TOPしつけ教室 ≫ 年内最後のお勉強。

年内最後のお勉強。

今年最後のお勉強でした。
このところお天気に恵まれず。
思う様にお散歩へも行けず。
今日も、心配してましたがました。

年末になると、みんなお忙しいのか・・・
お友達ワンさん達の欠席も多いです
でもね!
新しいお友達がまたまた増えました

黒ラブのお母さん(ピノちゃん)⇐生徒ちゃんが、赤ちゃん産みました。
その中の2頭(4ヶ月)が、今日見学に来てました。

イエローラブのピーチちゃん。

DSCN9032 (377x283)

と、右の子お顔だけしか写ってないやぁ(^^ゞ

ブラックラブのブルー君。
他の子は、新しいお家が決まってて
このブルー君だけが、新しいお家探し中だそうです。


どうですか?って言われましたが・・・
3年早くに、生まれてたらほちかったかもしれないよぉ~
今は、この子達が居るし。
もう1頭迎い入れるんだったら・・・

今は、E・コッカーかもしれないなぁ~

DSCN9033 (377x283)

今日は、ゆめたんの大好きなセド様が遠い!
気のせいか?
セド様も、ゆめを見てる様でした

DSCN9035 (377x283)

ゆ:せろたまぁ~とおいろぉ~・・・
DSCN9036 (377x283)

授業内容は、これと言って新しいことはないですが
先生のお話は、吸収したいのでまだまだ通いたいです。

で、授業も終わり、帰ろうかって思ってたら

先生から「ご飯いかへん?」

って、声を掛けて頂いたので
教室、近くのdog cafeへ。

何時もだと、大皿に色々盛ってあるのを
好きなだけ頂けるのが・・・

この日は、違ったみたいで!
好きなのを注文するかたちでした。

DSCN9042 (377x283)

注文のお品が、来るまでこんな感じで
静かに待ってる

ひ:おなかぺこぺこ・・・まぁらぁ~

DSCN9038 (377x283)

ゆめたんは、こんなとき楽ぅ~
あんまり、分ってない。

DSCN9040 (377x283)

ゆめたんは、大きな声でコマンドを出されのが苦手です。
ビックリしちゃいます。

これは、パピーの頃から変わらないでいます。
叩いたり、大きな声で叱ったりしてないのに。
リードを強く引っ張るだけでも、ビックリしちゃいます。
他の部分は、能天気なんだけど・・・
その辺りも、お勉強でどうにかなるかなっ

ゆめたん、約1年半お勉強に来ていますが
未だ呼び戻しが出来ないでいます
良く言えば、自由ワン
待ては、ちょっと得意ですよっ

ねねたんとゆめたんは、まだまだお勉強が必要だなっ!
今年も、沢山の良いお勉強が出来て
沢山、お友達も出来ました。
まだまだ、足を引っ張る我が家ですが
教室の皆様、来年も宜しくお願い致します

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL