TOP病院 ≫ どこまでも、なかよし。

どこまでも、なかよし。

昨日1日とっても大人しいシスターズ。
丁度、久し振りにねねたん
頭痛と戦ってたんっで良かったぁー・・・

昨晩のご飯の時まで、寝っぱなし親子
晩ご飯食べてからも、ズート寝てたシスターズ。

深夜、急にゲッポゲッポ
ゆめたん家に来てから、初の嘔吐です。

「最初2度は、食べたものと後半2度は、お水のを。」

ブルブル震えてたから、慌ててストーブ点けて。
ホットカーペット点けて、座布団敷いて毛布掛けて温めた。

ゆめも初めてのことで、ビックリしたのか
抱っこ抱っこって膝の上に乗っかって
昨日は、抱いたまま寝ることに。

朝起きたら病院だなって思ってたら!
ごはんまぁ~らぁ~の舞。
深夜が、何もなかったかの様に。

本当は、嘔吐した後上げちゃいけないんだけど!
元気そうだから上げたら、ペロリと完食。

ひなは、深夜の出来事を見てて
お腹空いてるんでわって思ったのか?
自分の朝ごはんを、少し残してゆめに譲ってた。

朝食後も、何の問題もなくただただ
大人しく寝てたんでそっとしておくことに。

したら、お昼頃今度はひなたんのウンPに血が
ウンP自体は、形のあるもので
粘液が纏うようについてるそやつが赤いの。

これは、おかしい!!
午後の診察は、元気でも連れて行くこと決定。

病院の先生
お母さん、そんな時は絶食ですよ!って

で、今回処方されたお薬3日x二人分。
中身は、同じだけどそれぞれの名前入り。

朝食食べたんなら、夕食もいいでしょーって
朝食は、フードをお湯でふやかしたのだった。
夕食は、お粥とドライフードのふやかしたの。

DSCN9386 (377x283)

何時もの量より、少ないから機嫌悪いひなたん

DSCN9396 (377x283)

こちらは、量やら質には一切こだわらない。
ゆ:あちょべるぅ~~

DSCN9389 (377x283)

ひ:あちたの あちゃは おおもりらぁ~よぉ。

DSCN9395 (377x283)

ゆ:びょうちも なかよちっ

DSCN9393 (377x283)

結局原因は、分らないまま。
昨日のお散歩で、ひらい食いしましたか?
って聞かれましたが
昨日3人して外へは、一歩も出ず。
部屋に何か落ちてた形跡も無し。

日曜日に、ドッグランへ行きましたと言ったんですが・・・
それなら、直ぐに症状が出てるはずだとか。

ゆめは、寒さかも?
ひなは、目の前でズートゆめを抱いてたから
ヤキモチかなっ

どちらにしても、夕方病院へ行っても
元気じゃない!って言われたくらいです。
今は、お薬が効いているのか

お知らせ
只今、私のスマホさんご機嫌斜め中
もしも、連絡下さっていましても、電源が入らない状態で
お返事が遅くなると思います。
メール等有りましたら、後日改めて送信して下さい。
宜しくお願い致します
スポンサーサイト

Comment

編集
あらららら!!(@ ̄□ ̄@;)!!
大変でしたね…嘔吐だの血便だの…心配すぎる~(; ̄ー ̄A

私も昨日は午後から頭痛ハンパなかったっス( TДT)
実は週末からでして…日曜日はなかったから『抜け出した~』って思ってたら昨日また(T_T)
低気圧のせいだか、肩こりのせいだかなんなんだか(>_<)
今日はおさまりましたか?

ゆめちゃん、胃腸の働きが弱くなってたのですね。
すぐ良くなって良かった。
この寒さですもんね~。

ひなちゃんもゆめちゃんもママも!お大事にして下さいね。
2014年01月14日(Tue) 23:25
ありがとうごぜいますだぁー(>_<)
編集
かこさんへ
ゆめは、初めてのことだったんで、私もビックリでしたv-12
ひなの血便も、こんな酷いの初めて見てビックリv-12v-12
ランに置いてあったv-294でも頂いたのかって思いましたよぉー(>_<)
昨日も、今もシスターズ何時もと同じで飛び跳ねています。

先生曰く、ゲッポしたときに悪い物も一緒に出たんだろうと。

頭痛持ちホント嫌ですよねっ!!
去年まで薬が効いていたんだと思いますが、何とも無かったのにぃー。
年が明けてから、頭痛頻繁になってます。
低気圧もういいよぉーv-406
嘘みたいに、雨が降ったり怪しげな雲がなくらると
頭もスッキリしませんか?
母曰く、これは遺伝だそうです。
母の母も、酷かったそうです。
もっと、いい遺伝なら歓迎するんだけどなぁ~v-413

かこさんも、お大事にねっ!


2014年01月15日(Wed) 10:52
NoTitle
編集
びっくりしたよ!
その一、ゆめたんの嘔吐が初めてってのがびっくり。空腹時の嘔吐をたまにするからさ~。
その二、ひなちゃんがフードを譲ってたという事にびっくり。なんて優しい子なんだろう。

お薬のんで安静にね。うちもなんの前触れもなく胃腸炎やらかし下痢の嵐に見舞われた事あるよ。
ちょっとでも普段と違うと心配だよね。早くよくなりますように!
ねねたんの頭痛もね^^
2014年01月15日(Wed) 13:41
うひょひょぉ~(^-^)/
編集
じっこの母さんへ
みんなして、元気になりました。
ありがとぉ~~v-10

前の子も、ひなもそうなんだけど!
時間時間での食事しないと、嘔吐する!!
けどーゆめたんは、ほぉ~らぁ~ぼんやりさんだから
そんなの無かったのー。
けど、そういうう子が普段しなかったことにビックリしましたv-12

ひなが、ご飯譲ったのは本当に驚きです。
「たまたま?」
「食べたくなかった?」のかもしれませんv-393

でもねっ!
私達が、ひなのおもちゃとか嫌な事すると
本気で、怒って噛み付きますが。
ゆめが同じ事しても、絶対に怒らないんですよぉーv-403
私なんて、1年に1回ひなに指噛まれて大変な事になります。
去年も、右人差し指重傷でした(TへT)
得な性格のゆめたんです。
2014年01月15日(Wed) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL