TOPひな・ゆめ ≫ 豊作です。

豊作です。

むぅとパパさんのブログのコメントで・・・
そうそう家もですよ~ぉ!

このと所、コロコロ「粘着ローラー」で追いつかず
掃除機の出番が、多いんです。
正体は、この子   オカルトゆめたん、こわ~い~
IMG_1472 (377x283)
朝掃除機掛ける前に、する事「ゆめのお手入れ」
3日前からの出来事1日で、この位収集出来ます。
解りにくいかもですが、軽~く手のひらにのる位かなぁ~

☆因みに、コーム目の細かい方とスリッカーです。
しつけの先生に、教えて頂いたやり方でこの通り

って、この前の写真が有りません

ラブ並みの収集です
IMG_1475 (377x283)
横から~
IMG_1476 (377x283)
上から~
IMG_1479 (377x283)

ひなは、そこまではないかな!
スポンサーサイト

Comment

編集
そっかぁ~~、今抜け毛のシーズンなんだ~~。
いつも思うんだけど抜け毛で絶対フエルトのぬいぐるみできるよね。やってみよかな(笑)かほりも良いし(^_^;)
ひなゆめちゃん、ブラッシングはお利口ですか?クレア、嫌がって(たぶんお腹の毛玉をほぐそうとするから)大変・・・
コーム目の細かいのってどんな感じのですかぁ?よく取れます??
2012年10月02日(Tue) 13:10
編集
クレアままちゃまへ
そうそうフエルトの針でチクチクさすやつですよねぇ~
私も何時も思う~( ^^)
ままちゃま作ってみてぇ~「写真忘れないでねっ!」
でも、ゆめのは複雑な色のが出来そう(笑)

ひなは、ダ~メ・駄~目(涙)指や手容赦なく噛むです(-_-;)
おまけに、床の穴掘りし始めるしぃ~・・・
でも負けないよっ(*^^)v

ゆめの方が、まだ大人しいかなぁ~?
この子達二人で、1時間半程掛かります(涙)
毛玉だけは、避けたいなぁ~って思っても
抱いたりしたら、確実に出来ますよねv-405

コーム鉄?ステンレス?のです。
普通に梳くのと違って、ナイフ「犬用」の時みたいに使うんです。
※ゆめは、まだパピーの毛だから出来るだけ取る方が良いらしです。
 そしたら、大人の毛が綺麗なのが出てくるだってぇ~!

クレアちゃんも、ひなももう大人だからこの手法とは、違うようです。
コームの荒い方で、毛先から解す様に、少ぅしずつだそうです。
「やってる内に、噛まれるから丁寧には、出来ないが正直ですがぁ・・(笑)」
あっ注意点! 絶対に、毛に逆らわないで梳く事ですって~ 
2012年10月02日(Tue) 14:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL