TOPねねのつぶやき ≫ みんな寝不足。

みんな寝不足。

昨夜は、凄まじい雨の中。
お酒の勢いも手助けして
早くに、就寝の夫婦。

時間は定かではないけど・・・
5時前位に、ワンの変な鳴き声。
うちの子???
「ご近所の高齢ワンでした。」

鳴き声と共に、父ちゃん娘達の所へ。

寝室に、戻ってこないし。

この間も、鳴き声は続く・・・

下りて行くと、父ちゃんTV点けてボリューム絞って起きてた。

どうしたん???って聞くと!

あの鳴き声で、目が覚めて寝られへんねん。

その子は、パピーの頃から物凄く鳴き癖があり。
お家へ客人の出入りも多いから余計に鳴く。
鳴いたら、帰るまで鳴き止まない。

あるときには、要望吠え。
放置したままだから、これも続く。
それに対して、叱ったりって声も一切聞こえない。

おトイレも、うちの中で全く駄目だったらしく外へ。
その間、ノーリードで家の前で放したまんまだから
よく我が家の玄関前「ドア前」で粗相してた。

気付けば、後始末して下さいますが・・・
何度か、そのまま

ご近所だしねぇ・・・・・・・。

父ちゃん、寝不足のままお仕事へ。

私は、見送った後二度寝


お昼過ぎからお日様も出たり。

DSCN2730 (377x283)

DSCN2737 (377x283)

屋上が、乾くの待って。

ひ:ねぶとくぅ・・・

DSCN2721 (377x283)

この子も、テンションが上がり過ぎたらワンワン言います。

DSCN2726 (377x283)

ゆ:ちょうは あたちじゃないらぁ~おぉ~

DSCN2727 (377x283)

お外遊び、それほど好きでないひな。
まったりしてるのが好きですが・・・

今日は、屋上に出ても寝てばっかっ

DSCN2772 (377x283)

決して、我が家も胸を張って、自慢できる様に育てられていません!
留守中に、鳴いているかもしれません!
うちの子も、鳴くこともあります!

だけどー・・・
傍に居れば、それなりに早く鳴き止ませる様努力します。
時間も、時間だしねぇ。


しつけ教室に来られている方から、こんなお話聞いたこと有ります。
神経質なご近所さんがいらっして。
鳴かせた時点で、直ぐに保健所に電話するらしいと。

電話が、有ったら直ぐに警告に来るそうです。
何段階かあって、常習になると最悪は・・・
って事にならない様にと、かなり神経使ってたそうです。


だって、ななが居た頃から
どうやったら、トイレの躾が出来るん?
私:「地道に努力するだけ!」と答えました。

こんなことを、そのお宅に話したところで
「じゃーどうしたらええん!」って聞いて来ると思います。

どうやったら、お手とかお座り伏せが出来るん?
私:「諦めない事!」と答えました。

この子達には、あまり教えていません。
だから、ななの時の様に色んな事出来ません。

そんなことより、気にならないのか?
不思議に思う所です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL