TOPわん旅行 ≫ 永平寺~恐竜博物館?

永平寺~恐竜博物館?

最近のTV番組で
福井の油揚げや、冬場にいただく水羊羹が気になるぅ~
って思ってたら、姪っ子Kちゃんから
私のフェイスブック見たよっ!
パフェのお店へ行くようにと、指令頂きました

けどーねっ!
この年で、ふたり並んでパフェってどーよーって事で・・・
油揚げのお店を選択。

DSCN2380 (377x283)

何時もなら、お蕎麦と胡麻豆腐がいただける
お店へ行くんですが。

たまには、姪っ子の勧めるお店も悪かないかも
お蕎麦は、余分でしたが!
油揚げは、本当に美味しゅうございました。
お土産に決定です

☆レンコンの素揚げで、田楽味噌和えがこれまた

DSCN2379 (377x283)

お昼ご飯いただいたら、お宿に戻るつもりが・・・

DSCN2383 (377x283)

途中で恐竜博物館横を通ります。
折角なので、覗きに行って見る事に。

博物館へ行くまでに、普通にこんな感じで
恐竜達が居ます

DSCN2385 (377x283)

博物館前?周りでも結構遊べそうなので
周りを散策することにしました。

DSCN2388 (377x283)

チビ熊ザウルス
黒い方は、スヌードと戦い中

DSCN2390 (377x283)

甥っ子が、まだ幼かったら喜んだだろうなって
言いながら、見てました。

DSCN2391 (283x377)

こんなところにも、遊び心あり。

DSCN2393 (377x283)

DSCN2394 (377x283)

DSCN2395 (377x283)

DSCN2396 (377x283)

早めに、お宿へ
HOTELスキー場、この時期一部がドッグランになっています。
結構広く、大中小のラン3面ありました。

DSCN2407 (377x283)

今日は、めぃる君とスキスキ出来ないもんだから
久し振りに、ひなたんに乗っかって見る

DSCN2411 (377x283)

おもいおもいに遊んでて。。。
ひなはって思ったら、もう出来上がっていました。

DSCN2405 (377x283)

ゆ:ひなたぁ~ん ばっちいらぁ~おぉ~

ひなは、ランへ来てゴロンするのが、大好きなんだもんねっ

DSCN2406 (377x283)

スヌード、耳の汚れ防止なんだけど・・・
ゴロンするから、スヌードの中に色んなのが溜まります。
なので、たまには外してナチュラルで。

珍しく、ひながゆめと走り始めました。
ゆめたん、嬉しくてワンワン言いながら、追いかけてます。
ここだと、少々ワンワン鳴いたって問題無し。

DSCN2420 (377x283)

DSCN2421 (377x283)

ひなが止まると、尽かさずゆめたん乗っかる

DSCN2455 (377x283)

こんなに、嬉しそうにくっ付いて走るのってなかった。
ふたりとも、お気に入りになっみたい

DSCN2453 (377x283)

足が遅いゆめ。
ひなが、真剣に走ると着いてけない

DSCN2464 (377x283)

止まると、尽かさず乗っかるゆめ。
捕まえてるつもり?
安心なのか??
ひなも、許しています

DSCN2456 (377x283)

ふたりとも、何時もよりいい笑顔

DSCN2430 (377x283)



DSCN2424 (377x283)

ランは、貸切でしたが・・・

今日は、土曜日とあって
宿泊客もかなりいらっしゃいます。

今日の晩ごはんは、バイキングになります。
バイキングが、苦手な私ですが!

いやいやー!!
どれも本当に、美味しいんです。
見た目が悪いのは、私のセンスのなさと。
食器かもしれない。

DSCN2467 (377x283)

お部屋に戻ると、丁度日没が綺麗でした。

DSCN2471 (377x283)

今日のお留守番は、ワンワン言ってなかったけど・・・
おむちゅが、どうも許せないひなたん

DSCN2479 (377x283)

小っちゃなことに、全く拘らないゆめたん。

でも、ゆめたんは、少し拘りが必要かも。

DSCN2478 (377x283)



DSCN2481 (283x377)

つづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL