TOP川遊び ≫ 川でーと♡

川でーと♡

下流は、泥色でしたが上流は、綺麗な川。

穏やかそうな川に見えるけど・・・
台風8号の影響で、やはり川は増水してました。
心配そうに、父ちゃんを見守るシスターズ。

P1010284 (377x283)

じ:だれかぼーるなげてぇ~

P1010251 (377x283)

ゆ:いつもとちがうのぉ~

P1010247 (377x283)

最初は、みんな入りたがらなかったけど
パワー凄し。

ワンズの後ろの方で、釣り人が居る辺りから
いつも下りて来るんだけど・・・
増水の上に、激流で岸に渡れず。
この日は、遠回りして
じん君ちおすすめスポットへ辿り着けました。

P1010265 (377x283)

いつもは、穏やかな川ですが
この日は、父ちゃんより後ろへ行けません。

P1010277 (377x283)

手前も、いつもより流れが速かったけど・・・
じん君ママの提案で、男子達がダム作りをして。
何とか遊べました。

その間、私も一応頑張ったけど・・・
片手で持てる石位じゃー、流されるんです。
だから、見守り隊になってました

完成図。「図面等ありません

P1010320 (377x283)

結構遊んで、ふと見たら・・・
りっちょんとママが休憩してる所へひなたんも参加

P1010290 (283x377)

ちゃっかり、お膝もキープ

P1010294 (377x283)

人間のおやつタイムあり~の「ごちそうさまでした

P1010296 (377x283)

じん君パパによる。
この子達のおやつの放流あり~の。
「おじゃこさんの放流
楽しい一日になりました。

P1010306 (377x283)

じん君ちのシャワータイム。

P1010315 (377x283)

りっちょん、乾燥中
ホントりっちょんは、いつもひとり遊びが出来てお利口さん。
手が掛からない子だと思います
籠の中でも、ジーっと出来ます。

P1010319 (377x283)

うちも丁度、濡れ物を持ち帰る用にあったので・・・
真似てみた。
最初は、ジタバタしてたけど
何とか、入っててくれました。

うん!
これ使える!!
これから、我が家もこの方法を取り入れよう

P1010318 (377x283)

P1010322 (377x283)

今週は、ゆめのワクチックンと
フロントラインがあるから
少し川遊びはお休みになりますが。
また遊んで下さ~いねっ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL