TOP恒例行事 ≫ 大阪~奈良~和歌山へ。

大阪~奈良~和歌山へ。

ここの所、父ちゃんお休みらしいお休みありません
けど、この日は、お昼からお休み。
ねねたん計画実行の日です

お仕事終わり掛けほやほやの父ちゃんを
会社近くで待ち伏せ!
拉致って・・・ドライブ・ドライブ。


ここは、奈良県です。

DSCN3792 (377x283)

かつらぎの森で、車止めて。

DSCN3800 (377x283)

娘達のトイレ休憩させて貰って。

DSCN3799 (377x283)

この奥に、お食事が出来るので「ワンはNG」
車を木陰に止め、クーラ点けてダッシュ

DSCN3798 (377x283)

外は、ジリジリあぢぃけど・・
店内は、涼しげぇ~で快適

1 (377x212)

ご注文のお品は、父ちゃんすじ肉カレー。
ちょっと貰ったんだけど、うっまいです。
すじ肉さんゴロゴロで、スパイシーでした。

3 (377x212)

ねねたんは、冷たい麺だけがよかったんだけど・・・
無くて、こんなのにしてみました。

ご飯要らないって、父ちゃんにスライドしたら。
父ちゃん喜んでたけど、カレーが足りないと。

豪華に見えてお高い?って感じだけど。
お一人1000円以内で頂けます。

2 (377x212)

今回は、京奈和道で和歌山へ
肝心の和歌山の写真は、一枚もなし。
何しに?
それは、最後で
本当の目的地へは、デンして・・・

またまた、京奈和道で大阪へ向かい。
途中、奈良の美味しいお豆腐屋さんへ。

この細い道の先にお店が有りますが
車は、手前の専用駐車場へ。

娘達も、車で待機中です。

DSCN3793 (377x283)

ここが、梅本とうふ店入り口。

DSCN3794 (377x283)

DSCN3797 (283x377)

お豆腐は、何度か頂いた事が有るんですが・・・
お店へは、今回が初めてでした。

入って何を買おうかって言ってたら
試食でこんなに出して頂けました。

左から、豆乳鍋・厚揚げ・絹こし。

後から・・・
教えて頂いた方によると、豆腐ドーナツを買わねばっ!
って言われて・・・ガックン

DSCN3795 (377x283)

和歌山へは、こちらモモ・もも・桃。
今年も、あら川産の桃を買に行って来ました。
この時期は、清水白桃がイチ押しと教えて頂き。
箱の中上3個清水白桃。
下2個が、白鳳。
右の2個は、なつっこ。

白鳳となつっこは、キズ物。
家用や、直ぐに頂くんならキズ物の方が美味しい。
贈答用は、こうやって箱に入っています。

DSCN3801 (377x283)

じゃじゃーん!
次の日の夕食に、あのお豆腐達が登場しました。
どれも美味しいぃ~

けどー・・・
前日の暑さ、次の日もお買いもで出掛けて
ねねたん、久し振りに熱中症手前まで来たようで
この日の夕食作るのが精一杯。
殆ど食べれませんでした

12時の位置にあるのは、米なすとお肉のピリ辛炒め。
時計回りに、がんものあんととじ。
冷奴右半分木綿と左半分絹こし。
厚揚げ焼いただけに冷凍降ろししょうが。
最後に、おビールゥー
体調悪くても飲むんかい

DSCN3804 (377x283)

暑さに弱い体質で
小まめに水分もとったのに・・・・
今朝方まで調子悪かったです。

ワンは、もっと低い位置を歩くし。
背中の温度も、信じられないほど上昇してることを知り。
いくら、行く行くって言っても置いて出た方が良いかもと
身を持って実感しました。
どうか皆様もお気を付けください。「あ、うちの子達は元気でしたよっ

Comment

編集
大丈夫ですか?
ここのところの暑さは酷いですね…(- -;)
今日は36℃も( ; ゜Д゜)って思っていたら、実際は37℃越えだったようで…Σ(ノд<)
暑いはずだわ┐('~`;)┌

水分だけでなく、塩分も一緒にとらないとダメですよ~。
スポーツドリンク飲んでても塩分は全然足りないそうです。
まだまだ暑さが続きます。
気を付けて下さいね(*^^*)
2014年07月25日(Fri) 22:07
ありがとうございま~す(TへT)
編集
かこさんへ
急にのこの暑さ、こたえますよねぇv-292
今日も、色々行くところあったけどー・・・止めました。

兎に角、水分水分って思ってて
塩分つい忘れがちかもv-393
スポーツドリンクは、苦手だから
塩分と水分バランス上手くを心掛けます。
かこさんも、バイクだよねっ?
気を付けてくださいねっ!!
2014年07月26日(Sat) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL