TOPしつけ教室 ≫ お勉強。

お勉強。

今日は、少し早く着いたので
1班のお勉強を見せて頂きました。

自分たちの時間じゃないから
ふたりとも、とっても笑顔

DSCN1785 (377x283)

けど・・・急に、困り顔のゆめたん。

DSCN1786 (377x283)

それは、ひなが登りたいと意思表示するもんだから
乗せてみたら、短いちっぽフリフリしながら歩き出した。


DSCN1787 (377x283)

こんな余裕も見せてくれたり。

けど・・・動けないままのゆめたん

DSCN1788 (377x283)

父ちゃんに、誘導されながら
震えながら、歩いてた

ひなは、リード離しても平気。
端から端まで行って、ターンする。

その時、ねねたぁ~んらっこと催促する

そこで、近寄って行くと私の身体に手を着いて
クルンって方向替えます。

DSCN1791 (377x283)

遂に落ちた、ゆめたん。

先生には、エエ勉強やでそれって褒められました
でもー落ちてるけど

DSCN1793 (377x283)

ゆ:あたちてちに ちゅきちゅきのほうが ちゅきっ

DSCN1801 (377x283)



DSCN1800 (377x283)

本日の授業は、人も忙しかったので写真無しです。
画は、想像して下さいねっ

名前呼ばれた人だけが、ロングリードを外します。
うちは、二人共でした。
カラーは着いたままで・・・
何時もの様に、ロングリードを真っ直ぐ投げるふり
人が先に行き、呼ぶと言ううもの。

ひなは、問題なく出来ます。

問題は、ゆめたん。
って言っても、想像通りだった!
「ゆめ、よし来い!」って言ったら
ゆめたん、座ったまま動かない
しかも、横向きで聞こえないふり。

先生が、そのままにして、っておっしゃるもんだから

ほっといて・・
次の列の人たちが、同じこと初めて・・・
その次の列が、始まる瞬間に「あでぇーーー
でもねぇ!
ゆっくりだけど、ちゃんと戻って来ました

親バカだけどー良いんです!!
出来る出来ないでなく、参加することに意味がある

って、偉そうなこと言ってる見るけど・・・
こちらの教室の方々が本当に、温かいんです
絶対に、笑ったり!
文句言ったりする方、居ないんですよねっ!!
ゆめの性格も伝わっているのか?
それよりも、私以上に「ゆめちゃん」って呼んで下さって
ホント居心地の良い教室です。

丁度顔して止まってました。

DSCN1803 (377x283)

そんな事は、終わった事!
今日から、初参加のアイちゃんにも③

DSCN1805 (377x283)



DSCN1808 (283x377)

授業後、またまたお誘い頂いて
皆でランチです。

ニコちゃんは、お疲れモード全開
この時、私の足のを枕にしてます

DSCN1809 (377x283)

寝返り後は、父ちゃんを枕に
物凄~く、人懐こい子で人気者の女の子です。

DSCN1811 (377x283)

その帰りに、またまたドッグカフェへ。
この前マストさんで品切れだったので
こちらで、虫よけスプレーを求めに来ました。
これで、この子達の夏向けが揃ったかな

DSCN1814 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL