TOPお買い物 ≫ あたらちいのっ!

あたらちいのっ!

ひ:これは なんらっ

DSCN9537 (377x283)

金曜日に、待ちに待った新しい給湯器が来ました。
こちらに来て、15年近くになるので
それなりに、不具合が出て来ています。
気になっていた、水回り3か所も
序でに、新しいのに変えました。

ひ:まえのと ちがうらぁ~よぉ~

DSCN9533 (377x283)

前の給湯器も、おしゃべりしてましたが
今度のは、ちょっと音量もアップぎみ。
いつも喋ってた、お姉さんと違うからか?
ひなたん、気になってしかたない見たいです

ゆめたんは、こんな事くらいじゃ動じないです

DSCN9535 (377x283)

前までは、シャンプー後タオルドライして
ドライヤーで乾かし、ブローしてましたが。

去年の川遊びの時に、JBママさんから良いアドバイス頂きました。
布団乾燥機を使うと言ううもの。

そっかー!!
で、お風呂に付いてる乾燥使う?
とも思ったのですが・・・

暖房機能を利用しての乾燥方法を取り入れました。
これは、楽ちんで良い感じ

ひゆ:あいじょうをかんじないらぁ~おぉ~

DSCN9542 (377x283)

取り敢えず1時間のタイマーセットして・・・
飲み水を置いておいて・・・
「これでも、心配性なのでちょくちょく見に行きますが

この子達が居ない間に、サークルのお掃除です。

1時間もするとゆめたんは、毛量が少ないから
殆ど乾いています

だからぁ~ブローも短くて済みます。

ひ:あのー・・・。

DSCN9543 (377x283)

ひ:あたちぃ それほどかわいてないらぁ~よぉ~

DSCN9546 (377x283)

はい!
ゆめたん完成です。
お風呂の暖房とブロー込で1時間半程で終了です。

ゆ:ろおぉ~

ひ:らからぁ~あたちは???

DSCN9553 (377x283)

ひ:あたちも かんちぇいっ ろおぉ~

ひなたんの場合、同じく暖房1時間でも結構湿っています。

DSCN9556 (377x283)

それでも、1時間程のブローでこんな感じ。

DSCN9561 (377x283)

ひ:こんろは ろおぉ~

DSCN9563 (377x283)

今迄にない程の汚れっぷりでした。
色がぬけたかと思う程のバッチイお水が出て来ました。
今回は、シャンプー3回と大盤振る舞いです

暑い時期は、可哀想だから使えないけど・・・
ドライとしてこれは、ありかもぉ~

Comment

編集
祝‼︎ 新しいお風呂さん‼︎
寒い時期の銭湯通いから解放ですね⁉︎
ひなちゃんゆめちゃんも思う存分、ドロドロ遊びも解禁ですねー(≧∇≦)(笑)
おうちでゆっくりお風呂タイムを楽しんでくださいねっ(≧∇≦)
2014年01月27日(Mon) 10:54
NoTitle
編集
なるほど、布団乾燥機ね~。
洗うのより乾かす方が時間かかるし大変だよね。
2頭いっぺんにやったなんて偉いわ!
2014年01月27日(Mon) 19:20
画期的な(〃▽〃)
編集
お久しコメントです^_^;
おっ風呂〜完成よかったですね♪
フリーハンドドライ☆。*素敵すぎです!
うちも昨日シャンプーしましたがタオルでドライヤー固定してスリッカー片手にせっせと頑張りました。
うちもフリーハンドドライシステム付けたい(≧▽≦)☆

今宵も寒いのでゆっくり温まって下さい(*^-^*)/
2014年01月27日(Mon) 19:51
やっとー来たわぁ(*^▽^*)
編集
soraママさんへ
銭湯通いで、父ちゃん珍しく風邪ひいてました^m^
その次の日から、車で通ってたんですよー「贅沢なっ!(笑)」
ホントこれでひなは、ランでゴロンゴロンしても大丈夫ですし!
ゆめたんの粗相も大丈夫!!
お湯で洗わないと、汚れも臭いも落ちないもんv-292
やっぱー家風呂最高で~す。

けどー・・・
父ちゃんは、時々銭湯へ行きたいらしいですよv-12


2014年01月27日(Mon) 23:47
ビックリでしょー\(◎o◎)/!
編集
じっこの母さんへ
なんでも、入浴後バリケンに入って貰って
布団乾燥機ONするんだって・・・
その間、次の子をシャンプーすると良いらししいですv-218

うち前までは、別々でやってたんですが
ひとりずつやると、どっちかが煩くてv-293
ならば、一緒にってことでこうなりました。
結構、このやり方にしてから時間短縮になったと思いますv-218
一度お試しあれぇ~~~!
2014年01月27日(Mon) 23:55
でしょーーー(*^^)v
編集
シアンままさんへ
始めお話聞いた時、正直えぇーーv-12って思いました。
息出来るの?とか聞いちゃったりして(^^ゞ

けどー!
よーく考えると、BOXもそうよねっ!!
中々、この時期だとこの子達も大人しくしてました。
でも、チョクチョク見に行かないと心配なんで覗くとー・・・
妙に喜んでるおバカちゃんですがv-403
イケてます!
是非お試しを~~~!
2014年01月28日(Tue) 00:03
NoTitle
編集
おぉ~、布団乾燥機!!なるほど!!
あの送風口をどこかに固定して両手をあけてブラッシングしたら楽そう。蛇腹で自由がききそうだし。うんうん。
そろそろおうちシャンプーなんで一度やってみます。
お風呂に暖房乾燥機能あっていいな~~。うちは数年前に給湯器は代えたけど、お風呂自体はそのまま。あぁ~~さびぃ、って言いながら毎日入ってます・・・(^_^;)
2014年01月30日(Thu) 15:19
うぅん~とっ・・・^_^;
編集
クレアままさんへ
ひょっとしたら、ままさ~ん!
布団乾燥機で、仕上げを考えてました(・・?
だったら、ちと残念なお知らせです!!
乾かす為だけに使って、後は今迄同様ブローは、ドライヤーですよっ。
だから、両手はあかないんだなぁ~v-8

お風呂に暖房が有っても、我が家は殆ど使わないです。
だから、この子達に使えてやっと日の目を見たって感じの暖房さんです(笑)。

乾燥機は、便利ですが乾燥使用中にお風呂場に入ったら
息苦しくて、だから使い方間違えてたら大変な事になるかもしれませんよっ!
2014年01月31日(Fri) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL