TOPひな・ゆめ ≫ もんらいなちっ。

もんらいなちっ。

昨日、病院から帰ってまでは大人しかったお二人たん。
夕ご飯食べて、しばらくすると・・・

何時もの様に、バッタンバッタンやっとりました

まっ!
元気になった事は、間違いない
後は、無事なを見るまでは・・・

今朝、二人共のとっても良いとご対面出来ました

ゆ:もんらいなちっ

DSCN9399 (377x283)

こちらも、何時もの様に

ひ:ちゅぱちゅぱぁ~

DSCN9400 (377x283)

ご心配お掛けして申し訳ありません。
今日から、通常通りです。
スマホさんも、夕べから回復したようです。


でねっ!お話変わります。

ここ最近「年末から年明け」父ちゃんさんのお休みが多かったんですよっ。
父ちゃんさんのお休みが増えると、不思議なことが起ります。

それは、この子達のご飯です。
父ちゃんさんお休みの時は、この子達のご飯のお手伝いをしてくれます。

そうすると・・・
何故だか、ご飯の減りが早いのです!

ね:父ちゃん何時もの量入れてる?

父:うん!同じだけやでっ!!

うちは、コーヒー豆用のスプーンで何杯って決まっています。
コーヒー用のスプーンだと、すり切れで丁度1杯5gだからです。

そーと見てると、父ちゃんさん山盛り入れていました。
「これは、父ちゃん流の量であって正しい量でない!」

どうりで無くなるのが早いはず。
おまけに、昨日病院へ行って体重測定したら

ひなたん:10kg
ゆめたん:9.7kg

お二方とも200gも増えていました。
先生には、寒いからお散歩連れて行って貰ってないのー?
って言われました

お散歩行ってますよ!
犯人は、父ちゃんさんです。
父ちゃんさ~ん、決まった量にして下さいよぉー

Comment

NoTitle
編集
ほほほ~…何処も同じ~、おやつの一片もデカイし~・・・
おっちゃんには困りもんです。

ぽんぽん治って良かったね~♪
りっきーも先週、六甲行った次の日初Pだったんだよ~。
いっぱいP出たから、10.5kgになって、現在食欲絶好調!
冷えたのかなって2,3日洋服を着せられてたんだけど、実はバイキン君の仕業だったみたい…ランでクンクンし過ぎなんだってば~…要注意です…
2014年01月15日(Wed) 23:57
編集
よかったぁー‼︎
早目にイイうんこちゃんが出て良かったねー‼︎
二人揃ってだからやっぱり細菌だったんでしょうかねー。

スマホさんも復活のご様子だし…^_^

ひと段落…あ。
お風呂…まだ先だねぇー(⌒-⌒; )
風邪ひきませんようにー(^_^)
2014年01月16日(Thu) 14:31
NoTitle
編集
お腹がよくなったみたいで 安心しました。
サンディも 拾い喰い含め 下痢や嘔吐 よくあります。
そんなときは 丸一日 絶食して 様子をみたり ビオヘルミン試してみたりしてまぁす。
おさじで大盛りv-221うけちゃいましたーi-278おとうさんらしいかも 笑
2014年01月16日(Thu) 15:38
ぐわぁはっはぁ~(^◇^)/
編集
ちゃいさんへ
おっちゃん!ほんまやぁ~(笑)。

そうそう!!おやつもデカイのよぉーv-403
上げ過ぎないようにって、言ってても
「今日は、まだ2個目」とか言ってるけどーそもそも、1個がデカイv-364
だから、私がちょっと上げても喜ばないです。

りっちょんも、六甲だったの!
ゆめは、あの通りキス魔だからきっとそれだわっv-393
躾けの先生にも言われてたんですよ!
知らないワン同士の「特に鼻」の接近は注意するようにって!!
って言ううか、鼻をくっ付けたら絶対ダメだと。
色んな菌を貰うらしいですよ!
でもねっ、ランに行っててそんなの無理だしねぇ~特にゆめはぁ~
兎に角、お互いに早くに治って良かったですねっv-290
2014年01月16日(Thu) 21:20
あじかたやぁ~(^^ゞ
編集
soraママさんへ
こっちにも、ありがと~~~v-406
良い感じのブツですよぉ~(笑)
二人ともってところがやっぱそうよねっ!!

スマホも今の所良い感じに動いていますv-218
けどー時々怪しげな行動起こしています。
だから、突然返事が出来なくなっても
あぁーやる気(スマホ)ねーのかーって思ってて下さいねっv-393
って、前みたいに単に私が、見てないだけも有るけどー(笑)

給湯器ねっ!時々やる気出すことも有るんですよっ!
けどーシャワーが怪しげなんで、まだ銭湯ですがv-407
2014年01月16日(Thu) 21:29
ありがとうございま~すー(*^^)v
編集
sandiママさんへ
便がゆるかったりしたら、うちも直ぐにビオヘルミンなんっですが・・・
ゆめは、便も嘔吐も無い子だったんでちと焦りました。
ひなは、冷えるとお腹直ぐに壊すんでビオヘルミンよく飲んでます。
けどー血便は、初めてで前の子もこんな血便出したことなくてv-12
多分、ばい菌君だったんでしょうねぇv-393

コーヒー豆用って量りやすし、丁度5kgって分かりやすいはずなのにっ!
困ったもんですv-412
今は、お里のフードなんですよ。
お正月開けて直ぐに、ママさんへヘルプしました(^^ゞ
2014年01月16日(Thu) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL