TOPキャンプ ≫ キャンプ最終日。

キャンプ最終日。

昨夜は、一瞬寒いって思ったけど・・・
湿度が高い夜でした。
扇風機回してたけど、途中でバッテリー切れ

まっ!
無くても、何とか過ごせる温度だったのでそのまま・・・

今朝の目覚めは、ゆっくりの娘達でした。
今日は、怪しいお天気?

DSCN3920 (377x283)

最終日の朝食は、こんな感じ

DSCN3921 (377x283)

8時時点のの気温。
けどー!
やっぱ、湿度は高いから暑い。

チェックアウトは、11時なのでゆっくり後片付けして
下界へ向かいます

DSCN3922 (377x283)

途中でヨーグルト買って(ななとひなゆめ用に)
昨日から、気になってたトウモロコシ屋さんへ行って

最終目的の下湯原にある、ひまわり館さんへ。

DSCN3957 (377x283)

ここの温泉、人間用も隣にあります。
少し低めの温泉ですが、アルカリ性単純温泉で
お肌がつるりんとします。

DSCN3955 (377x283)

ななが、酷い皮膚炎の時に
毎週のように来て日帰りで帰ったり。
少しでも休みが出来ると
道の駅で車泊やキャンプへ来て
こちらの温泉、凄くお世話になった所でもあります。

写真は、大型ワン用の浴槽でななです。

IMGA0001 (377x283)

ひなは、来たことが有るけど・・・
ゆめは、初めましての温泉。

ドッグランと勘違いしてるおふたりさん

DSCN3923 (377x283)

ちっちタイム中

ゆ:かいてちぃー

DSCN3924 (377x283)

ペット用温泉は、大型・中小型ワン用2つ有り。
使ったら、こちらの方が一回一回ブラシで洗い
新しいお湯をはって下さいます。

DSCN3926 (377x283)

お湯の温度は、39℃と書いていましたが
それよりかなり低いように思います。
だから、この時期浸かっていても
ハァーハァー言わなかったですよっ。

ゆめたんも、いい経験が出来て良かったねっ

DSCN3927 (377x283)

シャンプー中も、ひなは温泉に入りたいみたいで
周りをウロウロしてました

DSCN3934 (377x283)

ゆめたん、初めましては躊躇するのに
今日は、おとなしく出来たけど・・・

うちでも一緒で、シャンプー着いてても
ボトボトでも、何故だか抱っこってやってくる

DSCN3943 (377x283)

前まで、無かったと思う施設。
コンセントも有るみたいだから
ここでドライヤー出来る様になったのかも

って言ううのも、入浴時間は1時間なんです。
浸かって・・
シャンプーして・・・
タオルドライして・・・・
ドライヤーまでってなると、時間足りない。
今回は、自然乾燥でいいやーって思ってたけど。
これなら、ドライヤー必要な季節になっても安心です。

DSCN3947 (377x283)

入浴の後は、牛乳ならぬソフトクリーム。
ななも、これが嬉しくて来てたかもしれないねっ!

父ちゃんが、買って来るなーって言って
手ぶらで帰って来た。
今日は、機械調整の為ソフトなしって

帰りに、何処かで買おうねって言って。
人間さんの昼食に蒜山そば注文したら。

そしたらぁ~・・・
おまけでソフトの凍ったのが付いてて
非常にラッキー

DSCN3949 (377x283)

当然!
釘づけ状態

ひ・ゆ:かたちがちがうくても ちってうぅにおいちゅるぅらぁ~おぉ~

DSCN3954 (377x283)

ひ・ゆ:もっと おちいぃ~

DSCN3952 (377x283)

人だけでなく、お出掛けの時位
色んなの食べたいのは、ワンも一緒。
また来ようねっ

DSCN3959 (377x283)

何だかんだで、2時前には岡山を後に
怪しかったお天気も、頑張って耐えてくれてて・・・

DSCN3956 (377x283)

道も空いててスーイスーイ
家に着いてホッってしてたら・・・
雨ですぅ。

何時も、夫婦で口をそろえて言ううのが
ななが、何時もちゃんと守ってくれてるんやねって

何時もの旅行と違って、ガムシャラでなかったけど
そろそろ、のんびりした旅行に切り替えようかねっ

Comment

NoTitle
編集
はぁ~~~っ!!!一気に読んじゃった~~!!
楽しかった~~(・・・行ったつもりになってる(笑))
ななちゃんがいつもお供してくれる旅行なんですね!
温泉で笑ってる顔、とってもかわいい!!
マテのかわるがわるの写真、笑っちゃった~~
2頭飼いあるある、ですかね(*^。^*)
滝の登り龍、みえたみえた!!!うん!!
運気上昇、これからも良い事続きますね~~~!!
2014年08月01日(Fri) 10:26
NoTitle
編集
綺麗なキャンプ場だね~!連泊はゆっくりのんびり出来るからいいよね^^
モグラのトンネル・・・ひなちゃんが伏せてるのかと思った(笑)
虫除け線香早速ネットで探してポチしましたよv-426
素晴らしい情報ありがとう!

温泉ってワンコも気持ちいいって分かるんだね~。
ひなちゃんしっかり浸かってるのが可愛い。
2014年08月01日(Fri) 16:30
NoTitle
編集
犬キャンプ楽しそ〜(´∀`)
ほんとひなちゃんの温泉浸かりっぷりが…
温泉の癒しを知り尽くしたワンコみたいでとってもイイっ(*´艸`*)
こんな風にはいるのよ♪ってななちゃんがこっそり教えてくれたのかな?

オイチーのあとのひなちゃんの舌がハートになってる?
どのお写真見ても姉妹とも楽しんでいる様子が伝わってきます。

のんびりゆったり自然の中で素敵な旅行でしたね(●´ω`●)
2014年08月01日(Fri) 22:06
ありがとうございますぅ~(^-^)♪
編集
クレアままさんへ
一気にだなんって嬉しいですv-402
ななが行った場所、見たものをこの子達にも
私達も、また訪れたいと思い少しずつ回っています。
クレアちゃんちも、きっとルビーちゃんがずっと一緒だとv-398

二頭飼いになると、変な所に競争心?
我先にって見たいに、来てくれます「そこが又、嬉しくも(笑)」

竜に見えました?
携帯のを見た時、尻尾みたいなの見えて・・・
ひげあるじゃん・・・
って、やっぱ竜じゃないって思い込んでいました。
良かったぁ~!!
これ見た皆さんにも、おすそわけ出来れば良いなっv-421
2014年08月02日(Sat) 08:15
そこっ?(>_<)
編集
じっこの母さんへ
トンネルがひなとは、気付かなかったわっv-405
虫除け線香、効果あると思いますよ!!
一番は、腰に下げるのが良いみたいねっ。
水遊びで、腰は難しいけど・・・
これで、少しは安心かとv-410

温泉、ホント気持ちいいのねっワンも。
ひなの浸かってるの可愛く言えば「ネコバス」
キモイ系で言えば「アノマロカリス」見たいでしょv-411

我が家近くにも、カヌー遊び見つけたよっ!
いつか、うちも挑戦したいなっe-343
2014年08月02日(Sat) 08:30
自然はホント良いですねっ(^^♪
編集
シアンままさんへ
ワンと一緒のキャンプ楽しいよぉ~v-10
お宿でお泊りも良いけど・・・たまには、ワイルド生活もv-411
シアン君ちも、どお?
でも、もれなくムイムイ達も、沢山付いて来ますけどねっ!
今もまだ痛いし、痒いです(涙)。

ゆめの舌のハートよく出来るんですよ!!
これは、パパ譲りかなぁ~?
お顔も、最近パパに似てきた気がするのv-10
お頭の中も似てくれればいいのにっ。。。


2014年08月02日(Sat) 08:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL