると、大人しく聞いています

、登録している所に関しては
出る前に、「〇〇さんから電話です」と言ってくれるし。
聞き逃しても、液晶に名前が出てるからまだ対処の仕方もある

インターホンのピンポンは、鳴って帰るまで
ヒュンヒュン・ピーピー・アオォー・オオォー言っとります。
「この時ワンワンとは、吠えないです。」

直ぐに対応出来る状態の時なら、まだましだけど・・・
インターホンに直ぐ出れない時は、悲惨です。

それに、必ずカメラにお顔が写ってる状態なら良いけど
カメラから離れて写ってない時、「〇〇です。」の〇〇さんが聞こえない

そして昨日も、ピンポ~ンと鳴って大騒ぎ


親戚の叔母ちゃまからで・・・
ぎゅぎゅー詰で送ってくれるもんだから、結構潰れてた

DSCN8873 (377x283)

今朝も、ピンポ~ンで大騒ぎのひなたんでした

DSCN8872 (480x640) (283x377)

受け取りが終わって、2階へ上がって見ると

ひゆ:おりこうさんらぁ~よぉ~

DSCN8871 (640x480)

仲良しは分かった!!
わざわざ何故に同じベッドに居るのかぁ~

最近は、ゆめも真似をし出し
ひなより少しましとは言っても、ふたりしてってねぇ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
そっか~、ひなちゃん特定ではなく音全般に反応するのね~。
じっこさんは聞こえないから音ではなく、お客様に対してものすごく吠えます。
インターホンの音じゃなく、インターホンで受け答えするしぐさで来客を察知しワンワン。
寝てるときなんか気付かれないようにそっとドアを開けるんだけど鼻がいいのか匂いで察知しわんわん。
人が家に入ってしまえば多少は落ち着くけど、「〇〇です」は同じく聞き取れない。
最近はレオンも一緒に吠えなきゃダメなのか?って感じで遠慮がちにわんわん言ってるよ。
お互い大変だね^^

ひなちゃん、お母さんのお話を電話越しに大人しく聞いてるって可愛いね。
2013年12月11日(Wed) 21:40
ビ・ン・感U・ω・U
編集
うちも同じくお耳敏感犬ですよ。
パピー教室でもご指摘を受けました。
お隣さんの門の開く音、風や雷さんの音、あらゆる音に…もちろんピンポンもですTVのピンポンもご丁寧にワン!ワン!ワン!ワン(*´・ω・)お腹から発声です。
心に余裕を…ドンと構えて欲しいのですが小心君なものでとりあえず吠えてみます(´△`)

昨日のお話より〜
ひなゆめちゃんもお背中カットはしてなかったのですね。シアンは少毛だと思います。サイドの飾り毛はいつ完成されることやら……。
背中も写真で見るひなゆめちゃんよりボディーフィット!某商品のようですがピターっと…ボディーフィットなのです。
少毛は長毛ビギナーの私にはお手入れが楽で丁度いいのかもしれませんね(´∀`*)



2013年12月12日(Thu) 02:07
ここにも居たかぁ~(*^。^*)
編集
じっこの母さんへ
じっこさんの場合!ビックリのワンワンなのかもしれないv-410

うちは、ワンワンじゃなくてヒュンヒュン・ピーピーとアオォー・オオォー
後、言葉で表現できないので「どれも大きい声で」鳴いてる。
おまけに、ジャンプやウロウロしだすから煩くてぇ~v-394
人が家に入ってしまえば大丈夫!一緒だわぁ~!!
だから、セールスとかは家に来て欲しくないなっv-403
下の子ってやっぱ、真似するんだね。
いい事は、ちっとも真似しないのに、悪いことは早いやぁv-37

母の電話は、私にとってもいい迷惑です!
変わるまで、母も催促してます。
それを知ってる父ちゃんも、外から掛けて来て
ひなに変われと催促しとりますv-293
2013年12月12日(Thu) 08:54
敏感犬(笑)(*^^)b
編集
シアンままさんへ
私の書き方が、悪かったですねっv-393
うちは、あまりワンワンとは吠えないのです。
だいたい、ヒュンヒュン・ピーピー・アオォー・オオォーって鳴きます。
風や雷さんの時は、ちょっと弱気に上記の様に鳴いとりますv-411
基本怖がりなんでしょうねぇ~。

前の子も、ワンワン吠えない子だったんですが
インターホンとTVのピンポンには、ワンワンお腹から発生v-218してました。

☆最近でこそ、ひなモフモフですが1歳半くらいまでは
毛量そんなに多くなかったんですよ。
今じゃー!ボーボーしとりますがv-291
シアン君も、もう少ししたら感じが変わって来るかもしれませんねっe-343
変わらなかったら?・・・それは知らないv-8
ゆめに、ひなの毛量を少し分けて貰いたい気がするんですがぁ~。
2013年12月12日(Thu) 09:19
大丈夫ですょ〜
編集
ヒュンヒュン・ピーピー・アオォー・オオォー♪
理解しておりました(●´ω`●)
言葉足らずてすみません。

シアンもヒュンヒュン・ピーピー・アオォー・オオォー系でお願いしたいです。その時だけで終わるからまだよいのですが腹から系はけっこうなボリュームですもの( ノω-、)
外で小型犬の鳴く声聞くと可愛らしく感じます。

シアンの毛ももう少しボリュームが出るとゴージャスに見えるのでしょうが……
まだ変化するかな???成長見守ってみま〜す(・∀・)ノ






2013年12月12日(Thu) 23:26
ボリューム負けてないかも^_^;
編集
シアンままさんへ
ワンワンもうち流鳴き方も、ボリュームは同じくらいかもしれないですv-393
あの小ちゃい体で、意外に大きい声が出ることに、最初はビックリしました。
お隣さんにもよく言われます。「面白い鳴き方だと(・・;)」

v-22ママさんからもお聞きしていましたが・・・
黒い子は、毛量が多いって!
シアン君、ひな程の毛量は出ないかもしれませんが
もう少し、出るかもしれないですよねっ!!
私も、今後のシアン坊ちゃん楽しみにしていま~すe-266
2013年12月13日(Fri) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL