TOPねねのつぶやき ≫ 散髪日

散髪日

準備OK!
写真には、写ってないけど「はさみ・すきばさみ・一応電気バリカンも」

☆ひなもゆめもバリカン怖がるもんで~

肉球と肛門周りだけでも、させてくれたら楽なのにぃ~
仕方なく全てはさみですぅ。
IMG_1886 (377x283)
焦ったのは、この商品「プチスタンドドライヤーのプラグ」

何時もは、延長コード使ってドライヤーを使用。
なのにー、延長コードにはまらない!

「えーーーっ!? 日本製でないから駄目なのー?」
いやいや! 今、日本製を探す方が難しいかもー(笑)

この間色々な延長コードも試してみたけど駄目で
直接のコンセントならOK! 

「なぜ???」

説明書を読んでみると・・・
左右の大きさが違うと有る?????

「確かに違うなぁ~」
IMG_1887 (377x283)
次に疑問は、こちらの赤白のボタン

説明書によると・・・
①コンセントに、プラグを差し込みます。
②ドラーヤーを作動させ、テストボタン(白)を押します。
③カチッと音が鳴り、ドライヤーが停止します。
 再度ドライヤーを作動させ動作を確認したら、完了です。

書かれた通にやってみた「珍しく(笑)」
この件に関して意味が分らないのは、私だけでしょうかぁ~

☆父ちゃんが言ってたかもー
 これ漏電防止機能付いてるでぇ~って
それを聞いてた私・・・ふぅ~~ん~ 「って!これかぁー!!IMG_1885 (377x283)
ゆ:ねねたぁ~ん! つかえてよかったらぁ~ねぇ~
IMG_1880 (377x283)
ひ:ビックリちまちたぁ~
  いつものブゥイ~ンとちがうらぁよぉ~
IMG_1873 (377x283)


普通の切り替えと違って
[風量調節]         [温度調節]
HI:強い風が出ます。    COOL:少し暖かい風が出ます。 
LO:弱い風が出ます。    WARM:暖かい風が出ます。
OFF:電源を切ります。    HOT:温風が出ます。
別ボタンで、押してる間だけ冷風が出ます。

見解!
スタンド式だけに、両手が使えのは良いです。
今迄は、耳の所がネックだったから「これは便利かも」

3段階の切り替えが有るけどー
ハッキリ言って、どれも強風です(笑)
音も結構大きいかも?ゆめは、怖がっていました。

でも乾かす早さも、それなりに早いと思う・・・です。
お値段もお手頃価格だしぃーおすすめかなぁ~

☆各メーカーで違いは、有ると思います。
 使い心地等は個人差が有ると思われます。
 購入されて、違うなぁ~って思われましても
 わたくし、責任は問いかねます悪しからずぅ~



ひ:こんろは、せなか のばすんらぁ~よぉ~
IMG_1871 (377x283)


***********************************************************
おまけ
昨日、ばぁばぁが作った栗入りお赤飯「今度は、正真正銘の~
IMG_1881 (377x283)

Comment

編集
正真正銘のお赤飯・・・笑
いいやん、栗でも小豆でももらえるんだし。
うちなんて自力で作るしかないんだから~。

海外のコンセントは左右の大きさが違うの多いみたい。
私が持ってるクリッパー(バリカン)もそうです。
安全のために左右違えてるんだそうだけど
きっと、その紅白ボタンも
いきなりショートしたりしないように配慮やね。
左右違う延長コードは、日本の昔の古いのは
そうなってて、探したら今でもあると思うけど。

クリッパーの音は、もう慣れしかない!
2012年10月18日(Thu) 09:57
編集
ろはてははちゃまへ
この時期になると、おこわ系が増える実家です。
毎年父のお里から、もち米が送られて来るのですよ~
だから早く去年のを、消費しないとソロソロ今年のが来る頃

父親も元気な時は、毎年暮れに餅つきしてたけど・・・
今はねぇ~
わたくし!?お餅は食べる方が、好きですよぉ~(*^。^*)
あれってさぁ~時間が結構掛かるのよねぇ~v-392

バリちやん慣れるかなぁ~
しつけの先生にも、言われてるしー毛質が悪くなると!
OKの出ている、肉球と肛門周りだけで良いんだけどねぇ~
まぁ!この子達に、使えなかったら父ちゃんの散髪用に
なるだけ(笑)ワン用父ちゃんにも使えるかが心配なところ~^_^;
2012年10月18日(Thu) 13:31
編集
完璧ですね〜v-218道具……v-317
ドライヤーいいな〜と思ったけど、コンセント難ありなのねv-355
それにしても、美人姉妹v-344
今日も可愛すぎです〜v-346
お赤飯、関西は小豆?
北海道は甘納豆のもあるよ〜v-433
2012年10月18日(Thu) 21:42
編集
ラス男君さんへ
お褒め頂きあじがたやぁ~v-411
コンセント、一般の壁に付いてるのなら直接で大丈夫ですよ~v-426
延長コード使用ならちょっと、無理みたいですv-404

北海道って甘納豆のがあるのー
「和菓子感覚ですなぁ~」食して見たぁ~いv-10
2012年10月18日(Thu) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL