TOPキャンプ ≫ 4年振り?だと・・・

4年振り?だと・・・

一息つく間は、ありません
我が家特有の父ちゃんお昼までお仕事を・・・
お家でお利口で待つ3匹

我が家の遅れた海の日。
世間では、とっくに過ぎた海の日。
我が家の海の日、山へ行きました

久し振りに、連休をとれたんで
旅行へ行きたいと言い出した父ちゃん。
涼しい所でないと、ゆめもねねたんも駄目なので
色々検索するもぉ~・・・・
世間は、夏休み。
良い所は、既に満室。

そこでひらめいた、ねねたん。
キャンプ場ならばって。

ななとの想い出の場所でもあって
うちから近いのに、涼しい所。

DSCN3807 (377x283)

ここは、岡山県の蒜山高原キャンプ場です。

いつもなら、木の柵の向こうにジャージー牛や
モグラのお山や穴もあるんだけど・・・
今回は、殆ど見なかったです。

その代わりに増えたのは、ブヨ達

DSCN3813 (377x283)

お昼に出発して途中で昼食頂いて
3時に到着。

詰めてキャンプをしている時は
設営時間そんな掛からなかったのに。
多い目に見ても、1時間ちょっとで出来るだろうと思ってたのに
バッチリ2時間掛かってヘトヘト

DSCN3811 (377x283)

到着した時の気温は、25℃中々良い感じ。
けどー!
ブヨが半端なく飛んでいるので
テント設営中、この子達は車の中で

まだまだやる事沢山だけど・・・
折角の適温でまだ明るいから
キャンプ場内を散策しました。

DSCN3815 (377x283)

汗だくの身体を、早く流したいので
お食事前に、休暇村の温泉へ「車で5分程です」
キャンプ場内に、シャワーはあるけど
ここは、温泉の地折角だからねっ

ななは、短毛だったから地べただったけど
この子達長毛で、色々くっ付けて来るので
今回は、この子達用にローベット購入(人間用です。)

DSCN3816 (377x283)

DSCN3818 (377x283)

一日目の夕食。
左は、つくね(自家製)と伊賀土産のウインナー。

DSCN3822 (377x283)

主役は、ニク・にく・お肉
お肉色が悪いのは、タレ付きにしたから。
ここのお肉屋さんのお肉好きで
外用は、こちら専門なんです。

てなことで、折角のお肉、ひなゆめのお口に入らすでした

DSCN3819 (377x283)

父ちゃん、黙々と作業をこなしてくれました。

DSCN3821 (377x283)

今回のキャンプで新調したシェード。
あらまぁ~サイズ間違ったねっ?
って言ってたら・・・
父ちゃん、説明書片手に
イヤイヤ、あってるけど取り付け位置が違ってた

怪我の功名①
換気口になってて良い感じ。

DSCN3823 (377x283)

怪我の功名②
蚊取り線香のお皿部分は、持って来てたのに・・・
肝心の線香忘れたねねたん。

父ちゃん、大急ぎでキャンプ場の売店へ(21時迄営業)
キャンプ場のお兄たまが、これ凄いお勧めですって。

本当は、10巻だけ購入したんだけど
良過ぎて、父ちゃん次の日に大人買い。

プロ仕様(林業)だけあって恐ろしく効果ありです。
これを焚いた時点で、ブヨも蟻も居なくなりましたよっ


この後、食器を洗いに行って・・・
線香持っていかなかったから
ブヨによる洗礼を2か所受けました。
痛いしぃ~。
痒いぃ~

虫取り線香 (377x212)

蚊取り線香でなく、虫除け線香です。
フェイスブックでも載せたんですが
何処で購入できるの?と・・・沢山聞かれました
我が家は、キャンプ場でしたが
何処で売ってるのか、聞き忘れてしまいました。

が、製造販売元
(株)児玉兄弟商会さん
富士錦 パワー赤函です。
☆青と赤が有るそうですが、「赤」の方がお勧めだそうですよっ。

つづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL