TOPワンと遠足 ≫ 大津湖岸 なぎさ公園

大津湖岸 なぎさ公園

滋賀県大津に有る打出の森

我が家は、比較的平日に動ける事が多いので
土日は初めてです。
IMG_1995 (377x283)
11時半からランチやってるので、先にランチから
これは、正解です!!

ここに並cafeは、4軒
私達が食事を始める頃、どのお店も満員でした。

ピザは、わけわけしてぇ~
IMG_1997 (377x283)
ペペロンチーノは、父ちゃん
IMG_1998 (377x283)
ペンネのアラビアータは、ねね
このお店は、初めてでしたが、どれも美味しかった!
「ただねぇ~残念なのは、お店の方が無愛想なのー勿体ないわぁ~」

4軒共、テラス席ならワンOKです。
結構、お利口に待っててくれた1号・2号達です。
IMG_1999 (377x283)
さぁ~お散歩開始!

ゆめた~ん、今日も、お口の中変ねぇ~(笑)
IMG_2011 (377x283)
挨拶もちゃんと出来たね!
IMG_2008 (377x283)
水草って花が咲くのねぇ~初めて見ました。
IMG_2026 (377x283)
大津は、街も公園も綺麗です。
この公園の湖は、釣り人も多いのです。
でこんなのが、あっちこっちに設置されています。
因みに、公衆トイレも非常に多く、どこも綺麗ですよぉ~
IMG_2065 (283x377)
円柱に見えるこちらは、ホテル
でもねぇ・・・・・・・
IMG_2028 (283x377)
少~ぅし振って見ると、半分しかないの~(笑)
IMG_2030 (283x377)
なぎさ通りは結構長ーいです。
ひなたんの大好きなポッポさんも、多いですよぉー
この日は、あんまり追い回さなかったけどね(・・?
IMG_2048 (377x283)
IMG_2036 (377x283)
近江大橋
現金のみで、150円で渡る事が出来ます。
この後、渡りま~す。
IMG_2043 (377x283)
IMG_2054 (377x283)
この滑り台、子供用なのに結構急。
IMG_2056 (377x283)
本日父ちゃん、それぞれをお連れになり1回ずつ

次回は、むぅと君家が行った様な滑り台にも、挑戦せねばぁ!
IMG_2057 (377x283)
IMG_2076 (377x283) (2)
こんなの発見!
コンサートでしょうか?
IMG_2079 (377x283)
たっぷり歩いて、この後草津へGO
ひなたぁ~んお目目だけ先に、行ってますねぇ~
IMG_2071 (377x283)
次回へ続く・・・

Comment

編集
おお、懐かしい!!
私、滋賀っ子でして、なぎさ公園も、近江大橋も非常に懐かしいですv-290
打出の森は知らなかった、公園なのかな?
帰省した時は行ってみますねv-221
にしてもゆめたんの舌可愛いv-238
2012年10月21日(Sun) 21:37
編集
ケイトママさんへ
あらぁ~喜んで頂けて良かったわぁ~e-343
懐かしい?そりゃ懐かしいよねぇ~「帰っておいでよーv-322
でも、北海道じゃ簡単にわ行かないかぁ^_^;
最近の我が家は、京都より滋賀の方が好きですv-344

打出の森公園は、ここ最近出来たんだと思うよぉ!
是非、行ってみてねぇヽ(^o^)丿
2012年10月21日(Sun) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL