TOPしつけ教室 ≫ 初しつけ教室。

初しつけ教室。

今年のしつけ教室は、とても寒いスタートです。
朝窓を開けると雪、道路には霜が降りた様にうっすら白に
寒いけど、年初め!
休まず行きますかぁ~って車の温度計3℃だった

着いたら、もうすっかり同じクラスの皆さん勢揃いしてました。

15日過ぎてるけどー
新年のご挨拶って・・・
早速、フランままのポッケ狙い

フランままさんは、何時でもおやつを下さいます。
フランままも好きだけど!
フランままさんのポッケはもっと好き


DSCN9429 (377x283)

フランちゃんの妹のニコちゃん。
今日は、時間まで先生に遊んで貰っています。

DSCN9432 (377x283)

こんなに大きいですが、まだパピーです。

ニコちゃん、相手は相当強かったねっ

DSCN9435 (377x283)

怪しいお二人さん。
ゆめの大好きな、セド様(♂)
この日は、会うなりひっくり返ってます

DSCN9436 (377x283)

私が、言ううのもおかしいけど・・・
ひなは、とてもお勉強しやすい子です。

お勉強は、父ちゃんとひな。
ゆめと、私です。

遠隔で呼び戻しの時
時々、ねねた~んって
私、目掛けて来てくれることも有りますが
それも、多分分ってのことだろうと思います。


一方、ゆめたんの場合は・・・
写真有りません。

お座りは、人差し指を立てると声を出さなくても出来ますが!
人差し指出さずに、お座りは出来ません

遠隔で、呼び戻しの時は・・・
よし来い!って言ううと

「ゆ:それってなんらぁ~???

もう一度、よし来い!!

「ゆ:あたち それは ならってないらぁ~おぉ~???

って何時までも、お座りしてジーって見つめてくれます。

こちらの教室では、何度も指示は出しません。
おやつも無しです。

先生の考え方がそうだからです。
出来れば、指示は1回で出来るのが好ましい。

まっ!
ゆめたんの場合は、1回言ってしないことは
何回言ってもしない子なので
こちらは、時間が掛かるでしょうが
地道にやるしかなさそうです。

大丈夫、こう言った事に関しての私
結構気が長い方なので、コツコツやります

DSCN9438 (377x283)

お勉強の後は、久し振りにotter tailさんに行きました。
前に来たとき、ダブルフルドッグガードを置かれていたので
見に来ましたが、もう置いて無くて。
お昼を頂くことに。

ひなたん、こちらのワン専用の椅子が好きです。
何時もなら、抱っこお願いしますですが。

ご機嫌で、椅子に入っています

DSCN9444 (377x283)

ゆめたんは、父ちゃんのあんよの上。

DSCN9445 (377x283)

注文の品は、ロコモコ。

DSCN9449 (377x283)

お食事が終わるまで、ゆめたんも椅子へ。

DSCN9454 (377x283)

ひ:しょれって おいちぃ

DSCN9457 (377x283)

ゆ:ゆめたんも おちぃ~

DSCN9459 (377x283)

ランチの後は、長居公園へプチ散歩

またまた、父ちゃんお付き合いです。
屋上に繋がるはずの階段

DSCN9468 (377x283)


いきろまりらぁ~おぉ~

DSCN9469 (377x283)

今日一日のひなゆめ地方
雪がパラパラのとても寒い1日となりました

DSCN9471 (377x283)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL