TOP病院 ≫ チックンのつもりが・・・

チックンのつもりが・・・

去年より少し早目に、狂犬病注射へ。
旅行から帰って、次の日にシャンプーしてたし。
フロントラインの加減もあるしって。

そして昨夜、ふたりの歯ブラシしてて発見した。

ゆめの右目の瞳部分に白いモワンとしたモノ。
この前、怪我をしたのも右目だったけど・・・
その時は、白い部分に線状の傷だった。

今回は、5㎜角でやや四角い感じ。
何時もの病院でなく・・・
前回、目の怪我の時にお世話になった病院と思い
先ずは、病院へtel確認して小っちゃい女医さんの出勤聞いて見たら
本日お休みだと

違う先生になるなら、何時もの病院を選択して・・・
見て貰いました。

先生の診断結果は、通常なら治ろうとする為
血管が傷の周りに出来るのが・・・出来てない
このまま、モワンとしたのが残るかもしれないと・・・

最近、ゆめたんサークルに、お顔をよく擦り付けていました。
見つけた時は、止めさせていたけど。
多分、その時に出来た傷だと思います。
前回の様に、目が腫れたりはしなかったので
正直、何時出来たのか解らなく・・・
サークルなのか?も定かではないです。

一日、5~6回の点眼薬処方して頂きました。
しばらく、様子をみておかしかったら
前回お世話になった、小っちゃい女医さんの所へ行ってみます。

DSCN1613 (377x283)

この時期、狂犬病とフィラリア検査
同時に、して貰っています。
両方とも、問題無しで終了。

フロントラインは、夏冬関係なく
我が家は、年中落としています「色々、不安はあるけど・・・」。

今回頂いた、フロントライン何時もとち・が・うぅ?

ごめんねぇ~!
何時もの在庫切らしていてって「そんなことも、あるんだ
今回のは、国産で成分は同じらしい。
何時も頂くのより、少しお高めらしい。
けど!
お値段下げて分けて頂きましたそれは、ラッキーです

成分が同じで、料金も同じなら国産に替えてもいいんだけどなぁ~
そしたら、今回初めて手提げも頂いちゃいました。

DSCN1612 (377x283)

気持ちは、少し下りぎみで帰宅

そしたら、お願いしていたマナーポーチ届いてて
可愛いぃ!!

こちら、はるはる。さんことfurifurisanposaさん作。
カラー・リードも作っていらっしやいます。
どれも可愛いので、覗いてみてねっ!

DSCN1614 (283x377)

ここにも、可愛い肉球付き。
こんな可愛いのに、入れるの勿体ないけど・・・
置いておく方が、もっと勿体ないからジャンジャン使いましょ

☆内側に、消臭効果がある不織布を使用されてて
 前回も頂いたことがあるんですが!
 「ホント、臭わないですよっ。」スグレモノです!!

DSCN1616 (377x283)

そして、もう一つ。
こちらは、WOOHLAさん作。

もうねっ!
ニマニマ・ニマニマしています。
ひな同様、ゆめのも、壁掛けタイプで描いて頂きました

お次のが、どんな風に描いて頂けるのか?
また、ニマニマァ~

DSCN1610 (377x283)

ゆ:おりこうたんれ はやくなおるらぁ~おぉ~

DSCN9267 (377x283)

狂犬病・ワクチン簡単そうだけど・・・
この子達には、負担であり保護者もそれなりに心配。

そんな時に、お二人の作品でほっこりさせて頂きました。
ありがとうございました


***おまけ***

1月の父ちゃんさんのご飯事件で!

ひなたん体重10kg
ゆめたん体重9.7kg共に、200g増でした。

記事に書くって大事
父ちゃんの性格上、言っても大体無駄!
今回は、十分に伝わったみたいで・・・

本日の体重測定
ひなたん9.8kg
ゆめたん9.5kg
我が家のベスト体重に戻っていました
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
ゆめちゃんー!!!
大丈夫かな?かゆかったりするのかな?
ファンとしてはとても心配でありますっっ
目薬でよくなるように、祈ってるよぉ~っっ

ご紹介ありがとうございます!
落ち込んだ気分に少しでも役立てたなら・・・
私も嬉しいです♪

次の作品・・・私も楽しみです♪
ちょっと余裕があると思ってしまったばっかりに
気が抜けてるようで作業ペースがダウンっっ
イカンイカン!私の余裕はいつも幻・・・
新作頑張って作りまーす!
2014年04月17日(Thu) 10:23
NoTitle
編集
こんにちは♪
ゆめちゃん、5mm角のもやもやって…
何も言わずにガマンするワンコがもどかしいのは
こんなときですよね。
点眼頑張って、キレイで大きなお目めが
元どおりに改善されますように!

拙いショップをご紹介くださってありがとうございます!
クレアちゃんのママさんから、ご紹介してくださってること
お聞きしました。嬉しかったです(*≧∀≦)
ひなちゃん、ゆめちゃんと一緒にお出かけに
連れてってもらえると思うと、ワクワクです♪
ありがとうございました(´∀`)
2014年04月17日(Thu) 15:44
NoTitle
編集
ゆめちゃんのおめめ心配だね~。
点眼でよくなることを祈ってるわ。

このマナーポーチ迷ってたんだよね~!
やっぱり買おうと思ったら完売してた、残念すぎるv-406
ゆめたんプレートすっごくいい!!
この写真好きなんだよね~。特にお口のむにっってしてる所がv-345
早くよくなりますように!
2014年04月17日(Thu) 16:16
こちらこそぉ~(TへT)
編集
WOOHLAさんへ
本当に、ご心配頂いてありがとうございますv-395
このところ、よくサークルに顔を擦り付けていたので
痒いのか?霞んで気持ち悪いのか??だったんでしょうねっ。
前回同様、目薬だけで治ってくれると、本当にありがたいですv-364

本当に、病院からの帰り道落ち込んでて・・・
ポスト開けたら、2つの贈り物が!!
お願いしてたのが、同じ日にって感動物でした。

例のあの姿(笑)!
ありきたりのでなく、多分多くの方は、個性的なのが欲しいのでは?
そこに、自分ちの子を描いて頂けるって超嬉しい事だとv-10
しかもーあのお値段←「お安いです。」で、オリジナルですよぉ~。

急いでないけど・・・ちょっと急いでねっ^m^
時々、お尻に火点けに行くねっ(笑)。
2014年04月17日(Thu) 18:58
NoTitle
編集
ゆめちゃん、お大事に!ベッキーみたいな可愛い瞳、はやく直りますように!
それと、事後報告になりました。同じマナーポーチ 一緒の買っちゃったも~~~ん。v-238
今使ってるのがあるんだけど、おっきいのが欲しいので。ねv-392
柄もかわいいし、即ゲットです。
あ・・・じっこの母さん、って方、ごめんなさい、私で最後でした~~。
このプレートも、ふふふ、もう少ししたら購入したいと思います~~(*^。^*)
2014年04月17日(Thu) 20:35
編集
その後、オメメの具合は如何ですかーぁ!?
いつもと違う様子を見つけると、ハンパなく凹みますよね…

ちっくんの後は、身体が熱いんじゃないか!?いつもこんなだったかな?
やっぱり熱いんじゃ…と妙に心配だし、何でフローリングで寝てるの?
まだそんなに暑くないのに!?
と、ちっちゃな事が心配で…(-_-;)

早くキラキラオメメに戻りますように。
ゆめちゃんの膨らんだお口がまんまだから!
オンリーワンでナンバーワンの壁掛けですよね~U^ェ^U
事あるごとにたのみたくなるWOOHLAマジック(笑)

マナーポーチもナイスタイミングで届きましたね~(*^^*)
私もはるはるさんの別バージョンのマナーポーチ使ってますよ~♡
うひひ♪
2014年04月17日(Thu) 20:43
こんな時こそ、ワンってねっ(^-^)b
編集
はるはる。さんへ←(多分?絶対そう!)
ご丁寧に、ご連絡頂いてたのに、ブログでお礼失礼いたします(^^ゞ
そして、ご心配頂いてありがとうございます。

うちもそうなんですが、普段そこは必要でない!
って時は、大騒ぎのゆめなんですが・・・
こんな時は、黙っていますv-393
よーく見ないと、解らないもやもやなんですが
気になると、ツイツイ心配になりますv-292
多分、本人が一番気持ち悪いと思います。
目薬だけで、治ってくれると本当に嬉しいのですが!

拙いだなんてぇ~!
どれも、凄く素敵ですよーv-10
以前頂いたカラーとリードもお気に入りです!!
こちらをお聞きしたかったんだぁ~・・・
近い内に、メールさせて頂きます。
以前頂いた、ポーチも結構色んな所へ付き合ってくれましたよっv-363
この子も、またお願いしてお付き合いして頂きますねぇ~e-343

2014年04月17日(Thu) 20:56
ありがとうございますぅ~(TへT)
編集
じっこの母さんへ
サークルに、スリスリ・ゴシゴシが多くて
ダニでも居るのか?ってそっちばっか、気にしてたんですが違ったv-399
目だったんですよぉー(涙)。
幸いに、目薬が好きなゆめだから簡単に点せるので助かっていますv-398
点してる時、横で姉がガウガウ怒ってますがv-388

マナーポーチ迷ってたのー「その時は、ポチしなきゃー^m^」
実は、私もズーと待ってたんです!!
まだかなぁ~まだかなぁ~って
はるはる。さんの本当にお勧めです!
だって、あの臭いがしないんですよっ。
今度は、是非ポチして実感してみて下さいねっe-343
2014年04月17日(Thu) 21:09
そーなのーヽ(^o^)丿
編集
クレアままさんへ
あたし、何をクレアままにお勧めしたんだろ~って考えてたんです(・・???
カラー・リードお褒め頂いたから、同じの依頼されたのかな?って

あのねー!
本当に、良いですよぉーv-10
クレアちゃんの香ばしいかほりも、封印されちゃいます(笑)。
カラー・リードも手に優しく良い感じですよっ!

ゆめのこと、ありがとうございます。
次から次へと・・・病院と仲良しで困りますv-388
とりあえず、目薬治療頑張って見ますv-364

WOOHLAさんご興味あり!?
是非是非、依頼して下さ~いe-343
一回お願いすると、ハマっちゃいますv-10
だってーオンリーわんですもの~v-441
2014年04月17日(Thu) 21:19
いつもありがとうございますぅ(TへT)
編集
かこさんへ
本当に、いっつも気に掛けて頂いてありがとうございますv-436
注射だけのつもりで、前日から明日チックン頑張ろうねっって言ってたら・・・
その時点で、凹み!
病院いって説明聞いてまた凹んでv-399
ブルー通り越してグレーな気分で帰って来たら・・・
v-352v-25v-352しかも、2つ。
いっきに、v-411こんな感じになりました。
はるはる。さんもWOOHLAさんも本当に、素晴らしいです!!

よーく考えると、どちらもかこさんとの繋がりじゃないですかぁ~
本当に、我が家にとってかこさんに感謝ですv-415
素敵な出会いをありがとうございま~す。

ワンへの負担を、もっと楽にして上げれる様になればいいのにねっ!
チックンやお薬ってやっぱ怖いもんねっ!!
2014年04月17日(Thu) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL