TOPワンと遠足 ≫ 関宿。

関宿。

良い季節になりました。

お買い物へ行くかぁ~?
「雨でお出掛け出来ない時でいいじゃん!」

ランで遊ぶかぁ~?
「フロントライン後だし!前日の雨で、汚れるしなっ!」

観光?
「何処行く??」

そんなこんなで、出掛ける時間も遅い我が家
選ばれた先は、三重県亀山市にある関宿。

DSCN0844 (377x283)

周りは、何にもない感じ!
見つけた時に、お昼してる方が良いって事で
道の駅関宿でお昼ご飯。

父ちゃんチョイスは、トンテキ定食。

DSCN0722 (377x283)

ねねたん、日替わり定食。
どちらも、美味しかった。

DSCN0723 (377x283)

道の駅から、車でちょっと走り。
お散歩することにしました。

DSCN0727 (283x377)

DSCN0733 (377x283)

この日は、お休みでしたが
ドッグカフェ「ぽ庵さん」も有りましたよ!
★木曜定休日とありましたが・・・?

DSCN0751 (377x283)

私達もですが、ひなもゆめもキョロキョロ
周りを見ながらゆっくり歩きます。

DSCN0753 (377x283)

もう、営業はされていないですが薬局屋さん。
右から書いてあるのが、良い感じ。

DSCN0756 (377x283)

郵便局。

DSCN0758 (377x283)

井戸。

DSCN0769 (377x283)

建物もだけど、タイルが懐かしい感じ。
子供の頃、住んでいた家の流しや、外にあった水回りも
こんな感じのタイルだったこと想い出しました。

田舎のばぁちゃん家も、こんなのあったなっ!

DSCN0773 (377x283)

DSCN0775 (283x377)

銀行もこんな感じ。
周りの景観に合わせているんでしょうねっ。

歩いていると、結構この子達暑いみたいで
ここから、新車のバギーIN。

DSCN0778 (377x283)

ひ:ひろくなったらぁ~よぉ~

先代のバギーは耐荷重25kg迄。
新車「ピッコロカーネさんの」は、30kg迄
タイヤ幅は、先代の方があったけど・・・
新車は、狭い割に乗車部分はかなり広目で深さもかなりあります。

ただぁ~!人は手に・・・
空気タイヤでない分、振動が少し気になるかなっ

DSCN0790 (377x283)

この子達は、快適みたいです

DSCN0796 (283x377)

ひ:はやく おちてっ

ひなは、バギーや車が低速になると・・・
文句言います「ヒャンヒャン・アブゥーetc」

DSCN0803 (283x377)

帰りに、こちらでお土産を

DSCN0830 (283x377)

翌日のお昼用に購入しました。
父ちゃんは、お仕事だからラップで包んで、冷蔵庫で保管。
さも、ねねたん手作り弁当みたいになった

DSCN0845 (377x283)

日の当たる所には、つくしも

DSCN0842 (377x283)

こちらは、初めてでしたが
とても静かでいい所で、道もかなり整備されていて
この子達が歩いても、汚れないのがいいかもっ。

建造物保存地区ですが、生活されているので
車がかなり通ります。
狭い道幅で速度制限30kmとありますが
かなりスピードが出ているように感じました。
土日だと、もっと制限されてるかもしれませんが
子供連れや写真撮影だと気を付けないとです。

続きもあるので、お暇なら覗いて見てねっ

こちらは、写真のみです。

DSCN0756 (377x283)

DSCN0816 (377x283)

信楽が近いからか、表札可愛い

DSCN0731 (377x283)

DSCN0730 (377x283)

DSCN0735 (377x283)

DSCN0734 (377x283)

DSCN0839 (283x377)

DSCN0742 (377x283)

DSCN0740 (377x283)

お伊勢さんの方へ行くと風習で
お正月飾り年中つけているお宅が沢山ありますが
こちらも、そうでした。「風習かなっ?」

DSCN0743 (377x283)

かわや。
絶対に、今時の子には伝わらないんじゃ

DSCN0752 (283x377)

DSCN0762 (283x377)

DSCN0761 (283x377)

DSCN0763 (377x283)

DSCN0764 (377x283)

DSCN0765 (377x283)

DSCN0782 (283x377)

DSCN0774 (377x283)

DSCN0791 (283x377)

何も書いてなかったけど
多分、銭湯だと。。。

DSCN0797 (377x283)

DSCN0810 (283x377)

DSCN0841 (377x283)

お付き合い頂いてありがとうございます

Comment

素敵〜☆。*
編集
突発観光なのに行き先チョイスがとっても素敵!
風情ある街並みが心和みますね(●´ω`●)
この辺りだと川越。いい季節になるので散策してみよ〜♪

いつも思いますがおとなしくカートに乗っていておりこうたん☆。*
うちの僕ちゃんはたぶん無理。うちはカートではなく自転車のカゴ利用です。さすがに飛び降りないものの(*´・ω・)
歩きたくて歩きたくてヒュンヒュン………カート欲しいなぁとは思うのですがっ!とっても飛び降りてしまうような気がするので買えないでおります(-ω-メ)
2014年03月20日(Thu) 21:23
えへへ~(^^ゞ
編集
シアンままさんへ
そんなに褒めちゃイケないよぉーv-399
実は、出掛ける前に行先決まってたのに・・・
「関宿」こちらって看板見て、変更したの!
でも、行って良かったわっ!!

川越ってなになにーv-361
何かあるざますかv-361

カートねっ!
ひなは、降りますよっ!!
勿論、自転車のカゴも飛び降ります「流石に姉弟^m^」
だから、カートに乗っててもリードしっかり持ってないとです。
ヒュンヒュン言ってるのも同じですv-390
低速になると、なお煩いのはひなだけです。

カートも昔「大型犬時」は、横目で見てて
何で歩かせないんだ?とか思ってたんですが!
この便利さは、いいかもぉ~です。
これねっ!
乗る部分だけ外せて、電車バスにも乗せれるんだって。
けどーお嬢ちゃまふたりINで、持ち上げる自信ないけどv-393
2014年03月21日(Fri) 00:28
NoTitle
編集
こんばんは~
この「ぽ庵」さん、私たちも行ってきました。
お店も営業中だったのに・・・うちの旦那さん
前まで行って「ここでご飯食べるのイヤ!」って・・・
そこから行先変更です(^_^;)

タント買ったのね
我が家も試乗したよ~
今使っているのはちょっと道の悪いところだと真っ直ぐ走ってくれなくて・・・
来月末くらいにミリミリから中型犬向きの新作が出るらしくてそれを待ってます。
どんなのかさっぱりわからないから
ダメだったらタントにしようと思ってます。

コッカーの多頭飼いの方にタントさんすっごい人気でみんな買ってますよ~(^^)v

2014年03月21日(Fri) 03:23
休業中で良かったぁ~(^-^)
編集
かずさんへ
こんばんはぁ~v-352
確かに、パパさんのお気持ち分りますv-218
色んなドッグカフェへ行きましたが
このお店の物、口に入れたくないとか、思った事有りますv-388
ぽ庵さん、外観は周りに合ってたけど・・・微妙な感じでした。
入って無いだけに、どうか分らないけどねっv-290

これタントってゆーのねっ(^^ゞ
ペット博の時に、胸キュンしてて「その時、父ちゃんには、反対されたんです!」
けど、去年六甲アイランドで2度見して「何故だか父ちゃん、買う気満々(・・?」
で、予約注文して3か月後に我が家へ来たんですよっ。
コッカー2頭でもゆったりサイズで良いんですが・・・
前のが、空気タイヤで段差も手にも振動がなかったんですが!
今回のは、空気タイヤでない分、段差や手にくる振動が気になるかも。
他は申し分ないですよ。

ミリミリさんのも気になりますねっ!!
また、ブログにアップして下さいねっv-10
2014年03月21日(Fri) 21:46
NoTitle
編集
こんにちは~♪
3月のわつか市の様子のムービーに
ひなゆめちゃん&じんりっきーくんが登場してましたよー!
ワタシ、気が付くの遅くってっっ
我が家のアルフォンスも映ってました(笑)
ブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/jinenichi
わつか市のフェイスブックにもUPされてました~♪

ひなゆめちゃん見て~「むふふのふ」って
にやけてました♪

それでは!お知らせまで~☆

2014年03月24日(Mon) 10:44
ぎゃーんヽ(^o^)丿♪
編集
WOOHLAさんへ
ご丁寧にありがとうございま~すv-436

たった今、見ましたぁ~e-266
アルたまぁ~あの時、お会い出来なかったけど・・・
こうやって会うことが出来て嬉しいです!!
うっひゃー!ムチャクチャ可愛いですv-10

うちも、写真撮らせて下さいって言って頂いて
何処に、載るんだろーって言ってて解らないままだったんです。
こうやって、載せて頂けるんですねっv-441
早速、じん君ちにも伝えま~す。
フェイスブック今から探してみま~すe-343

★LINE・フェイスブックの方で
WOOHLAさんの作品紹介させて頂いたんっです。
興味をお持ち頂いた方がいらっしゃいまして。
今は、忙しいみたいなので4月頃にお願いしてみて下さいと伝えました。
また、宜しくお願いいたします。


2014年03月25日(Tue) 10:05
NoTitle
編集
再びお邪魔します!!!
LINEやフェイスブックでもご紹介くださったんですかー!!!
しかも伝言までしてくださって!
んもぉぉぉおおお~
ありがとうございます!!!

フェイスブック・・・最近イベントの度に聞かれるんですよ~
始めた方がいいってことですよねー
立ち上げるのが苦手なんですけど・・・
ちょっと落ち着いたら、頑張ってみます(笑)
2014年03月25日(Tue) 22:02
編集
宣伝だなんでぇー…
ごめんなさ~い^^;
謝っといてなんですが…
これだけの才能をお持ちなのに
関西だけは、正直もったいないですもおぉん(*'▽'*)
お手伝いが、大変な事になってたら
申し訳けないのですが!
WOOHLAさん、いいわーって言って下さる方は
絶対に、悪い方はおいででないかと(//∇//)
詳細は、メールにて(^_-)-☆
2014年03月26日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL