TOP病院 ≫ 楽しい後は・・・

楽しい後は・・・

最近の私の日課。
起き立ての時、ひながご飯粒程の目ヤニが付いているので
色のチェックと目ヤニとりから始まります。

その時、ひなが酷いからと丁寧に取ってると
必ず「あたちもぉ~」ってやってくるゆめたん。
今日は、来ない

昨日遊び過ぎて眠たいの

いやいや!
奴は、そんな子ではない!!

DSCN0241 (377x283)

右目は、開けたくないらしい。
左目も、なんかおかしい!!
「ここまでの写真は、朝7時前の物。」

この時父ちゃん出勤前で、触ろうとしたけど・・・
止めて貰った。

DSCN0244 (377x283)

いつもの事ですが
ご飯の準備してて待ち切れないゆめたん。

やっぱ今日は、おかしい!
ベッドから動かない。

けど、ご飯目の前にしたら何時も様に完食。
ひなたんも心配なのか、ズーと寄り添っていました。

DSCN0246 (377x283)

朝8時時点。
変化なし。

いつも行ってる病院は、今日お休み。

前に、紹介して頂いてた病院は休みなし。
予約とかも出来るし。
前回行った時、確か4時間位掛かったので
今回は予約してからと検索してみたら
行く方が早いって事が分り。
時間あわせて、出発。

DSCN0248 (377x283)

早めに出たから今日は、3番目で診て頂きました。
眼球検査・眼圧検査の結果。
ド・瞳孔が消えてるー
眼球に傷がありました。「グレード2だそうです。」

グレード4の中の2って・・・ダメじゃん!
先生に聞いて見たけど
3とか4だと危険らしい。

2だとお薬で治る可能性大とか。

左目もかなり炎症があったけど
病院で、洗浄して貰ってからは綺麗になってました。

こちらの写真、朝11時頃。
久し振り「ってこんな久し振りは、要らないけど」エリカラさん付き。

DSCN0249 (377x283)

飲み薬は、抗生剤と痛み止め一日1回。

点眼薬は2種類の処方です。
右の①は、一日2回(要冷蔵)
左の②は、一日5~6回

絶対安静では、ない分ちと楽かも。
見てない時は、必ずエリカラ着けてて下さいと。

ココで問題の我が家です。
常に同居のお二人さん。
エリカラ着けて、サークルに入って頂くと・・・
心配なのか、ひなたんがゆめたんの
お目めのお世話をして下さいます

絶対に、触っちゃいけないお目め。
★でもねっ、お散歩には行っても良いそうです。

DSCN0251 (377x283)

ななの時と違って、飲み薬もおやつだと思い込むこの子達。
ななの時は、飲み薬が駄目でご飯に混ぜても
上手い事ピッって出してた。
その時、よくやってたこの方法。

乳ボーローに、穴そしてお薬IN。
丁度、デッカイ乳ボーローがあったから良かった。

DSCN0252 (377x283)


夜11時現在。
右目の瞳孔も通常通り開いてきました。
まだ、炎症はあるけど様子を見る事に。

ただー!
ゆめたん、エリカラさんと上手くやっていけません。
エリカラさんと、ご一緒だとおトイレも
寝る事も出来ないでいます。
エリカラさん着きだと、座ったまま寝てます。
だから、ねねたんも大変です。
外して、傍に付きっ切り。

明日は、ゆめたんのお誕生日のお祝いなんだけど・・・どうかなっ

来週の月曜日に、再診があるので
それまでに、きちっとお薬しないと。
先ずは、少しでもいい方向へ


Comment

NoTitle
編集
ゆめたんお目目大丈夫ですか?
ちょっと痛々しいことになってますね(@_@。
泥んこ遊びの時にお目目に入ったのかもね
早くよくなりますように~お大事に

2014年02月28日(Fri) 01:10
ありがとうございます^_^;
編集
かずさんへ
まーたんも大変な時に、ゆめのご心配して頂いて
ホント、ありがとうございますv-409
診断によると、多分木の枝じゃないかと言われました。
お散歩は、行っても良いと言われましたが
ここ最近、PM2.5が半端ないので
傷がある所に、細かい粒子の事を思うと
慌てずと思っています。

あっ!
9日行きま~す(^_-)-☆
2日も、行きま~す(^_-)-☆☆ってこっちは聞かれてなかった(汗)
2日は天候次第になりますが、ゆめも大分良い感じですから
たぶん連れて行くと思います。
現地でお会い出来るの楽しみにしていますv-10
2014年02月28日(Fri) 10:23
NoTitle
編集
ありゃりゃ~、ゆめちゃん大丈夫かな?
早く良くなりますように。
お大事にネ
2014年02月28日(Fri) 11:17
編集
いやっ(T . T)
ゆめたん、どしたの‼︎
なんでおメメがそんなことになっちゃったのーっ
でもお薬で良くなる…それならホッとするけど。
早く治っていつもの魅力的なおメメに戻りますように…
2014年02月28日(Fri) 13:12
NoTitle
編集
先ほど お話そびれてしまって ゆめちゃん おめめの調子はどうでしょうか?
驚かれましたよね。心配です。
お薬が効いて 早く良くなるといいですね。腫れた目では ゆめちゃんも見えづらいでしょうし。お大事にして下さい!!
2014年02月28日(Fri) 18:13
編集
ゆめちゃん…痛々しい( TДT)

目にキズって!
その後、どうですか?

早くキラキラのオメメにもどりますように…
2014年02月28日(Fri) 23:22
ありがとうございます(T_T)
編集
じっこの母さんへ
流石に次の日位までは、大人しくしてましたv-410
油断すると、カキカキする様になってきましたが
良い感じだと思います・・・多分。
2014年03月01日(Sat) 01:43
ありがと~~(>_<)
編集
soraママさんへ
走り方に、問題があるんだと思いますv-388
ランに行くと、ボール命で周りが見えところが有るし。

病院って最悪の時の説明をしてくれるのが
聞いてて怖かった。
傷もナメタラ駄目だと・・・
でもねっ、良い感じになった気がして来ましたよっv-218
2014年03月01日(Sat) 01:49
ありかとうございます(^^ゞ
編集
sandiママさんへ
ホントビックリでしたv-12
ランから帰ったその日は、なんともなくて
翌朝、見づらそうにしてて腫れてるじゃんって!
腫れだけでなく、目の色もおかしいし・・・
どうなるかと思いました。
けどねっ!
今じゃ部屋中走り回っています。
大人しかったのは、一日だけでした。
2014年03月01日(Sat) 01:55
ありがと~~^_^;
編集
かこさんへ
昨日の大人しかったのは、どっちだったけーですv-393
見えてなくて、大人しかったのかもしれません。

少し腫れはあるけど、調子ブッコいてます。
調子に乗り過ぎて、同じ所怪我しない様にしないとです。
2014年03月01日(Sat) 02:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL